このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

空き地が人々の集う空間に生まれ変わる「フィル・パーク京都烏丸錦小路通」が新たに竣工

株式会社フィル・カンパニー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:金子麻理)は2023年10月31日、京都市中京区 四条烏丸に「フィル・パーク京都烏丸錦小路通り」を竣工したことをお知らせいたします




[画像: https://prtimes.jp/i/123083/11/resize/d123083-11-6b4f737239e03b7a62b3-0.jpg ]

「フィル・パーク京都烏丸錦小路通り(シーステージ烏丸)」の特徴 


・京都特有の「うなぎの寝床」、奥行きの長さを生かした活用
計画地は間口が狭く、奥行きが長い「うなぎの寝床」と呼ばれる土地形状で、空き地の状態でした。この土地形状を最大限に活かすために、各フロアの建物正面、側面にはガラス面、上階にはバルコニーを設け、狭い間口でありながら開放的な室内、存在感のある建物を実現しました。かつての遊休地から人々が集う活動創出の空間へと生まれ変わります。

・街並みに溶け込む外観デザイン
建物には軒(のき)や庇(ひさし)、格子を取り入れ、京都の伝統的な建築様式や生活文化を継承する京町家のような外観デザインとしています。軒裏には木目を採用し、温かみのある建物入口で1階室内、エレベーターへの動線を演出しています。

・立地・歴史性
日本の三大祭りの一つに挙げられる祇園祭の山鉾巡行が行われるエリアに位置しています。室町時代、京都が大火に見舞われた際に、この天神町には霰が降り、守られたとされ、「日除け、雷除け」のまちとして発展してきました。
この歴史を受け継ぎながら、四条・烏丸駅至近という立地を最大限に生かし、建物、まちに集う人々の未来に灯りを灯す空間を提供します。

物件概要


物件名 :フィル・パーク京都烏丸錦小路通り
所在地 :京都府京都市中京区錦小路通室町西入天神山町290
交 通 :阪急京都線 「烏丸」駅 徒歩3分
     地下鉄烏丸線 「四条」駅 徒歩4分
建築構造:鉄骨造地上5階建
敷地面積:163.53平方メートル (49.46坪)
延床面積:453.41平方メートル (137.15坪)
竣工日 :2023年10月31日

フィル・パークとは



都市部をはじめ全国各地に増え続けている駐車場や空き家、空き地等の「未活性空間」を、その時代やその場所に必要とされているものを見極め、企画し、活性化させていく「空間ソリューションサービス」です。
地主様・入居者様・地域で暮らす方々それぞれが抱える思いや望みを満たす“三方よし”の企画を基に、企画・設計・建築・テナント誘致・利回り回収の全工程を一気通貫して行い、活用が難しい土地を生まれ変わらせます。

フィル・パーク5つのメリット



<土地オーナー様のメリット>
1.まちに需要のあるものを創る企画力
そのまち、地域の暮らしに必要なお店やサービスを満たし、まちと暮らしを豊かにします。

2.商業立地の狭小地や駐車場の上部空間の土地活用が可能
商業ビルとしての活用がむずかしいとされていた狭小地や、駐車場の上部空間を収益化できる土地活用です。

3.オーナー様安心の初期テナント誘致保証
建物完成・引き渡し後の事業スタート時から投資回収の予定が明確です。
※立地・希望賃料等の条件によっては誘致保証ができない場合があります。

<テナント様のメリット>
4.明るく、シンプルで美しい建物デザイン
大きなガラス面が特徴的。店内の様子を外に露出させやすく、上層階でも存在感、視認性を保ちます。

5.お店の個性を表現しやすいシンプルなスケルトン仕様のデザイン
内装自由度が高く、独自のこだわりを実現した店舗空間を創り込むことが可能です。

会社概要



社名:株式会社フィル・カンパニー
URL:https://philcompany.jp/
代表者:金子 麻理
所在地:104-0045 東京都中央区築地三丁目1-12 フィル・パークTOKYO GINZA Shintomi Lab.
設立:2005年6月3日
資本金:7億8,964万7,000円(2022年11月30日現在)
事業内容:「空中店舗フィル・パーク」等、空間ソリューション事業
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る