メンバーズ、UI/UX解析ツールUSERDIVEを提供するUNCOVER TRUTHと業務提携、総合的なWeb運用サービス「EMC(エンゲージメント・マーケティング・センター)」の解析ツールに採用
[16/10/26]
提供元:PRTIMES
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ヒートマップでサイト来訪者の行動を可視化、企業のマーケティング成果のさらなる向上を目指す
株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持 忠、以下「メンバーズ」)は、ヒートマップ(※1)や動画を活用したUI/UX解析ツール「USERDIVE」を提供する、株式会社UNCOVER TRUTH(本社:東京都新宿区、代表取締役:石川 敬三、以下 「UNCOVER TRUTH」)と業務提携することとなりましたのでお知らせいたします。UNCOVER TRUTHが提供するUI/UX解析ツール「USERDIVE」を、メンバーズの総合的なWeb運用サービス「エンゲージメント・マーケティング・センター(以下 「EMC」)」(※2)の解析ツールとして採用することで、既存のアクセス解析ツールでは困難な、詳細かつミクロな視点でのユーザー行動分析を行うことが可能となります。これらを効果的にWeb運用でのPDCA活動に取り入れることで、顧客企業のマーケティング成果のさらなる向上を実現します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12096/12/resize/d12096-12-940935-0.jpg ]
■業務提携の背景
企業のWebサイトやデジタルマーケティング施策が複雑化・高度化する中、Google Analytics等の既存のアクセス解析ツールのみでユーザーの深いニーズを把握し、各コンテンツやページに反映することが難しくなっています。
「USERDIVE」は、これまでのアクセス解析では捕らえることの難しかったミクロなユーザーの行動をヒートマップにより可視化するページ内解析ツールです。スクロール量や読了率など、より詳細なページ内でのユーザー行動を明らかにすることで、サイト回遊や購買率の改善につながる具体的な示唆を得ることが可能となります。また、「USERDIVE」を提供するUNCOVER TRUTHは、国内大手企業300社を超える改善実績があり、重要業績指標(KGI/KPI)の策定や改善施策の管理、施策の仮説検証、A/Bテストツールの導入など、優れたPDCA運用のノウハウを有しております。
メンバーズは、昨今のデジタルマーケティング市場の高まりを受け、総合的なWeb運用サービスEMCに注力し、顧客に提供しております。この運用サービスにおける改善・PDCA活動の品質を高めていくことは、顧客のマーケティング成果の向上において極めて重要な取り組みであると考えています。このような背景の下、メンバーズは注力サービスであるEMCの品質強化を目的としてUNCOVER TRUTHと業務提携することとなりました。
■業務提携による効果
メンバーズはUNCOVER TRUTHとの業務提携により、UI/UX解析ツール「USERDIVE」をマーケティング成果向上に向けた標準ツールとして、EMCサービスの提供先である顧客に提案・導入していくと共に、UNCOVER TRUTHの優れた改善やPDCA運用のノウハウをEMCサービスに取り入れ、EMCサービスの一層の品質強化と、顧客企業のマーケティング成果向上を実現します。
■「USERDIVE」について
[画像2: http://prtimes.jp/i/12096/12/resize/d12096-12-291473-2.jpg ]
「USERDIVE」は、ヒートマップや動画を活用してWebサイトの現状把握を行い、サイト構築や改善に活かせる効果的な分析を支援するページ内解析ツールです。ページ内でのユーザーの動きを「動画分析」「マウスヒートマップ」「フォーム分析」など8つの機能(※3)から分析し、Webサイト上の課題を解決します。
■エンゲージメント・マーケティング・センター(EMC)について
[画像3: http://prtimes.jp/i/12096/12/resize/d12096-12-599489-1.jpg ]
EMCは顧客専任チームによるWebサイト運用を通じて、ユーザーとのエンゲージメントの醸成、強化、継続によりビジネス成果の向上を目指す、メンバーズの中核となるWeb運用サービスです。運用を通じたマーケティング成果の向上を強みとして有し、UXデザインに基づく仮説立案、複数のデジタルチャネルに対する最適なコミュニケーション設計や、仮説検証・PDCA活動を通じて、売上向上やコミュニティの活性化などの顧客のビジネス成果を実現します。
※1 ヒートマップ:行列型の数字データの強弱を色で表現し、グラフで視覚化する方法です。
※2 2016年3月31日発表「メンバーズ、顧客とのエンゲージメントを醸成、強化、継続する、総合的なWeb運用サービス「エンゲージメント・マーケティング・センター」を株式会社みずほフィナンシャルグループさまをはじめ、14社に提供」http://www.members.co.jp/company/news/2016/0331.html
※3 USERDIVE:http://userdive.com/service/
■株式会社UNCOVER TRUTH
所在地:東京都新宿区西新宿三丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24階
代表者:代表取締役 石川 敬三
資本金:2億2,229万円(2016年9月末時点)
URL: http://userdive.com/company/
Facebook: https://www.facebook.com/Userdive
■株式会社メンバーズ(証券コード:2130)
所在地:東京都中央区晴海一丁目8番10号 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
代表者:代表取締役社長 剣持 忠
資本金:7億9,400万円(2016年3月末時点)
URL:http://www.members.co.jp/
Facebook:http://www.facebook.com/Memberscorp
Twitter:http://twitter.com/Members_corp
