このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

―「ネスカフェ フローズン」プロジェクト― 夏のコーヒーを、もっと楽しく・もっと美味しく  「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」が夏の新提案  6月22日(土)より新TV-CMオンエアスタート!

アイスコーヒー、フローズンコーヒー・・・さまざまな楽しみ方を紹介

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)では、現在展開中の「ネスカフェ フローズン」プロジェクトの一環として、2013年6月22日(土)より、「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」新TV-CMの放映を開始します。




■夏のコーヒーの楽しみ方を、「ネスカフェ エクセラ」が新提案!
今回のCMでは、2013年3月に発売した「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」を用いた、夏ならではのコーヒーの楽しみ方を紹介しています。

CMの舞台は、太陽が照りつける夏のプールサイド。「この夏、ネスカフェ エクセラの新提案!」というナレーションとともに、青い空をバックに新発売の「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」が勢いよく登場します。プールサイドのバーテンダーがボトルをリズムよくジャグリングした後、見事キャッチ。新形状のボトル採用により、持ちやすくなった点を訴求しています。

さらに画面は切り替わり、「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」を用いた、夏のコーヒーメニューの紹介へ。グラスいっぱいに氷を入れた定番の「アイスコーヒー」や、ふわふわの冷たく凍った泡が新しい「フローズンコーヒー」をおいしそうに飲む様子が映し出されます。

また、その後は「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」を用いて作った、バリエーション豊かな夏らしいフローズンメニューが一挙に登場。見た目もおしゃれで涼しげな、暑い夏にぴったりのメニューがずらりと並びます。なお、これらのレシピは、CMの最後で紹介される通り、「ネスカフェ フローズン」でインターネットで検索できます。いずれも、ご家庭にある身近な材料や道具で作れる、簡単なものばかりです。ぜひ「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」でいろいろな夏のコーヒーメニューをお楽しみください。

[CM概要]
・タイトル:ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー フローズン篇
・放映開始日:2013年6月22日(土)
・放送地域:全国(一部地域を除く)


■ 「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」として新発売
2013年3月、ネスレではこれまで販売していたボトルコーヒーを刷新し、「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」として新発売いたしました。

「ネスカフェ エクセラ」は、1960年のインスタントコーヒー国内発売以来、50年以上にわたり日本のインスタントコーヒー市場をリードし、長年にわたってシェアNo.1の地位を堅持し続けているブランドです。また、1962年よりインスタントコーヒーによるアイスコーヒーの飲用を提案し、家庭へのアイスコーヒー定着に貢献してきました。夏においても、「ネスカフェ エクセラ」はアイスコーヒーとして飲まれるインスタントコーヒーの国内飲用量シェアNo.1ブランドです(いずれもネスレ調べ)。

これまで「ネスカフェ クリアテイスト」「ネスカフェ エクセラ」の2ブランドで展開していた「ネスカフェ ボトルコーヒー」のブランドを、このたび「ネスカフェ エクセラ」ブランドへ統一することにより、「ネスカフェ エクセラ」ブランド全体で、夏のアイスコーヒー飲用を広めていきます。

新ブランドでの発売に伴い、味わいも改良。アイスコーヒーとしておいしく飲んでいただくためのすっきりとした後味に、「ネスカフェ エクセラ」らしい香りとコーヒー感が加わりました。また、「低糖 糖類 50%減」、「無糖」、「エスプレッソ 低糖 糖類 50%減」、「エスプレッソ 無糖」、「カフェインレス 無糖」の全5種類と、豊富な製品ラインアップで、お客さまのニーズに応えます。

また、ボトルは中央部を細くした新形状を採用したことで、手のフィット感がアップ。事前の消費者調査でも、従来品と比較して「持ちやすく、注ぎやすい」と高く評価されています。女性やお年寄りなど、ますます多くの方に「ネスカフェ ボトルコーヒー」をお楽しみいただけます。


■ この夏おすすめの楽しみ方は「ネスカフェ フローズン」
さらに、「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」は、そのままブラックコーヒーとして飲んだり、牛乳を入れてアイスカフェラテを作ったりするほかにも、さまざまな楽しみ方が可能。中でもおすすめなのが、暑い夏にぴったりな「フローズン」という楽しみ方です。

現在、ネスレでは夏の新しいコーヒーの楽しみ方として、「ネスカフェ フローズン」プロジェクトを展開しており、同企画においては、カフェで提供されているようなフローズンドリンクを家庭で簡単に楽しむための独自レシピ「ネスカフェ フローズン」を提案しています。

現在、「ネスカフェ フローズン」プロジェクトのオフィシャルサイト(http://nestle.jp/brand/frozen)において、CMで紹介しているフローズンメニューのレシピを公開しているほか、2013年6月22日(土)からは、ネスレ製品で作ったオリジナルフローズンドリンクが試飲できる「ネスカフェ フローズン 全国サンプリングイベント」を全国7都市で開催いたします。

同イベントでは、「ネスカフェ フローズン前線北上中」をテーマに、オリジナルのキッチンカーが九州から北海道にかけて横断し、作り立てのフローズンメニューを日本全国にお届けしてまいります。また、各都市のイベントには、人気タレントも登場し、来場者に直接「ネスカフェ エクセラ フローズンカフェ」と「オリジナルレシピブックレット」を手渡しして、イベントをさらに楽しく盛り上げます。(タレントの出演時間に限りがあるため、事前に整理券を配布させていただく場合がございます。)イベントの詳細については「ネスカフェ フローズン」プロジェクトのオフィシャルサイト(http://nestle.jp/brand/frozen)をご覧ください。


[商品概要]
・商品名:
「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 低糖 糖類 50%減」
「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖」
「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー エスプレッソ 低糖 糖類 50%減」
「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー エスプレッソ 無糖」
「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー カフェインレス 無糖」
・内容量:900ml
・希望小売価格(税込):158円
・発売地域:全国


▼「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」製品紹介ページ
http://d.nestle.jp/nescafe/bottle

▼「ネスカフェ フローズン」プロジェクト オフィシャルサイト
http://nestle.jp/brand/frozen


■本リリースに関するお問い合せや、CM動画提供のご要望は下記までご連絡ください
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【メディアお問い合せ先】
▼CM動画提供に関するお問い合せ
トレンダーズ株式会社 東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2・3F
担当:山口
TEL:03-5774-8871 FAX:03 -5774-8872 Mail:press@trenders.co.jp

▼製品に関するお問い合せ
ネスレ広報室 神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス
担当:森本、嘉納
TEL:078-230-7050 FAX:078-230-7108 http://nestle.jp/  Mail:Masaki.Morimoto@jp.neslte.com

【読者お問い合せ先】
ネスレお客様相談室 TEL:0120-00-5916 (日曜・祝日を除く午前9時-午後5時)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る