エレクトロラックスから、コインランドリーの新しいコンセプトストア・デザイン『ecoLux Mini(エコラックス ミニ)』 登場
[18/10/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜8から10坪の小規模出店に最適〜
コインランドリー向け業務用洗濯機・乾燥機を扱う、スウェーデン生まれの総合電機メーカー エレクトロラックス・ジャパン株式会社(本社:芝公園)は、8〜10坪のコインランドリー出店を想定した、新しいコンセプトストア・デザインパッケージ「ecoLux Mini(エコラックス ミニ)」の本格的な展開をスタートしました。小型のランドリー機器を採用することで都市部の狭小スペースでも始めることができ、通常のコインランドリー出店時に比べて初期投資額を約2分の1に抑えながら、利用しやすい店舗デザインパッケージで集客に貢献します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14335/12/resize/d14335-12-284994-0.jpg ]
近年、ライフスタイルが多様化し、コインランドリーの利用客は、男性の若年層単身者から主婦層などの女性へシフトしています。コインランドリーで女性利用客を見込むためには、利用しやすさを左右する店舗のデザインが重要とも言われていますが、コインランドリーは個人で経営される方も多く、デザインまで手が回らない、ノウハウが無いといった課題がありました。そこでエレクトロラックスでは、2016年に初のコンセプトストア・デザインパッケージ「ecoLux Laundry(エコラックス ランドリー)」を、2018年春には都市部ユーザーをターゲットとする「ecoLux Urban(エコラックス アーバン)」の展開をスタートし、利便性をより考慮した、集客に強い店舗デザインを提案して参りました。「ecoLux Mini(エコラックス ミニ)」は、その第3弾となります。
「ecoLux Mini(エコラックス ミニ)」では、小型でありながらプロ仕様のパワフルな洗浄力・乾燥力と耐久性、そして洗練されたデザインを兼ね備えたランドリー機器「myPROzip(マイプロジップ)」を中心に構成しています。小型モデルのため、大型機器を設置するコインランドリーの中でも小規模な15坪の店舗に比べて、ほぼ半分程度の8坪で出店でき、さらに初期投資額もおよそ2分の1程度におさえられるようになりました。費用面でもスペース面でもコンパクトに導入することができるため、カフェやホテル、美容院、スポーツ施設への併設や、温浴施設併設の従来コインランドリーのリニューアルにも活用いただくことが可能です。
■ecoLux Mini(エコラックス・ミニ)デザインコンセプト
Small
コンパクトサイズの機器を設置した、8坪から10坪向けの大都市型スモールコインランドリーです。大都市ならではの様々な洗濯ニーズに応えます。
Smart
小型洗濯機&乾燥機「myPROzip(マイプロジップ)」等をメインに設置することで、低投資で開業できます。さらに、節水、省エネ設計でランニングコストを削減。
Stylish
スタイリッシュなデザインで、狭い店舗でも明るく居心地の良い空間を演出。
■コインランドリー出店 初期投資額比較
8坪の場合
[画像2: https://prtimes.jp/i/14335/12/resize/d14335-12-564100-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/14335/12/resize/d14335-12-769675-2.png ]
15坪の場合
[画像4: https://prtimes.jp/i/14335/12/resize/d14335-12-924859-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/14335/12/resize/d14335-12-237058-4.png ]
※上記には機器運賃、搬入据付工事、家賃(土地)人件費等は含まれておりません。
※上記の工事費要は目安です。
■myPROzip(マイプロジップ)製品特長
[画像6: https://prtimes.jp/i/14335/12/resize/d14335-12-678080-5.jpg ]
・ 洗濯、乾燥容量は8kg
myPROzipは幅60cmを切るコンパクトサイズながら、日常の様々な洗濯ニーズに応える十分な洗濯、乾燥容量 8kgを確保。
・ 200Vでスピーディーに乾燥
電気式乾燥機としては短い乾燥時間(平均75分*)
*衣類の素材や設置条件、室温などにより乾燥時間は異なります。
・ 高い耐久性を実現
myPROzipは一般の家庭用洗濯機、乾燥機の3倍にあたる7,500回の耐用仕様サイクル(当社比)で設計されています。
・ ランニングコストを抑える省エネ設計
洗濯機は節水、省エネルギーにおいて、欧州のエネルギー基準で最高レベルのA+++*を獲得しています。
* 欧州で一般家庭向けの機器に対し制定された規則:エコデザイン指令に基づき評価。洗濯機はA+++ 〜 Dまでの7段階のクラスがあり、myPROは最高レベルA+++の評価を得ています。
<エレクトロラックスについて>
エレクトロラックス・グループは、家電製品をはじめ、業務用ランドリー機器、厨房機器の世界最大規模の電気機器メーカーで、150を超える国や地域で年間6千万台以上の製品を販売しています。家庭用、業務用のいずれにおいても、お客様の本来のニーズに応えられるよう考え抜かれてデザインされた革新的な製品を提供しています。
<エレクトロラックス・プロフェッショナルについて>
エレクトロラックス・グループの一員であるエレクトロラックス・プロフェッショナルは、業務用の厨房機器とランドリー機器を販売しています。8つの製造工場と1万人以上のサービス技術者を抱え、150を超える国や地域で、高性能な製品とグローバルなサービスネットワークを通して、持続可能なビジネスにおけるさらなる利便性と収益性の向上に貢献しています。2017年度の売上は約963億円、従業員は2,900人。