■報道関係のお問い合わせ先
株式会社UNCOVER TRUTH
広報担当 小金丸
TEL 03-5830-8970 / mail: pr@uncovertruth.jp
株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持 忠、以下「メンバーズ」)は、ヒートマップ(※1)や動画を活用したUI/UX解析ツール「USERDIVE」を提供する、株式会社UNCOVER TRUTH(本社:東京都新宿区、代表取締役:石川 敬三、以下 「UNCOVER TRUTH」)と業務提携することとなりましたのでお知らせいたします。UNCOVER TRUTHが提供するUI/UX解析ツール「USERDIVE」を、メンバーズの総合的なWeb運用サービス「エンゲージメント・マーケティング・センター(以下 「EMC」)」(※2)の解析ツールとして採用することで、既存のアクセス解析ツールでは困難な、詳細かつミクロな視点でのユーザー行動分析を行うことが可能となります。これらを効果的にWeb運用でのPDCA活動に取り入れることで、顧客企業のマーケティング成果のさらなる向上を実現します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12096/12/resize/d12096-12-940935-0.jpg ]
■業務提携の背景
企業のWebサイトやデジタルマーケティング施策が複雑化・高度化する中、Google Analytics等の既存のアクセス解析ツールのみでユーザーの深いニーズを把握し、各コンテンツやページに反映することが難しくなっています。
「USERDIVE」は、これまでのアクセス解析では捕らえることの難しかったミクロなユーザーの行動をヒートマップにより可視化するページ内解析ツールです。スクロール量や読了率など、より詳細なページ内でのユーザー行動を明らかにすることで、サイト回遊や購買率の改善につながる具体的な示唆を得ることが可能となります。また、「USERDIVE」を提供するUNCOVER TRUTHは、国内大手企業300社を超える改善実績があり、重要業績指標(KGI/KPI)の策定や改善施策の管理、施策の仮説検証、A/Bテストツールの導入など、優れたPDCA運用のノウハウを有しております。
メンバーズは、昨今のデジタルマーケティング市場の高まりを受け、総合的なWeb運用サービスEMCに注力し、顧客に提供しております。この運用サービスにおける改善・PDCA活動の品質を高めていくことは、顧客のマーケティング成果の向上において極めて重要な取り組みであると考えています。このような背景の下、メンバーズは注力サービスであるEMCの品質強化を目的としてUNCOVER TRUTHと業務提携することとなりました。
■業務提携による効果
メンバーズはUNCOVER TRUTHとの業務提携により、UI/UX解析ツール「USERDIVE」をマーケティング成果向上に向けた標準ツールとして、EMCサービスの提供先である顧客に提案・導入していくと共に、UNCOVER TRUTHの優れた改善やPDCA運用のノウハウをEMCサービスに取り入れ、EMCサービスの一層の品質強化と、顧客企業のマーケティング成果向上を実現します。
■「USERDIVE」について
[画像2: http://prtimes.jp/i/12096/12/resize/d12096-12-291473-2.jpg ]
「USERDIVE」は、ヒートマップや動画を活用してWebサイトの現状把握を行い、サイト構築や改善に活かせる効果的な分析を支援するページ内解析ツールです。ページ内でのユーザーの動きを「動画分析」「マウスヒートマップ」「フォーム分析」など8つの機能(※3)から分析し、Webサイト上の課題を解決します。
■エンゲージメント・マーケティング・センター(EMC)について
[画像3: http://prtimes.jp/i/12096/12/resize/d12096-12-599489-1.jpg ]
EMCは顧客専任チームによるWebサイト運用を通じて、ユーザーとのエンゲージメントの醸成、強化、継続によりビジネス成果の向上を目指す、メンバーズの中核となるWeb運用サービスです。運用を通じたマーケティング成果の向上を強みとして有し、UXデザインに基づく仮説立案、複数のデジタルチャネルに対する最適なコミュニケーション設計や、仮説検証・PDCA活動を通じて、売上向上やコミュニティの活性化などの顧客のビジネス成果を実現します。
※1 ヒートマップ:行列型の数字データの強弱を色で表現し、グラフで視覚化する方法です。
※2 2016年3月31日発表「メンバーズ、顧客とのエンゲージメントを醸成、強化、継続する、総合的なWeb運用サービス「エンゲージメント・マーケティング・センター」を株式会社みずほフィナンシャルグループさまをはじめ、14社に提供」http://www.members.co.jp/company/news/2016/0331.html
※3 USERDIVE:http://userdive.com/service/
■株式会社UNCOVER TRUTH
所在地:東京都新宿区西新宿三丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24階
代表者:代表取締役 石川 敬三
資本金:2億2,229万円(2016年9月末時点)
URL: http://userdive.com/company/
Facebook: https://www.facebook.com/Userdive
■株式会社メンバーズ(証券コード:2130)
所在地:東京都中央区晴海一丁目8番10号 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
代表者:代表取締役社長 剣持 忠
資本金:7億9,400万円(2016年3月末時点)
URL:http://www.members.co.jp/
Facebook:http://www.facebook.com/Memberscorp
Twitter:http://twitter.com/Members_corp
■報道関係のお問い合わせ先
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広報担当 小金丸
TEL 03-5830-8970 / mail: pr@uncovertruth.jp