次世代Eコマースソリューションセミナー 開催のお知らせ
[19/06/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
電通ダイレクトマーケティングは、ヤマトフィナンシャル、プラスアルファ・コンサルティングと、3社共催で、EC事業ご担当者様向けセミナー「次世代Eコマースソリューションセミナー」を2019年7月11日(木)森永プラザビル23階セミナールームで開催する。 参加者50人を募集中(無料、事前登録制)。
※申込締切 2019年7月5日(金)
【セミナー内容】
ECの取り巻く環境が日々激しく変化し、従来の成功モデルが通用しなくなる中、ECのさらなる成長を勝ち取るための次世代ソリューションをご紹介します。
※こんな企業のご担当者様にお薦めのセミナーです。
・これまでの新規獲得方法を見直したい方
・既存顧客からの売り上げ方法にお困りの方
・10億円以上売上があるが、今後30億円以上を目指したい方
【プログラム】
- 1st.セッション
「1時間で数百万売上も! 5G時代に注目が高まる『ライブコマース』の実態とコツ」
株式会社電通ダイレクトマーケティング
ECソリューション開発部 部長
清水 宣行(しみず のぶゆき)
ライブ配信でリアルタイムに視聴者とやり取りをしながら商品を販売する『ライブコマース』は、5G時代を迎えるにあたってますます注目が集まっています。本セッションでは『ライブコマース』の市場動向や、5月にローンチした電通ダイレクトマーケティングの新サービス『Live★X(ライブクロス)』の最新事例などを解説。注目を浴びる『ライブコマース』を使ったEコマースの新たなモデルをご紹介します。
- 2nd.セッション
「成長通販500社から学ぶ、CRMを成功させた共通点とは」
〜自社EC成長の必須テーマ“CRM/MA”の失敗しない活用法〜
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーリングス事業部 CR・セールスコンサルティングG グループマネージャー
山夲 哲平(やまもと てっぺい)
ネットショップを取り巻く環境は、新規獲得の鈍化・慢性的な作業負荷などに起因したCRM(MAを含む)に対する期待や注目度が高い状態が続いています。ところが「CRM戦略の強化」は必須にもかかわらず、うまくいかないケースが後を絶ちません。本セッションでは、国内トップクラスの実績を持つCRM/MAツール『カスタマーリングス』のデモを交えながら、テキストマイニング×CRMによる技術トレンドや、CRM成功企業の事例を振り返り、成功に至る共通点を解説します。
- 3rd.セッション
「EC通販の動向から見えるブランド力を高める[決済/配送/顧客対応]の取り組み」
ヤマトフィナンシャル株式会社
営業戦略部 マネージャー
高柳 拓紀(たかやなぎ ひろき)
インターネットの普及により激増した通販ビジネスでは、1日何万個という荷物が企業から消費者へダイレクトに配送されています。しかしさまざまなECサイトが乱立している昨今において、お客様は自分が購入した店舗名も言えないという人がほとんどです。本セッションでは、自社ECの認知を高める・ショップ名を覚えてもらうという観点、またはLINEなどのSNSでつながることでリピート顧客を育てるという観点から、ブランド力を高める顧客対応の事例を交えてご紹介します。
【講演者プロフィール】
株式会社電通ダイレクトマーケティング
清水 宣行(しみず のぶゆき)
大手CRM会社でEC、フルフィルメント構築、CRM戦略など幅広く担当。その後データ分析部門でアナリスト兼プランナーとしてキャリアを積む。電通ダイレクトマーケティングに入社後は、リピート型通販や証券会社の広告戦略からCRMまで一気通貫したプランニングを経験。現在は、ECソリューション開発部・部長として、ECサイト・ECモールのコンサルティングサービス、ライブコマースなどの新サービスを手掛けている。
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
山夲 哲平(やまもと てっぺい)
大学卒業後、大手SIerにてBtoB向けの様々なパッケージソフトの提案を経験。2013年よりプラスアルファ・コンサルティングへ入社。マーケティング担当者向けの分析ツールのコンサルティング営業を通じて、CRM/MAシステム『カスタマーリングス』の販売・導入を支援。これまでの経験を活かして、マーケティングの現場における業務システムであるマーケティングオートメーションシステムの失敗しない選び方や、導入のポイントを提案し続け、現在では全国の営業チームのマネージャーとして、全国での営業活動を推進している。
ヤマトフィナンシャル株式会社
高柳 拓紀(たかやなぎ ひろき)
某ECモールのコンサルタントを経て、2017年にヤマトフィナンシャル株式会社に入社。
ECサイト立ち上げやリニューアル支援をヤマトグループ内アライアンスパートナー各社との連携にて多数経験。現在は、パートナーアライアンスチームにて、全国の営業案件推進とセミナー登壇を実施。
【セミナー概要】
共催:株式会社電通ダイレクトマーケティング
株式会社プラスアルファ・コンサルティング、
ヤマトフィナンシャル株式会社
日程:2019年7月11日(木)
時間:14:00〜17:00(受付13:30〜)
- 1st.セッション 14:05〜14:45
- 2nd.セッション 14:50〜15:30
- 3rd.セッション 15:40〜16:20
- 質疑応答・名刺交換 16:20〜17:00
会場:東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル23階
対象:通販事業者様
定員:50名様(入場無料・事前登録制)
※受付にてご名刺を頂戴いたします。
締め切り:2019年7月5日(金)
詳細・申し込み:https://e.c-rings.net/?enq=2sONOAA%2bZNg%3d&at=on
※同業他社・サービス事業者様・学生の方のご参加はお断りさせていただきますことをご了承ください。
