【B2Bマーケティングセミナー】「3人のプロフェッショナルが語るB2Bマーケティングの未来と最新事例」8月30日(火)東京・赤坂にて開催(無料/定員制)
[16/08/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜仮想知的労働者(デジタルレイバー)で生産性を飛躍させ、次世代マーケティングを実現せよ〜
国内大手・外資系のIT・通信・製造・サービス業など、主に法人間取引が中心の事業を行っているお客様に向け、デジタルマーケティングサービスを提供する株式会社セグメント(本社:東京港区、代表取締役社長:石井 岳之、以下セグメント)は、BtoB企業のマーケティング担当者様を対象に「3人のプロフェッショナルが語るB2Bマーケティングの未来と最新事例」セミナーを2016年8月30日(火)に東京・赤坂にて開催いたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/14751/12/resize/d14751-12-249874-0.jpg ]
B2Bマーケティングに起きる変革とは?3人のプロがそれぞれの視点で語る!
昨今のB2Bマーケティングは、マーケッターが見込み顧客(リード)を獲得・育成し、営業へ引き渡していくという活動が一般的です。しかし、多くのマーケッターは膨大な作業や実務に追われながらコンテンツの発信によるリード獲得・育成”に取り組んでいるため、ターゲットとなる企業に十分なコンテンツを届けることができず、有望な見込み顧客を作り出し続ける仕組みを持てている企業がまだ数少ないというのが実態です。
本セミナーでは、次世代B2Bマーケティングへの流れから「1.仮想知的労働者(デジタルレイバー)※1」と「2.コンテンツデリバリーインターフェース※2」を活用し、「コンテンツ創り」の課題を解決する新たな仕組み構築する方法を、最新事例を交えながら3人のプロフェッショナルの視点から解説いたします。
※1仮想知的労働者(デジタルレイバー)とはRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)とも呼ばれており、ルールエンジン・機械学習・人工知能などを活用した、主にホワイトカラー業務の効率化・自動化の取り組みです。
※2コンテンツデリバリーインターフェースとは対象となるターゲット顧客に情報が発信される際に顧客が受け取る情報の内容と接点の全体像です。
【「B2Bマーケティングセミナー」実施概要】
■第一部 これからの時代に求められるB2Bマーケティングとは?
・講演者:慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授 余田 拓郎 氏
・講演概要
B2B企業を取り巻く事業環境、購買行動はは今後どのように変化し、 今度B2Bマーケティングにどのような影響を及ぼすのか? 慶應ビジネススクールで長年B2Bマーケティングを研究する余田教授がお話しします。
■第二部 マーケティング従事者の生産性を圧倒的に向上するデジタルレイバーの時代
・講演者:一般社団法人日本RPA協会 代表理事
RPAテクノロジーズ株式会社 代表取締役社長 大角 暢之
・講演概要
ホワイトカラーの生産性向上を実現する知的仮想労働者(デジタルレイバー)の登場はマーケティングにどのような変化を与えるのか。事例を交えながら今後のマーケティングにどのような影響をもたらしうるのかお話します。
■第三部 次世代のB2Bマーケティングを実現するための取り組み
・講演者:株式会社セグメント ディレクター 児玉 啓
・講演概要
企業の購買行動の変化はB2B企業のマーケティングにどのような影響を及ぼすのか。その変化に対応するために各企業はどのような取り組みを始め成果を上げているのか。 その考え方と事例をご紹介します。
【セミナー申込要領】
■参加費 :無料
■お申込 :専用フォームよりお申し込みください
■フォーム:http://u0u1.net/xOSq
■締 切 :2016年8月29日(月)17:00
*同業他社の方の参加はお断りいたします。
【日程・会場】
■日 時 : 2016年8月30日(火) 15:00-18:30(14:30受付開始)
■会 場 : アーク森ビル イーストウィング37F セミナールームC (東京都港区赤坂1-12-32)
■会場地図はこちら https://a.k3r.jp/segment/999D5642C
■定 員 : 40名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)
■セミナーに関する問い合わせ先
・担当:武藤、大野
・Tel:03-3560-6690
・E-mail:marketing@segment.co.jp
【株式会社セグメントについて】
当社はクライアント企業の新規事業に対する投資及びコンサルティングサービスを手掛けるオープンアソシエイツ株式会社の事業部として事業を開始。2005年4月、Webを中心としたオペレーションを主事業に100%子会社として設立。
スタートアップのインキュベーターとして新規事業立ち上げ、および起業家育成を行っています。オンライン広告事業「PRESCO」、BtoBマーケティング事業、EC事業を展開しており、Webに関するビジネス領域のインキュベーションプラットフォームを提供しています。
■会社名:株式会社セグメント
■本社所在地:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル13F
■代表者:代表取締役社長 石井 岳之
■事業内容:Webビジネスインキュベーション/インターネット広告/Web制作/スタートアップへの投資/ソフトウェアの開発、設計、製造、販売/情報処理サービス業および、コンサルタント業務/情報提供サービス業/マーケティングリサーチおよび各種情報の収集分析
■URL:http://segment.co.jp/
国内大手・外資系のIT・通信・製造・サービス業など、主に法人間取引が中心の事業を行っているお客様に向け、デジタルマーケティングサービスを提供する株式会社セグメント(本社:東京港区、代表取締役社長:石井 岳之、以下セグメント)は、BtoB企業のマーケティング担当者様を対象に「3人のプロフェッショナルが語るB2Bマーケティングの未来と最新事例」セミナーを2016年8月30日(火)に東京・赤坂にて開催いたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/14751/12/resize/d14751-12-249874-0.jpg ]
B2Bマーケティングに起きる変革とは?3人のプロがそれぞれの視点で語る!
