Office 365 サポートサービス「テラスク365」イメージキャラクター「スーちゃん」登場のお知らせ
[18/09/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ソノリテ(本社:東京都千代田区、代表取締役:齋藤和政、以下「ソノリテ」)が提供するOffice 365 を利用した働き方改革のソリューション「テラスク365」は、このたびサービスをわかりやすく先導するイメージキャラクター「スーちゃん」を発表いたしました。
■スーちゃんが Office365 をやさしくサポート
テラスク365は、 Office 365 の利活用に関するお客様のお悩みを解決するサービス群です。 Office365の導入前の検討から導入後の支援まで、 Office 365 に関するお悩みは、Microsoft ゴールドパートナー(※)であるソノリテの「テラスク365」が解決いたします。
お悩み解決の手助けをするのが、この「スーちゃん」です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19738/12/resize/d19738-12-601534-0.jpg ]
【スーちゃん自己紹介】
[画像2: https://prtimes.jp/i/19738/12/resize/d19738-12-758639-1.jpg ]
「はじめまして!
これからテラスク365をナビゲートしていく、スーちゃんです!
サービスをわかりやすくお届けできるように、資料の中などで活躍していきます。どうぞよろしくね!
お客様のご要望をしっかり聞いて、正しい情報、的確なアドバイスをやさしく丁寧にお伝えするよ。
サービスの内容を詳しく知りたいときは、是非テラスク365サポートサイトへ!」
【テラスク365サービスサイト】
URL:https://telask365.jp/
■「テラスク365」サービス概要
テラスク365は、”Office 365 をもっとやさしく”をコンセプトに、ご要望にあわせたサービスと専門家をご用意しております。
ITスキルに自信のないお客様のお悩みには、きちんと寄り添い専門用語を利用しないでやさしくサポート。
ハイレベルな活用コンサルティングをご希望のお客様には、技術的難易度の高い問題解決や、導入サポート、活用相談を行います。
【提供内容】
・導入前支援サービス
Office 365 導入前のお客様向けのサービスメニューです。お客様のご要望をヒアリングし、それに基づいた環境構築作業のアドバイスと支援を行います。Office 365 以外のクラウドグループウェア製品選定のアドバイスもいたします。
・運用支援サービス
Office 365 導入後のお客様向けのサービスメニューです。日々の運用やトラブルに関するお問い合わせに、担当者ごとに合わせた用語や、わかりやすい説明で対応します。
どのITベンダーからご購入されたOffice 365 であってもサポートいたします。
・Office 365 利活用教育セミナー
Office 365 を幅広く利活用したいお客様向けのメニューです。Office 365 の基本的な使い方だけでなく、お客様のレベルに合わせた応用やカスタマイズに関する教育も対応します。また、日々進化するOffice 365 の情報を、どこよりも早くお客様へお届けいたします。
・セカンドオピニオンアドバイザリー
Office 365 の運用・管理全般、プロジェクトの計画・推進にお困りのお客様向けのサービスです。お客様と大手SIerの間に入り、技術的難易度の高い問題解決や、導入サポート、活用相談を行います。進捗確認や課題管理も一緒に行い、プロジェクト計画やタスク計画のアドバイスをいたします。
■注釈
※1 Microsoft のゴールドパートナー:マイクロソフト製品に対する高い技術力と豊富な実績をもち、システムインテグレーション、コンサルティング、教育、技術サポートなどを通じて、システム構築に関する最適なソリューションを提供している企業です。
■会社概要
・会社名 : 株式会社ソノリテ
・業務内容 : Office 365 事業、SharePoint 事業、働き方改革事業、デザイン事業
ソノリテは、Office 365 や SharePoint 等の Microsoft 社製品に関して、長年にわたって培ってきた知識と技術力で、中小企業様〜大企業様までシステムインテグレーションを数多くサポートしているIT企業です。これまでの Microsoft 系情報共有分野における経験に裏付けられたサービスは、多業種の企業様から絶大な支持を受け、Microsoft のゴールドパートナーにも認定されています。また、通年採用、電子会議の導入や役職フラット化など、働き方の多様化が加速する中で、働き方改革の先駆けともいえる取り組みを数多く実施しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19738/12/resize/d19738-12-118363-2.jpg ]
・Webサイト :http://sonorite.co.jp/
■サービスに関するお問合せ先
株式会社ソノリテ テラスク365推進部 担当: 金
電話:03-5577-6379/ 080-4778-8184
E-mail:j-kim@sonorite.co.jp
■報道機関からのお問合せ先
株式会社ソノリテ 広報 担当:近藤
電話:03-5577-6329
E-mail:pr@sonorite.co.jp / s-kondo@sonorite.co.jp
ご要望に応じて取材対応者もご用意いたします。 代表の齋藤、各サービス担当者など、インタビュー可能です。ぜひお気軽にお問い合わせください。
ダウンロード用PDF:https://prtimes.jp/a/?f=d19738-20180914-9977.pdf
■スーちゃんが Office365 をやさしくサポート
テラスク365は、 Office 365 の利活用に関するお客様のお悩みを解決するサービス群です。 Office365の導入前の検討から導入後の支援まで、 Office 365 に関するお悩みは、Microsoft ゴールドパートナー(※)であるソノリテの「テラスク365」が解決いたします。
お悩み解決の手助けをするのが、この「スーちゃん」です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19738/12/resize/d19738-12-601534-0.jpg ]
【スーちゃん自己紹介】
[画像2: https://prtimes.jp/i/19738/12/resize/d19738-12-758639-1.jpg ]
「はじめまして!