※参加申込者が多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご参加のご案内は申込締切後にEメールにてお送りします。
※セミナーの内容は予告なく変更させていただく場合がございます。
※申込締切 2019年7月5日(金)
【セミナー内容】
ECの取り巻く環境が日々激しく変化し、従来の成功モデルが通用しなくなる中、ECのさらなる成長を勝ち取るための次世代ソリューションをご紹介します。
※こんな企業のご担当者様にお薦めのセミナーです。
・これまでの新規獲得方法を見直したい方
・既存顧客からの売り上げ方法にお困りの方
・10億円以上売上があるが、今後30億円以上を目指したい方
【プログラム】
- 1st.セッション
「1時間で数百万売上も! 5G時代に注目が高まる『ライブコマース』の実態とコツ」
株式会社電通ダイレクトマーケティング
ECソリューション開発部 部長
清水 宣行(しみず のぶゆき)
ライブ配信でリアルタイムに視聴者とやり取りをしながら商品を販売する『ライブコマース』は、5G時代を迎えるにあたってますます注目が集まっています。本セッションでは『ライブコマース』の市場動向や、5月にローンチした電通ダイレクトマーケティングの新サービス『Live★X(ライブクロス)』の最新事例などを解説。注目を浴びる『ライブコマース』を使ったEコマースの新たなモデルをご紹介します。
- 2nd.セッション
「成長通販500社から学ぶ、CRMを成功させた共通点とは」
〜自社EC成長の必須テーマ“CRM/MA”の失敗しない活用法〜
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーリングス事業部 CR・セールスコンサルティングG グループマネージャー
山夲 哲平(やまもと てっぺい)
ネットショップを取り巻く環境は、新規獲得の鈍化・慢性的な作業負荷などに起因したCRM(MAを含む)に対する期待や注目度が高い状態が続いています。ところが「CRM戦略の強化」は必須にもかかわらず、うまくいかないケースが後を絶ちません。本セッションでは、国内トップクラスの実績を持つCRM/MAツール『カスタマーリングス』のデモを交えながら、テキストマイニング×CRMによる技術トレンドや、CRM成功企業の事例を振り返り、成功に至る共通点を解説します。
- 3rd.セッション
「EC通販の動向から見えるブランド力を高める[決済/配送/顧客対応]の取り組み」
ヤマトフィナンシャル株式会社
営業戦略部 マネージャー
高柳 拓紀(たかやなぎ ひろき)
インターネットの普及により激増した通販ビジネスでは、1日何万個という荷物が企業から消費者へダイレクトに配送されています。しかしさまざまなECサイトが乱立している昨今において、お客様は自分が購入した店舗名も言えないという人がほとんどです。本セッションでは、自社ECの認知を高める・ショップ名を覚えてもらうという観点、またはLINEなどのSNSでつながることでリピート顧客を育てるという観点から、ブランド力を高める顧客対応の事例を交えてご紹介します。
【講演者プロフィール】
株式会社電通ダイレクトマーケティング
清水 宣行(しみず のぶゆき)
大手CRM会社でEC、フルフィルメント構築、CRM戦略など幅広く担当。その後データ分析部門でアナリスト兼プランナーとしてキャリアを積む。電通ダイレクトマーケティングに入社後は、リピート型通販や証券会社の広告戦略からCRMまで一気通貫したプランニングを経験。現在は、ECソリューション開発部・部長として、ECサイト・ECモールのコンサルティングサービス、ライブコマースなどの新サービスを手掛けている。
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
山夲 哲平(やまもと てっぺい)
大学卒業後、大手SIerにてBtoB向けの様々なパッケージソフトの提案を経験。2013年よりプラスアルファ・コンサルティングへ入社。マーケティング担当者向けの分析ツールのコンサルティング営業を通じて、CRM/MAシステム『カスタマーリングス』の販売・導入を支援。これまでの経験を活かして、マーケティングの現場における業務システムであるマーケティングオートメーションシステムの失敗しない選び方や、導入のポイントを提案し続け、現在では全国の営業チームのマネージャーとして、全国での営業活動を推進している。
ヤマトフィナンシャル株式会社
高柳 拓紀(たかやなぎ ひろき)
某ECモールのコンサルタントを経て、2017年にヤマトフィナンシャル株式会社に入社。
ECサイト立ち上げやリニューアル支援をヤマトグループ内アライアンスパートナー各社との連携にて多数経験。現在は、パートナーアライアンスチームにて、全国の営業案件推進とセミナー登壇を実施。
【セミナー概要】
共催:株式会社電通ダイレクトマーケティング
株式会社プラスアルファ・コンサルティング、
ヤマトフィナンシャル株式会社
日程:2019年7月11日(木)
時間:14:00〜17:00(受付13:30〜)
- 1st.セッション 14:05〜14:45
- 2nd.セッション 14:50〜15:30
- 3rd.セッション 15:40〜16:20
- 質疑応答・名刺交換 16:20〜17:00
会場:東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル23階
対象:通販事業者様
定員:50名様(入場無料・事前登録制)
※受付にてご名刺を頂戴いたします。
締め切り:2019年7月5日(金)
詳細・申し込み:https://e.c-rings.net/?enq=2sONOAA%2bZNg%3d&at=on
※同業他社・サービス事業者様・学生の方のご参加はお断りさせていただきますことをご了承ください。
※参加申込者が多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご参加のご案内は申込締切後にEメールにてお送りします。
※セミナーの内容は予告なく変更させていただく場合がございます。