昨今のB2Bマーケティングは、マーケッターが見込み顧客(リード)を獲得・育成し、営業へ引き渡していくという活動が一般的です。しかし、多くのマーケッターは膨大な作業や実務に追われながらコンテンツの発信によるリード獲得・育成”に取り組んでいるため、ターゲットとなる企業に十分なコンテンツを届けることができず、有望な見込み顧客を作り出し続ける仕組みを持てている企業がまだ数少ないというのが実態です。
本セミナーでは、次世代B2Bマーケティングへの流れから「1.仮想知的労働者(デジタルレイバー)※1」と「2.コンテンツデリバリーインターフェース※2」を活用し、「コンテンツ創り」の課題を解決する新たな仕組み構築する方法を、最新事例を交えながら3人のプロフェッショナルの視点から解説いたします。
※1仮想知的労働者(デジタルレイバー)とはRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)とも呼ばれており、ルールエンジン・機械学習・人工知能などを活用した、主にホワイトカラー業務の効率化・自動化の取り組みです。
※2コンテンツデリバリーインターフェースとは対象となるターゲット顧客に情報が発信される際に顧客が受け取る情報の内容と接点の全体像です。
【「B2Bマーケティングセミナー」実施概要】
■第一部 これからの時代に求められるB2Bマーケティングとは?
・講演者:慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授 余田 拓郎 氏
・講演概要
B2B企業を取り巻く事業環境、購買行動はは今後どのように変化し、 今度B2Bマーケティングにどのような影響を及ぼすのか? 慶應ビジネススクールで長年B2Bマーケティングを研究する余田教授がお話しします。
■第二部 マーケティング従事者の生産性を圧倒的に向上するデジタルレイバーの時代
・講演者:一般社団法人日本RPA協会 代表理事
RPAテクノロジーズ株式会社 代表取締役社長 大角 暢之
・講演概要
ホワイトカラーの生産性向上を実現する知的仮想労働者(デジタルレイバー)の登場はマーケティングにどのような変化を与えるのか。事例を交えながら今後のマーケティングにどのような影響をもたらしうるのかお話します。
■第三部 次世代のB2Bマーケティングを実現するための取り組み
・講演者:株式会社セグメント ディレクター 児玉 啓
・講演概要
企業の購買行動の変化はB2B企業のマーケティングにどのような影響を及ぼすのか。その変化に対応するために各企業はどのような取り組みを始め成果を上げているのか。 その考え方と事例をご紹介します。
【セミナー申込要領】
■参加費 :無料
■お申込 :専用フォームよりお申し込みください
■フォーム:http://u0u1.net/xOSq
■締 切 :2016年8月29日(月)17:00
*同業他社の方の参加はお断りいたします。
【日程・会場】
■日 時 : 2016年8月30日(火) 15:00-18:30(14:30受付開始)
■会 場 : アーク森ビル イーストウィング37F セミナールームC (東京都港区赤坂1-12-32)
■会場地図はこちら https://a.k3r.jp/segment/999D5642C
■定 員 : 40名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)
■セミナーに関する問い合わせ先
・担当:武藤、大野
・Tel:03-3560-6690
・E-mail:marketing@segment.co.jp
【株式会社セグメントについて】
当社はクライアント企業の新規事業に対する投資及びコンサルティングサービスを手掛けるオープンアソシエイツ株式会社の事業部として事業を開始。2005年4月、Webを中心としたオペレーションを主事業に100%子会社として設立。
スタートアップのインキュベーターとして新規事業立ち上げ、および起業家育成を行っています。オンライン広告事業「PRESCO」、BtoBマーケティング事業、EC事業を展開しており、Webに関するビジネス領域のインキュベーションプラットフォームを提供しています。
■会社名:株式会社セグメント
■本社所在地:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル13F
■代表者:代表取締役社長 石井 岳之
■事業内容:Webビジネスインキュベーション/インターネット広告/Web制作/スタートアップへの投資/ソフトウェアの開発、設計、製造、販売/情報処理サービス業および、コンサルタント業務/情報提供サービス業/マーケティングリサーチおよび各種情報の収集分析
■URL:http://segment.co.jp/