居酒屋チェーン養老乃瀧、消費による経済支援に賛同 『東北地酒応援企画』を実施 2011年4月16日(土)より、養老乃瀧グループ限定店舗にて
[11/04/15]
提供元:PRTIMES
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居酒屋チェーン養老乃瀧、消費による経済支援に賛同
『東北地酒応援企画』を実施
2011年4月16日(土)より、養老乃瀧グループ限定店舗にて
http://www.yoronotaki.co.jp/
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養老乃瀧株式会社(本社:東京都豊島区、
代表取締役社長:野村 幹雄)は、
2011年4月16日(土)より被災地である東北の蔵元が
消費支援を呼びかけている『ハナサケ!ニッポン!』
の会に賛同し、岩手県の蔵元の地酒消費支援企画として、
『東北地酒応援企画』をグループチェーン「養老乃瀧」、
「だんまや水産」、「一軒め酒場」、「楽顔亭」、「一の酉」、
「二の酉」、「魚彦」の各対象店舗にて実施致します。
本企画は、宴会やお花見の「自粛」という二次的な被害によって
経済的に厳しい状況となっている、地酒の販売を通じて復興支援になれば
との思いから、企画を決定いたしました。
今回販売するのは、岩手県の蔵元の『南部美人』『あさ開』『月の輪』の
3銘柄となります。
養老乃瀧グループでは、東北の地酒を販売、消費するという養老乃瀧として
“今できること”を可能な限り実施することで、東北の経済活動復興への
お手伝いが出来たらと考えております。
是非この機会に岩手県の蔵元が自信を持ってご提供する『南部美人』『あさ開』
『月の輪』を通じて、復興支援にご参画頂けたらと思います。
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■『東北地酒応援企画』販売 概要
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販売期間:2011年4月16日(土)〜
販売品目:『南部美人』、『あさ開』、『月の輪』
価格 :
・養老乃瀧/だんまや水産/楽顔亭/一の酉/二の酉 各420円/160ml
・一軒め酒場 各378円/145ml
・魚彦 各580円/180ml
※販売店舗によって、販売価格が異なります。
販売店舗:養老乃瀧グループ143店舗で販売いたします。
詳細は、下記ホームページをご参照下さい。
http://www.yoronotaki.co.jp/events/2011/04/post_153.html
<ご注意>
※一部地域において販売開始が遅れる場合もございます。
販売開始日、商品詳細につきましては対象店舗に直接お問合せください。
※売切れ次第、販売終了となります。
※販売方法は店舗により異なります。
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■『ハナサケ!ニッポン!』とは
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地震から1ヶ月が経とうとする今、「自粛」という二次災害が被災地の経済を
苦しめています。甚大な被害を受けた岩手県、宮城県、福島県は、日本有数の酒どころ。
また酒造りは農業とも密接に結びついた大切な地場産業です。しかし、今の被災地は、
とても「酒を飲もう」「お花見をしよう」と言える状況ではありません。
被害の少ない地域や大都市に住む人々がいちばん被災地の力になれるのは、
「ふだん通りの行動の中で、なるべく被災地にお金を落とし続ける」
「被災地に代わって消費を支える」ことなのです。今年も東京では桜が咲きました。
もし被災地の声に耳を傾けてくださるなら、東北の食材やお酒をもって
花見に出かけましょう。ハナサケ!ニッポン!は、今年のお花見から
復興の花が咲くまでを応援してくださる、
ひとりひとりの皆さんによって進んでいきます。
URL:http://hana-sake.jp/
<動画:被災地岩手からのお願い>
『南部美人』蔵元より
http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc
『あさ開』蔵元より
http://www.youtube.com/watch?v=hHucTlBohfg
『月の輪』蔵元より
http://www.youtube.com/watch?v=RcKCKO8ppbA
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■養老乃瀧グループ おいしさの秘密
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◎居酒屋チェーンとしての『No.1の歴史』
日本に数ある居酒屋チェーンの中でも昭和31年、
横浜への出店以来55年というNo.1の歴史を持っている。
大衆食堂からスタートし、半世紀以上もの間に渡り、飲食を通じて
「大衆文化の発展」に貢献し、多くのお客様の食を支え続けてきました。
◎日本初!FC型経営スタイルを確立
飲食店FC経営のパイオニア。全国に展開する養老乃瀧ブランドののれんを掲げる
767店舗中、FC店舗は、その9割にあたる684店を数える。(2011年1月現在)
社員に対する独立支援制度を整備することで、「起業する!」「独立する!」
「自分の店を持つ!」という社員の声を応援。
◎老舗企業の最新鋭物流システム
2011年2月より、配送センターを浮島に移転。最新鋭物流システムDAS
(デジタルアソートシステム)を完備。このシステムにより各店からの受注品を
効率的かつ低コストで振り分けが可能となる。また、納品後の商品の在庫管理、
賞味期限までも、各店舗とは別に本部でも一括管理が出来る。
◎定番オリジナル商品
『バクハイ』
養老乃瀧オリジナルの新感覚ハイボール。サントリーウイスキー(角)を
サッポロ生ビールで割り、さっぱりとした飲み口が幅広い層のお客様に支持されている。
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■養老乃瀧会社概要
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会社名 :養老乃瀧 株式会社
所在地 :東京都豊島区西池袋1-10-15
代表者 :代表取締役社長 野村 幹雄
事業内容 :「養老乃瀧」・海鮮番屋「魚彦」・「一の酉」・だいにんぐ「楽顔亭」・
海鮮居酒屋「だんまや水産」・串や「二の酉」・「一軒め酒場」の経営及び
フランチャイズ事業の展開
店舗数 :北海道、東北圏、首都圏、中部圏、近畿圏、中国・四国圏、九州に767店
(2011年1月末現在)
設 立 :1961年6月
※創業は1938年養老乃瀧としての出店は1956年
資本金 :5154万円
売上高 :353億1千2百万円 (平成22年3月期グループ総体実績)
URL :http://www.yoronotaki.co.jp/