このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2010年 子ども手当で変わる小学生の夏休み

キャンプ、工場見学などの体験型イベントが人気



東京、神奈川で民間学童保育を運営する(株)キッズベースキャンプ(KBC)が昨年8月30日衆議院選挙投票日に行った「子ども手当て」に関する調査によると、使い道のトップが「家計全般37%」、次いで「貯蓄35%」という結果でした。
しかし、今年は、キャンプの申し込みが例年になく非常に早く、5月に実施した農園体験イベント・高尾山登山のイベントも申し込み開始すぐに満員になるなど、節約志向がある中でも変化の兆しが見えます。KBCでは、社会体験、工作、スポーツ、キャンプなどの多彩なイベントプログラムに人気が集まり、夏休みは普段利用していない多くの子どもたちを受け入れています。毎年夏休みになると、保護者の就労の有無を問わず、キャンプやイベントの問い合わせが増え、多くの小学生が集まりますが今年はこの傾向が顕著で、4月と5月の問い合わせ件数は前年対比133%と増加しています。

ゆとりの教育の見直しで短くなった子どもの夏休みを充実させたい、成長のために貴重な体験をさせたいなど、イベント参加や長期休み利用の家庭が多く見られるのは、6月に支給される子ども手当てがきっかけや後押しになっている可能性が考えられます。

KBCでは、今年の夏、東急電鉄の運転士さんを育成する教習所への訪問、大使館の訪問、身近なお菓子や乳製品の工場見学など、普段なかなか体験できないイベントを企画・実施します。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る