このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

興行チケット二次流通サービスの「チケットストリート」、「宝塚歌劇団 出品手数料0%キャンペーン」を2月26日より実施

お客さまの声をアイデアに

興行チケットの二次流通サービス「チケットストリート」を運営するチケットストリート株式会社(以下、チケットストリート、東京都品川区:代表取締役 西山 圭 http://ticket.st/)は、日頃ご利用いただいているお客さまへの感謝企画として、期間中、チケットストリートで宝塚歌劇団カテゴリーのチケットをご出品いただいた方に、出品手数料を 0% にてご利用いただけるキャンペーンを2月26日より実施いたします。




1.本キャンペーンの実施背景
 チケットストリートは、ライブ・エンタテインメント、スポーツ等のチケットを「譲りたい人」と「行きたい人」の売買を仲介するマーケットプレイスとして2011年に設立。日本におけるチケットの二次流通を普及させるために昨年2月には日本バスケットボールリーグ(NBL)と提携し、日本初の「主催者公認」によるチケット二次流通を実施。12月にはeBay (イーベイ、本社:米国)の子会社であるStubHub(*1)(スタブハブ、本社:米国)との業務提携のもと、興行チケットのグローバル二次流通サービスを開始し、この分野での実績を積み重ねてまいりました。
 この10年間でライブ・エンタテインメント市場は2倍以上の成長を続け(*2)、チケットストリート内の取引件数や金額も前年同月に比べて倍増しております。チケット二次流通市場の中でも宝塚歌劇団の公演は人気が高く、2015年2月現在で約12,000枚近くの出品があります。
 背景として、宝塚歌劇団の年間公演数は約1,300公演・観客動員数は約250万人となっており、公演毎のチケットの需要が非常に高く、入手方法は極めて困難な状態となっていることが挙げられ、チケットを入手するために複数応募し、複数日程での当選や急なスケジュール変更等により行けなくなったなど、結果として一人で複数枚のチケットを抱えることも珍しくありません。「手元に余ってしまったチケットを、宝塚ファンに安心して譲りたい!」というお客さまからのご相談をきっかけに、『余ってしまったチケットの有効活用』と『安心・安全なファン同士の取引を促進すること』を目的とし、本キャンペーンを実施いたします。

(*1) 米国のチケット二次流通市場におけるトップ企業。サンフランシスコ/ジャイアンツをはじめとするMLB主要球団、ロンドンO2アリーナなどを保有するAEG(アンシュッツ・エンタテインメント・グループ)などの主催者公認による興行チケット二次流通を展開するなど、本業界におけるリーディングカンパニー
(*2) 一般社団法人コンサートプロモーターズ協会(ACPC) http://www.acpc.or.jp/marketing/transition/
「基礎調査推移表」内、「公演数」「入場者数」「年間売上額」を参考


2.「宝塚歌劇団 出品手数料0%キャンペーン」企画概要
◇期間
2015年2月26日(木)〜2015年6月30日(火)
◇内容
上記キャンペーン期間中にチケットストリート(http://ticket.st/)で宝塚歌劇団カテゴリーのチケットをご出品いただくと、通常8%の出品手数料を0%にてご利用いただけます。
※手数料は取引成約時に発生いたします
◇特設ページ
ticket.st/information/takaraduka_campaign に特設ページを開設いたしました。

3.チケットストリートについて

[画像1: http://prtimes.jp/i/10941/12/resize/d10941-12-320085-2.jpg ]

http://ticket.st/

 ライブ・エンタテインメント、スポーツ等のチケットを「譲りたい人」と「行きたい人」の売買を仲介するマーケットプレイスです。チケット二次流通サービスとして日本初の「主催者公認」を受け、チケット仲介の世界最大手「スタブハブ」の日本における独占パートナーとなっています。
 全てのチケットに「配送保証」を提供、チケット不達の場合は支払額を全額返金するほか、「安心プラス」オプションでは、偽造チケット被害や公演中止の際の補償もいたします。チケットストリートは、「ライブ・エンタテインメントの感動を、すべての人へ」をキャッチフレーズに、健全な興行チケット流通モデルの構築を通して、ライブ・エンタテインメント市場の拡大と普及に貢献してまいります。

●「チケットストリート」の特徴
1.「取引に対して積極的に責任を持つ」仕組み
「仲介市場」「支払仲介」「チケット発送仲介(代行)」「サポート保証/コールセンター」の4要素を全て自社で提供。取引に対して積極的に責任を持つ仕組みを持っております。。
[画像2: http://prtimes.jp/i/10941/12/resize/d10941-12-253164-4.jpg ]



2.安全なサービスを徹底「安心プラス」
出品者からのチケットを当社からお客さまへ発送、個人情報をガード。また、業界初となる公演中止や
延期、または偽造チケットと発覚した場合のご返金サービスを加え、お客さまのチケット購入に更なる
安心を提供しております。
[画像3: http://prtimes.jp/i/10941/12/resize/d10941-12-143294-3.jpg ]

http://ticket.st/guide/ansinplus.php
メリット1:お互いの住所氏名を明かさずにお取引が行えるため、個人情報に関する不安は不要です。
メリット2:公演中止や延期の際は、チケット代金をご返金いたします。
メリット3:偽造チケットと発覚した場合は、全額ご返金いたします。

チケットストリート株式会社 概要
代表取締役: 西山 圭
設立: 2011年8月
所在地 : 東京都品川区西五反田2-27-4 明治安田生命五反田ビル5F
株主 : 当社役員、eBay、インキュベイトファンド、グリーベンチャーズ株式会社
    みずほキャピタル株式会社、三菱UFJキャピタル株式会社  ※50音順
古物商許可番号 : 東京都公安委員会 第302171104982号
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る