このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

住所を知らないmixiのマイミク、Facebookのフレンドへプレゼントを宅配するサービスを開始。【ギフトナウ】




株式会社gooya(代表取締役:杉村隆行、本社:東京都渋谷区)の提供する「ギフトナウ」(http://giftnow.jp)では、mixiのマイミク、Facebookのフレンドへ受取人の住所を知らなくてもおしゃれなラッピングにメッセージを添えてプレゼントを贈ることができるサービスを開始しました。また、同時に写真、動画メッセージのQRコードを添付したメッセージカードも贈ることができます。この際、ユーザー間で住所を知られることはありません。

このことにより「ギフトナウ」(http://giftnow.jp)はmixi、Facebook、Twitterユーザーが、Yahoo!ショッピングや楽天、Amazonで購入した商品や手作りのものを住所/氏名を知っている知人はもちろんメールアドレスしか知らない知人やマイミクにも、さらにFacebookのフレンド、Twitterで相互フォローのフレンドにもプレゼントとして贈ることができる業界初のソーシャルサービスとなりました。

また「ギフトナウ」には、ギフトナウ上で検索した商品や、他のサイトから選んだ自分の欲しいものリストを、シェアボタン(★1)ひとつでmixi、フェイスブック、ツイッターといったSNSで公開する機能があります。それを見た知人は、それらSNSからギフトナウの商品ページにアクセスし、簡単にプレゼントを贈ることができます。

これまでのTwitterユーザーに加え、利用対象がmixi、Facebookユーザーにも拡大されることにより相互補完を誘引することが予想でき、今後、住所/氏名を知らない知人にプレゼントを贈る市場自体の拡大が見込まれます。そして今後も「ギフトナウ」は業界の最先鋒として、これまで蓄積されたギフトに関するデータやソーシャルサービス開発技術を基にサービスの更なる普及・充実に努めてまいります。

★1 シェアボタンとは

シェアボタンとは、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)などのソーシャルメディアにおいて、Webページの情報を簡単に友人・知人に紹介、共有することができる機能のことです。

■mixi、Facebook、Twitterのフレンドへプレゼントを贈る操作の流れ
1.ギフトナウにログイン
2.SNSとの連携を設定 ※1
3.プレゼントを贈りたいフレンドの選択 ※2
4.ラッピングの選択
5.メッセージの入力
6.お支払い ※3
7.ギフトIDが発行されます
8.Yahoo!ショッピング、楽天、Amazonなどで商品を購入
商品の発送先にギフトナウ配送センターの住所と発行されたギフトIDを入力してください。
9..荷物の受取人による受け取り承諾 ※4
受け取りを承諾する場合、承諾ページにて受け取り先の住所および連絡先などの情報を入力します。ここで入力された受取人情報は厳重に管理し、差出人に伝わることはありません。
10.ラッピング、ギフトナウ配送センターで商品撮影、メッセージカードの配送準備
11.配送
ギフトナウ配送センターに荷物が集約されたのち、セキュアな環境で受取人へ配送されます。

※1 連携の設定は、はじめの1回のみです。一度登録すれば認証が保存されます。
※2 Twitterのフレンドは相互フォローをしている人に限ります。
※3 支払い方法はクレジットカードのほか、Yahoo!ウォレットなどの手段をお選びいただけます。
※4 受取人は、諾否確認メールに添付されたURLから専用の受け取り承諾ページに遷移します。

■ギフトナウ(株式会社gooya)は個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。
プライバシーマーク:10822998(01) (JISQ15001:2006準拠)

■株式会社gooya http://www.gooya.co.jp/
2004年10月設立。資本金3,000万円。従業員数83名。
【本プレスリリースに関する問合せ先】
株式会社gooya 担当:北野 
東京都渋谷区桜丘町3-24 カコー桜丘ビル6F 
TEL:03-3463-8851 e-mail:info@gooya.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る