ウエディングパーク×宣伝会議 明日から使えるスマホ活用&花嫁の心をつかむSNS投稿術 ブライダル業界向けWeb集客セミナーを開催
[16/07/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
結婚式場の日本最大級のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)は、広告・マーケティングの専門誌を発行している株式会社宣伝会議(本社:東京都港区、代表取締役社長:東 彦弥)と共同で、ブライダル業界向けのセミナー『「集客」に役立つ!明日から使えるWeb活用セミナー』を2016年9月7日(水)に開催いたします。
報道関係者各位
2016年7月26日
株式会社ウエディングパーク
===============
ウエディングパーク×宣伝会議
明日から使えるスマホ活用&花嫁の心をつかむSNS投稿術
ブライダル業界向けWeb集客セミナーを開催
===============
結婚式場の日本最大級のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)は、広告・マーケティングの専門誌を発行している株式会社宣伝会議(本社:東京都港区、代表取締役社長:東 彦弥)と共同で、ブライダル業界向けのセミナー『「集客」に役立つ!明日から使えるWeb活用セミナー』を2016年9月7日(水)に開催いたします。
スマートフォンの普及や、SNS等の新たなWebサービス利用が増加する中、ブライダル業界においてもWeb集客のための知見やその活用を求められておりますが、豊富なWeb集客経験のある人材を新たに採用することも簡単ではなく、自社での情報収集や人材育成が求められております。
特に、公式サイトのスマートフォン化やSNSの公式アカウント運用は、集客目的のみならず、企業ブランド形成にも影響があるため、デバイスやサービスごとの特性を理解した対応が重要です。
このような背景のもと、マーケティング担当者向けのセミナーを数多く開催し教育事業で61年の歴史をもつ宣伝会議と組み、ブライダル業界におけるWebマーケティングの知識向上を実現できる本セミナーを開催するに至りました。集客に役立つWebの基礎知識をはじめ、スマートフォンサイトづくりの考え方やSNSの投稿術など、「明日から使える」をテーマに、ワーク形式も取り入れた実践的な内容を予定しております。
ウエディングパークでは今後も、さらなるサービス拡充に努め、ブライダル業界のWeb集客における課題解決支援を行ってまいります。
■セミナー概要
ウエディングパーク×宣伝会議共同セミナー
「集客」に役立つ!明日から使えるWeb活用セミナー
・日時
2016年9月7日(水)
10:00-12:00 〜Web基礎とスマホ活用術講座〜 講師:橘守氏
13:00-15:00 〜SNS運用担当者向けスキルアップ講座〜 講師:本門功一郎氏
・場所
宣伝会議本社セミナールーム
東京都港区南青山3丁目11-13 新青山東急ビル 8F
・参加費
15,000円(税込)/各講座
※2人目は参加費無料
・お申し込み方法
下記Webページにて申込み受付、ブライダル企業へ別途メール等でご案内
http://www.weddingpark.co.jp/seminar/20160907
※ブライダル企業以外の方は応相談。下記よりお問い合わせください。
・講師
[画像1: http://prtimes.jp/i/19494/12/resize/d19494-12-769788-1.jpg ]
橘守(タチバナ マモル)
株式会社エクスペリエンス 代表取締役
株式会社リクルート 「住宅情報」「カーセンサー」担当、株式会社ポイントキャスト代表取締役社長、株式会社Jストリーム事業推進部専任部長を経て、2005年にJストリーム・東北新社・ロボット・ビジネスアーキテクツ・ベースメントファクトリープロダクションの5社の出資でWebコンサルティング&プロデュース集団、エクスペリエンスを設立。2008年夏、MBOを実施。
ユーザーに最大のベネフィットとエクスペリエンスをもたらす顧客基点のサイト作りを標榜し、Webコンサルティングと実装を手掛ける。「わかりにくい」を「わかりやすく」、「使いづらい」を「使いやすく」が仕事のテーマ。同社が手がけた三菱電機のキーテクノロジーサイト「Techno-Spiral」は、日本BtoB広告賞2008年度総合グランプリ経済産業大臣賞を受賞。
[画像2: http://prtimes.jp/i/19494/12/resize/d19494-12-705913-2.jpg ]
本門功一郎(モトカド コウイチロウ)
株式会社コムニコマーケティングディレクター
2010年に株式会社コムニコに入社後、航空会社、飲料、スポーツブランドなどのソーシャルメディア
を活用したコンサルティング、運営に携わる。
現在は、株式会社コムニコのソーシャルメディアに関する情報を発信するブログ「We Love Social」の編集長を務め、宣伝会議では「Facebookスタートアップセミナー」はじめ、日本全国でソーシャルメディアに関するセミナーを多数経験。書籍「ファンを獲得!Facebook投稿ノウハウ(翔泳社)」の共同執筆、電子書籍で「基礎からわかるソーシャルメディア」を執筆、出版。
【株式会社ウエディングパーク概要】
社名 株式会社ウエディングパーク(サイバーエージェントグループ)
http://www.weddingpark.net/
所在地 東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立 1999年9月
資本金 1億8,550万円
代表者 代表取締役社長 日紫喜 誠吾
