このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

春までに!男が痩せてほしいパーツvs女が痩せたいパーツ

美容健康アイテム販売のプレミアムショッピングを運営する(株)ステップワールドは、無作為に抽出した会員(全国の20代から50代の男性250名、女性345名)を対象にインターネットによる「春に向けてのダイエット」をテーマにした調査を実施した。




■男女共に、細さを求めるのは『脚』■
男女とも細さを求めるパーツは『脚』となった。
特に男性では半数以上が『脚』と回答し、女性が気にしているよりもはるかに『脚の細さがポイントになっている』という結果が出た。
2位には男女共に『お腹』が続いた。

■男性は顔のぽっちゃりもしっかり見ている??■
3位以下は男女の票が分かれた。
男性はヒップや顔など、日常でもはっきりと確認できる細かなパーツがランクインした一方、女性は全身、二の腕など普段はサイズが分かりにくいパーツが並んだ。

■ただ細いだけでは魅力がない!!(男)■
今回のアンケートでは、痩せて欲しい・痩せたいパーツの回答の他に自由回答で『女性のダイエット』に関するコメントも集計した。

【男性からのコメント(抜粋)】
・不健康そうな細すぎもNG   ・肌が汚いと、どれだけスタイルがよくても問題外
・くびれとか隙間があるのがセクシー  ・細くてもたるんでる二の腕はイヤだ   ・メリハリが大事!!
【女性からのコメント(抜粋)】
・友達と比べて足首が太い   ・このままだと水着になれないから   ・とにかく全体的に全部痩せたい
・サイズを気にせずに洋服を買いたい   ・周りにバレずに細くなりたい

どうやら女性は、ファッションのためや隣の女子へのライバル心など目先の数字ダウンを目指しがちな傾向があるが、
実は男性が見ているのはそこだけではない、ということが浮き彫りとなった。
『ただ細ければいい』ということではなく「思わず触れたくなる肌を作りながら、いかに健康的にメリハリボディを作るか」ということが、春に向けて『隣の女子に差をつけるダイエットのポイント』と言えそうだ。

【調査内容】
回答数:630名(有効回答数:595名)
調査日:2014年1月17日〜2014年1月31日
年代比:20代229名、30代241名、40代102名、50代23名
男女比:男性42%、女性58%   ※数値は小数点第二位で四捨五入

【プレミアムショッピングとは】
美容健康アイテムを販売する通販サイト。
ベジライフ酵素液やビエナ・ゼリーライブラリーなどのダイエッターサポート商品を多数取り揃えている。
URL  http://wpets.jp/x0fiqjimump477?waad=LW8E17yZ

≪ベジライフ酵素液販売店 プレミアムショッピング運営 (株式会社ステップワールド)概要≫
商号   : 株式会社ステップワールド
代表者  : 代表取締役 風間 元
所在地  : 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア17F
設立   : 1986年4月
事業内容 : 1.美容健康関連商品の企画 2.美容健康関連商品の卸売 3.インターネット通販を利用した美容関連商品の小売 4.各種広告代理業務 5.各種印刷物などのデザイン制作
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る