これからテラスク365をナビゲートしていく、スーちゃんです!
サービスをわかりやすくお届けできるように、資料の中などで活躍していきます。どうぞよろしくね!
お客様のご要望をしっかり聞いて、正しい情報、的確なアドバイスをやさしく丁寧にお伝えするよ。
サービスの内容を詳しく知りたいときは、是非テラスク365サポートサイトへ!」
【テラスク365サービスサイト】
URL:https://telask365.jp/
■「テラスク365」サービス概要
テラスク365は、”Office 365 をもっとやさしく”をコンセプトに、ご要望にあわせたサービスと専門家をご用意しております。
ITスキルに自信のないお客様のお悩みには、きちんと寄り添い専門用語を利用しないでやさしくサポート。
ハイレベルな活用コンサルティングをご希望のお客様には、技術的難易度の高い問題解決や、導入サポート、活用相談を行います。
【提供内容】
・導入前支援サービス
Office 365 導入前のお客様向けのサービスメニューです。お客様のご要望をヒアリングし、それに基づいた環境構築作業のアドバイスと支援を行います。Office 365 以外のクラウドグループウェア製品選定のアドバイスもいたします。
・運用支援サービス
Office 365 導入後のお客様向けのサービスメニューです。日々の運用やトラブルに関するお問い合わせに、担当者ごとに合わせた用語や、わかりやすい説明で対応します。
どのITベンダーからご購入されたOffice 365 であってもサポートいたします。
・Office 365 利活用教育セミナー
Office 365 を幅広く利活用したいお客様向けのメニューです。Office 365 の基本的な使い方だけでなく、お客様のレベルに合わせた応用やカスタマイズに関する教育も対応します。また、日々進化するOffice 365 の情報を、どこよりも早くお客様へお届けいたします。
・セカンドオピニオンアドバイザリー
Office 365 の運用・管理全般、プロジェクトの計画・推進にお困りのお客様向けのサービスです。お客様と大手SIerの間に入り、技術的難易度の高い問題解決や、導入サポート、活用相談を行います。進捗確認や課題管理も一緒に行い、プロジェクト計画やタスク計画のアドバイスをいたします。
■注釈
※1 Microsoft のゴールドパートナー:マイクロソフト製品に対する高い技術力と豊富な実績をもち、システムインテグレーション、コンサルティング、教育、技術サポートなどを通じて、システム構築に関する最適なソリューションを提供している企業です。
■会社概要
・会社名 : 株式会社ソノリテ
・業務内容 : Office 365 事業、SharePoint 事業、働き方改革事業、デザイン事業
ソノリテは、Office 365 や SharePoint 等の Microsoft 社製品に関して、長年にわたって培ってきた知識と技術力で、中小企業様〜大企業様までシステムインテグレーションを数多くサポートしているIT企業です。これまでの Microsoft 系情報共有分野における経験に裏付けられたサービスは、多業種の企業様から絶大な支持を受け、Microsoft のゴールドパートナーにも認定されています。また、通年採用、電子会議の導入や役職フラット化など、働き方の多様化が加速する中で、働き方改革の先駆けともいえる取り組みを数多く実施しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19738/12/resize/d19738-12-118363-2.jpg ]
・Webサイト :http://sonorite.co.jp/
■サービスに関するお問合せ先
株式会社ソノリテ テラスク365推進部 担当: 金
電話:03-5577-6379/ 080-4778-8184
E-mail:j-kim@sonorite.co.jp
■報道機関からのお問合せ先
株式会社ソノリテ 広報 担当:近藤
電話:03-5577-6329
E-mail:pr@sonorite.co.jp / s-kondo@sonorite.co.jp
ご要望に応じて取材対応者もご用意いたします。 代表の齋藤、各サービス担当者など、インタビュー可能です。ぜひお気軽にお問い合わせください。
ダウンロード用PDF:https://prtimes.jp/a/?f=d19738-20180914-9977.pdf