日本初のAI活用「アインシュタイン・プレディクティブ・ソート」を7月末より導入http://www.landsend.co.jp/?cm_mmc=pr-_-073117-_-predictive
[17/07/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
購入者の好みに合わせた並び替えを実現する「アインシュタイン・プレディクティブ・ソート」を7月末より導入
日本ランズエンド株式会社(代表:稲辺裕樹、横浜市北区新横浜)
では、1999年よりECサイトをオープン。その後、アメリカ本社の
デジタルマーケティングの推進とともに、日本でも領域を拡げ、
最適化をはかってまいりました。
このたび、AI(人工知能)を活用した「Einstein Predictive
Sort(アインシュタイン・プレディクティブ・ソート)」を日本で
初めて導入。7月末より、お客さまに試していただけることと
なりました。
「Einstein Predictive Sort(アインシュタイン・プレディク
ティブ・ソート)」とは
お客さまのサイト上でのリアルタイムの行動を分析し、商品一覧
ページや検索結果ページを、お客さまひとりひとりの好みに
パーソナライズされた並び順で表示するシステムです。
売れている順や新着順といった単純なルール付けでの表示は
今までもありましたが、AIを活用することで“極めて精度の高い
お客さまひとりひとりの好みのおすすめ順への並び替え”が
簡単に実現できるようになりました。
日本初のAIを活用するシステムで、ECサイトでの買い物がより便利に!
購入者の好みに合わせた並び替えを実現する
「アインシュタイン・プレディクティブ・ソート」を
7月末より導入
http://www.landsend.co.jp/?cm_mmc=pr-_-073117-_-predictive
日本ランズエンド株式会社(代表:稲辺裕樹、横浜市北区新横浜)
では、1999年よりECサイトをオープン。その後、アメリカ本社の
デジタルマーケティングの推進とともに、日本でも領域を拡げ、
最適化をはかってまいりました。
このたび、AI(人工知能)を活用した「Einstein Predictive
Sort(アインシュタイン・プレディクティブ・ソート)」を日本で
初めて導入。7月末より、お客さまに試していただけることと
なりました。
「Einstein Predictive Sort(アインシュタイン・プレディク
ティブ・ソート)」とは、お客さまのサイト上でのリアルタイムの
行動を分析し、商品一覧ページや検索結果ページを、お客さま
ひとりひとりの好みにパーソナライズされた並び順で表示する
システムです。
売れている順や新着順といった単純なルール付けでの表示は
今までもありましたが、AIを活用することで“極めて精度の高い
お客さまひとりひとりの好みのおすすめ順への並び替え”が
簡単に実現できるようになりました。
探さなくても好きなものが優先的に表示されることで、モバイルの
ように制約された画面においても、すばやくかつ最適な結果を
表示することになります。お客様にとって「みつけやすい」「選び
やすい」「買い物しやすい」ショッピング体験へと変ることに
なるでしょう。
写真の「アインシュタインプレディクティブ・ソート」並び替えの
自動化例をご参照ください。
*「Einstein Predictive Sort(アインシュタイン・プレディク
ティブ・ソート)」はセールスフォース・ドットコムの開発した
システムで、日本においては日本ランズエンド社が初めて導入
します。
日本ランズエンドのECサイト上、AIを活用したシステムという
ことでは、既に着手している「Einstein Product Recommendations
(アインシュタイン・プロダクト・レコメンデーション)」
(おすすめの商品をお客さまごとにパーソナライズして表示)が
あり、それに続いての導入となります。
日本ランズエンドでは、秋に向けて、お客さまに最適なサービスを
提供し、買い物しやすいECサイトをつくるため、AI活用以外にも
さまざまなサービスを準備中です。
<アインシュタイン・プレディクティブ・ソート 商品一覧 例>
ポロシャツ・カットソーの従来の一覧ページ(左)と比較して、
「アインシュタイン・プレディクティブ・ソート」が導入された
ページ(右)では、お客さまの好みに合わせた購入の可能性の高い
順に商品が並びかえられます。
下記の例では、仮に夏でも半袖よりも長袖を好む購買行動を
とっているお客さまが該当ページを訪問した場合、「アイン
シュタイン・プレディクティブ・ソート」導入後のページ(右)
では、購入の可能性の高い長袖が優先して並びかえられると
推測されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18090/12/resize/d18090-12-190805-0.jpg ]
<アインシュタイン・プレディクティブ・ソート 検索結果 例>
「ジャケット」を検索した場合、従来のページではメンズ・
レディス関係なく商品が表示されますが(左)、「アインシュ
タイン・プレディクティブ・ソート」が導入されたページ(右)
では、お客さまの好みに合わせた購入の可能性の高い順に商品が
並びかえられます。
下記の例では、仮にメンズ商品を購入することの多いお客さまが
検索した場合、「アインシュタイン・プレディクティブ・ソート」
導入後のページ(右)では、購入の可能性の高いメンズ商品が
優先して並びかえられると推測されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18090/12/resize/d18090-12-741271-1.jpg ]
読者お問合せ先
フリーダイヤル:0120-554-774 landsend.co.jp
日本ランズエンド株式会社(代表:稲辺裕樹、横浜市北区新横浜)
では、1999年よりECサイトをオープン。その後、アメリカ本社の
デジタルマーケティングの推進とともに、日本でも領域を拡げ、
最適化をはかってまいりました。
このたび、AI(人工知能)を活用した「Einstein Predictive
Sort(アインシュタイン・プレディクティブ・ソート)」を日本で
初めて導入。7月末より、お客さまに試していただけることと
なりました。
「Einstein Predictive Sort(アインシュタイン・プレディク
ティブ・ソート)」とは
お客さまのサイト上でのリアルタイムの行動を分析し、商品一覧
ページや検索結果ページを、お客さまひとりひとりの好みに
パーソナライズされた並び順で表示するシステムです。
売れている順や新着順といった単純なルール付けでの表示は
今までもありましたが、AIを活用することで“極めて精度の高い
お客さまひとりひとりの好みのおすすめ順への並び替え”が
簡単に実現できるようになりました。
日本初のAIを活用するシステムで、ECサイトでの買い物がより便利に!