------------------------------------------------------------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク 経営本部 コーポレートコミュニケーション室
広報 尾崎/遠藤/菊地
TEL:03-5414-2290 FAX:03-5414-2291
E-Mail:pr_wp@weddingpark.co.jp 以上
報道関係者各位
2016年7月26日
株式会社ウエディングパーク
===============
ウエディングパーク×宣伝会議
明日から使えるスマホ活用&花嫁の心をつかむSNS投稿術
ブライダル業界向けWeb集客セミナーを開催
===============
結婚式場の日本最大級のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)は、広告・マーケティングの専門誌を発行している株式会社宣伝会議(本社:東京都港区、代表取締役社長:東 彦弥)と共同で、ブライダル業界向けのセミナー『「集客」に役立つ!明日から使えるWeb活用セミナー』を2016年9月7日(水)に開催いたします。
スマートフォンの普及や、SNS等の新たなWebサービス利用が増加する中、ブライダル業界においてもWeb集客のための知見やその活用を求められておりますが、豊富なWeb集客経験のある人材を新たに採用することも簡単ではなく、自社での情報収集や人材育成が求められております。
特に、公式サイトのスマートフォン化やSNSの公式アカウント運用は、集客目的のみならず、企業ブランド形成にも影響があるため、デバイスやサービスごとの特性を理解した対応が重要です。
このような背景のもと、マーケティング担当者向けのセミナーを数多く開催し教育事業で61年の歴史をもつ宣伝会議と組み、ブライダル業界におけるWebマーケティングの知識向上を実現できる本セミナーを開催するに至りました。集客に役立つWebの基礎知識をはじめ、スマートフォンサイトづくりの考え方やSNSの投稿術など、「明日から使える」をテーマに、ワーク形式も取り入れた実践的な内容を予定しております。
ウエディングパークでは今後も、さらなるサービス拡充に努め、ブライダル業界のWeb集客における課題解決支援を行ってまいります。
■セミナー概要
ウエディングパーク×宣伝会議共同セミナー
「集客」に役立つ!明日から使えるWeb活用セミナー
・日時
2016年9月7日(水)
10:00-12:00 〜Web基礎とスマホ活用術講座〜 講師:橘守氏
13:00-15:00 〜SNS運用担当者向けスキルアップ講座〜 講師:本門功一郎氏
・場所
宣伝会議本社セミナールーム
東京都港区南青山3丁目11-13 新青山東急ビル 8F
・参加費
15,000円(税込)/各講座
※2人目は参加費無料
・お申し込み方法
下記Webページにて申込み受付、ブライダル企業へ別途メール等でご案内
http://www.weddingpark.co.jp/seminar/20160907
※ブライダル企業以外の方は応相談。下記よりお問い合わせください。
・講師
[画像1: http://prtimes.jp/i/19494/12/resize/d19494-12-769788-1.jpg ]
橘守(タチバナ マモル)
株式会社エクスペリエンス 代表取締役
株式会社リクルート 「住宅情報」「カーセンサー」担当、株式会社ポイントキャスト代表取締役社長、株式会社Jストリーム事業推進部専任部長を経て、2005年にJストリーム・東北新社・ロボット・ビジネスアーキテクツ・ベースメントファクトリープロダクションの5社の出資でWebコンサルティング&プロデュース集団、エクスペリエンスを設立。2008年夏、MBOを実施。
ユーザーに最大のベネフィットとエクスペリエンスをもたらす顧客基点のサイト作りを標榜し、Webコンサルティングと実装を手掛ける。「わかりにくい」を「わかりやすく」、「使いづらい」を「使いやすく」が仕事のテーマ。同社が手がけた三菱電機のキーテクノロジーサイト「Techno-Spiral」は、日本BtoB広告賞2008年度総合グランプリ経済産業大臣賞を受賞。
[画像2: http://prtimes.jp/i/19494/12/resize/d19494-12-705913-2.jpg ]
本門功一郎(モトカド コウイチロウ)
株式会社コムニコマーケティングディレクター
2010年に株式会社コムニコに入社後、航空会社、飲料、スポーツブランドなどのソーシャルメディア
を活用したコンサルティング、運営に携わる。
現在は、株式会社コムニコのソーシャルメディアに関する情報を発信するブログ「We Love Social」の編集長を務め、宣伝会議では「Facebookスタートアップセミナー」はじめ、日本全国でソーシャルメディアに関するセミナーを多数経験。書籍「ファンを獲得!Facebook投稿ノウハウ(翔泳社)」の共同執筆、電子書籍で「基礎からわかるソーシャルメディア」を執筆、出版。
【株式会社ウエディングパーク概要】
社名 株式会社ウエディングパーク(サイバーエージェントグループ)
http://www.weddingpark.net/
所在地 東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立 1999年9月
資本金 1億8,550万円
代表者 代表取締役社長 日紫喜 誠吾
------------------------------------------------------------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク 経営本部 コーポレートコミュニケーション室
広報 尾崎/遠藤/菊地
TEL:03-5414-2290 FAX:03-5414-2291
E-Mail:pr_wp@weddingpark.co.jp 以上