グルメサイト「グルメぴあ」 トップページ及び 検索リニューアル
[12/04/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社グルメぴあネットワーク(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 増田康裕、以下グルメぴあ)は
4月22日にグルメサイト「グルメぴあ」のトップページ及び、検索をリニューアルしましたので、発表いたします。
リニューアルポイント
■シンプルで分かりやすいトップページデザインに変更
■「目的から検索」することで、希望に沿ったお店を提案してくれる新「グルメぴあサーチ」
■業界初の「個室情報表示」や店舗の「画像一覧」など、多彩な表示を備えた「検索結果一覧」
「グルメぴあ」1999年12月よりスタートしたグルメサイト。
全国約25,000店の飲食店を紹介しています。混雑時間帯、
トイレの数などの豊富な店舗データや、WEB予約すると
募金できる「チャリティー予約」機能などが特長です。
今回のリニューアルでは、30〜50代のユーザーを見据え、
「シンプルでわかりやすいグルメサイト」をテーマに、
整理されて見やすくなったトップデザインを採用。
また「頑固おやじがいる」など、12年間に蓄積された
全538種類を誇る登録項目を検索できる「グルメぴあ
サーチ」もリニューアル。業界初の「個室情報表示」
や店舗の「画像一覧」表示など、多彩な検索結果にも
切り替え可能です。
さらに新「グルメぴあサーチ」は、今までの「グルメぴあ」や
他のグルメサイトが「場所」や、「料理」からの検索を推奨
しているのに対し、まず「食事の目的」を検索してから、
「場所」→「予算」→「料理」→「こだわり条件」の
順で絞り込む検索方法に変更しました。
ユーザーは多少の場所変更や料理の変更はあっても
デートが接待に変わるなど「目的は変更しない」ことから
目的にあったお店が別の場所で見つかったり、別の
料理ジャンルで見つかったりと、目的にピッタリの
お店を探すことができます。