事業の詳細は、https://professional.electrolux.co.jp/ をご覧ください。
コインランドリー向け業務用洗濯機・乾燥機を扱う、スウェーデン生まれの総合電機メーカー エレクトロラックス・ジャパン株式会社(本社:芝公園)は、8〜10坪のコインランドリー出店を想定した、新しいコンセプトストア・デザインパッケージ「ecoLux Mini(エコラックス ミニ)」の本格的な展開をスタートしました。小型のランドリー機器を採用することで都市部の狭小スペースでも始めることができ、通常のコインランドリー出店時に比べて初期投資額を約2分の1に抑えながら、利用しやすい店舗デザインパッケージで集客に貢献します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14335/12/resize/d14335-12-284994-0.jpg ]
近年、ライフスタイルが多様化し、コインランドリーの利用客は、男性の若年層単身者から主婦層などの女性へシフトしています。コインランドリーで女性利用客を見込むためには、利用しやすさを左右する店舗のデザインが重要とも言われていますが、コインランドリーは個人で経営される方も多く、デザインまで手が回らない、ノウハウが無いといった課題がありました。そこでエレクトロラックスでは、2016年に初のコンセプトストア・デザインパッケージ「ecoLux Laundry(エコラックス ランドリー)」を、2018年春には都市部ユーザーをターゲットとする「ecoLux Urban(エコラックス アーバン)」の展開をスタートし、利便性をより考慮した、集客に強い店舗デザインを提案して参りました。「ecoLux Mini(エコラックス ミニ)」は、その第3弾となります。
「ecoLux Mini(エコラックス ミニ)」では、小型でありながらプロ仕様のパワフルな洗浄力・乾燥力と耐久性、そして洗練されたデザインを兼ね備えたランドリー機器「myPROzip(マイプロジップ)」を中心に構成しています。小型モデルのため、大型機器を設置するコインランドリーの中でも小規模な15坪の店舗に比べて、ほぼ半分程度の8坪で出店でき、さらに初期投資額もおよそ2分の1程度におさえられるようになりました。費用面でもスペース面でもコンパクトに導入することができるため、カフェやホテル、美容院、スポーツ施設への併設や、温浴施設併設の従来コインランドリーのリニューアルにも活用いただくことが可能です。
■ecoLux Mini(エコラックス・ミニ)デザインコンセプト
Small
コンパクトサイズの機器を設置した、8坪から10坪向けの大都市型スモールコインランドリーです。大都市ならではの様々な洗濯ニーズに応えます。
Smart
小型洗濯機&乾燥機「myPROzip(マイプロジップ)」等をメインに設置することで、低投資で開業できます。さらに、節水、省エネ設計でランニングコストを削減。
Stylish
スタイリッシュなデザインで、狭い店舗でも明るく居心地の良い空間を演出。
■コインランドリー出店 初期投資額比較
8坪の場合
[画像2: https://prtimes.jp/i/14335/12/resize/d14335-12-564100-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/14335/12/resize/d14335-12-769675-2.png ]
15坪の場合
[画像4: https://prtimes.jp/i/14335/12/resize/d14335-12-924859-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/14335/12/resize/d14335-12-237058-4.png ]
※上記には機器運賃、搬入据付工事、家賃(土地)人件費等は含まれておりません。
※上記の工事費要は目安です。
■myPROzip(マイプロジップ)製品特長
[画像6: https://prtimes.jp/i/14335/12/resize/d14335-12-678080-5.jpg ]
・ 洗濯、乾燥容量は8kg
myPROzipは幅60cmを切るコンパクトサイズながら、日常の様々な洗濯ニーズに応える十分な洗濯、乾燥容量 8kgを確保。
・ 200Vでスピーディーに乾燥
電気式乾燥機としては短い乾燥時間(平均75分*)
*衣類の素材や設置条件、室温などにより乾燥時間は異なります。
・ 高い耐久性を実現
myPROzipは一般の家庭用洗濯機、乾燥機の3倍にあたる7,500回の耐用仕様サイクル(当社比)で設計されています。
・ ランニングコストを抑える省エネ設計
洗濯機は節水、省エネルギーにおいて、欧州のエネルギー基準で最高レベルのA+++*を獲得しています。
* 欧州で一般家庭向けの機器に対し制定された規則:エコデザイン指令に基づき評価。洗濯機はA+++ 〜 Dまでの7段階のクラスがあり、myPROは最高レベルA+++の評価を得ています。
<エレクトロラックスについて>
エレクトロラックス・グループは、家電製品をはじめ、業務用ランドリー機器、厨房機器の世界最大規模の電気機器メーカーで、150を超える国や地域で年間6千万台以上の製品を販売しています。家庭用、業務用のいずれにおいても、お客様の本来のニーズに応えられるよう考え抜かれてデザインされた革新的な製品を提供しています。
<エレクトロラックス・プロフェッショナルについて>
エレクトロラックス・グループの一員であるエレクトロラックス・プロフェッショナルは、業務用の厨房機器とランドリー機器を販売しています。8つの製造工場と1万人以上のサービス技術者を抱え、150を超える国や地域で、高性能な製品とグローバルなサービスネットワークを通して、持続可能なビジネスにおけるさらなる利便性と収益性の向上に貢献しています。2017年度の売上は約963億円、従業員は2,900人。
事業の詳細は、https://professional.electrolux.co.jp/ をご覧ください。