購入者の好みに合わせた並び替えを実現する
「アインシュタイン・プレディクティブ・ソート」を
7月末より導入
http://www.landsend.co.jp/?cm_mmc=pr-_-073117-_-predictive
日本ランズエンド株式会社(代表:稲辺裕樹、横浜市北区新横浜)
では、1999年よりECサイトをオープン。その後、アメリカ本社の
デジタルマーケティングの推進とともに、日本でも領域を拡げ、
最適化をはかってまいりました。
このたび、AI(人工知能)を活用した「Einstein Predictive
Sort(アインシュタイン・プレディクティブ・ソート)」を日本で
初めて導入。7月末より、お客さまに試していただけることと
なりました。
「Einstein Predictive Sort(アインシュタイン・プレディク
ティブ・ソート)」とは、お客さまのサイト上でのリアルタイムの
行動を分析し、商品一覧ページや検索結果ページを、お客さま
ひとりひとりの好みにパーソナライズされた並び順で表示する
システムです。
売れている順や新着順といった単純なルール付けでの表示は
今までもありましたが、AIを活用することで“極めて精度の高い
お客さまひとりひとりの好みのおすすめ順への並び替え”が
簡単に実現できるようになりました。
探さなくても好きなものが優先的に表示されることで、モバイルの
ように制約された画面においても、すばやくかつ最適な結果を
表示することになります。お客様にとって「みつけやすい」「選び
やすい」「買い物しやすい」ショッピング体験へと変ることに
なるでしょう。
写真の「アインシュタインプレディクティブ・ソート」並び替えの
自動化例をご参照ください。
*「Einstein Predictive Sort(アインシュタイン・プレディク
ティブ・ソート)」はセールスフォース・ドットコムの開発した
システムで、日本においては日本ランズエンド社が初めて導入
します。
日本ランズエンドのECサイト上、AIを活用したシステムという
ことでは、既に着手している「Einstein Product Recommendations
(アインシュタイン・プロダクト・レコメンデーション)」
(おすすめの商品をお客さまごとにパーソナライズして表示)が
あり、それに続いての導入となります。
日本ランズエンドでは、秋に向けて、お客さまに最適なサービスを
提供し、買い物しやすいECサイトをつくるため、AI活用以外にも
さまざまなサービスを準備中です。
<アインシュタイン・プレディクティブ・ソート 商品一覧 例>
ポロシャツ・カットソーの従来の一覧ページ(左)と比較して、
「アインシュタイン・プレディクティブ・ソート」が導入された
ページ(右)では、お客さまの好みに合わせた購入の可能性の高い
順に商品が並びかえられます。
下記の例では、仮に夏でも半袖よりも長袖を好む購買行動を
とっているお客さまが該当ページを訪問した場合、「アイン
シュタイン・プレディクティブ・ソート」導入後のページ(右)
では、購入の可能性の高い長袖が優先して並びかえられると
推測されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18090/12/resize/d18090-12-190805-0.jpg ]
<アインシュタイン・プレディクティブ・ソート 検索結果 例>
「ジャケット」を検索した場合、従来のページではメンズ・
レディス関係なく商品が表示されますが(左)、「アインシュ
タイン・プレディクティブ・ソート」が導入されたページ(右)
では、お客さまの好みに合わせた購入の可能性の高い順に商品が
並びかえられます。
下記の例では、仮にメンズ商品を購入することの多いお客さまが
検索した場合、「アインシュタイン・プレディクティブ・ソート」
導入後のページ(右)では、購入の可能性の高いメンズ商品が
優先して並びかえられると推測されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18090/12/resize/d18090-12-741271-1.jpg ]
読者お問合せ先
フリーダイヤル:0120-554-774 landsend.co.jp