東京メトロとドラえもんの「すすメトロ!」キャンペーン第2弾「訪日外国人対応」篇がスタート!
[16/06/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
世界中のお客様に気持ちよく、安心してご利用いただくための各種取組みをご紹介。CMやポスターなどは、7月1日(金)から順次展開予定
東京メトロ(本社:東京都台東区、社長:奥 義光)は、「こんなこと、できたらいいな」を叶えるドラえもんを起用し、鉄道事業を中心とした企業理念・企業姿勢及び各種取組みを紹介する「すすメトロ!」キャンペーンの第2弾として、訪日外国人に向けた取組みを紹介する「訪日外国人対応」篇を、2016年7月1日(金)からスタートします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/20053/12/resize/d20053-12-678267-0.jpg ]
「すすメトロ!」キャンペーンとは?
日々「安全」を担保し、さらに「サービス」レベルを向上させていくことで、全てのお客様に「安心」してご利用いただくこと。この鉄道事業者としての使命を胸に、さまざまな取組みを進めていくことを「すすめ、メトロ!」の言葉に込め、PRを展開していきます。
本キャンペーンのキャラクターには、「ドラえもん」を起用し、“未来に向けて東京をより良くしていきたい”という東京メトロの想いと施策を、わかりやすくご紹介していきます。
第2弾「訪日外国人対応」篇がスタート!
初めて東京を訪れる外国人の方にも、気持ちよく、安心して東京メトロを利用していただくための各種取組みを紹介する、キャンペーン第2弾“こんなに、ほんやく。”(「訪日外国人対応」篇)を7月1日(金)より順次展開します。
キャンペーンでは、日本語、英語、中国語、韓国語に対応した券売機や行先案内の導入、ピクトグラムや駅ナンバリングによるわかりやすい案内表示などの多言語対応サービスといった施策をCMやポスターを通して楽しく伝えていきます。
[画像2: http://prtimes.jp/i/20053/12/resize/d20053-12-643054-1.jpg ]
「すすメトロ!」特設WEBサイトもリニューアル!
CMやポスターで紹介した弊社の各種取組み等を紹介する「すすメトロ!」特設WEBサイトは本日6月30日(金)14時にリニューアルします 。こちらでは一足先にキャンペーン第2弾のCMをご覧いただくことができます。
[画像3: http://prtimes.jp/i/20053/12/resize/d20053-12-679459-2.jpg ]
デザインをよりポップに一新!そして親しみのあるイラストを使用した、すすメトロ!第2弾「訪日外国人対応」篇コンテンツを新たに追加しました。訪日外国人に向けた数々の取組みについて、広告では伝えきれない詳細な情報をご紹介いたします。また、英語版WEBサイトも同時展開します。
楽しさいっぱいのサイトを是非ご覧ください!
URL:www.tokyometro.jp/susumetro
キャンペーンキャラクター:ドラえもん
[画像4: http://prtimes.jp/i/20053/12/resize/d20053-12-539295-3.jpg ]
22世紀からやってきた猫型ロボット。
おなかについた“四次元ポケット”から出る“ひみつ道具”でのび太を助けるのが使命。のび太を守る保護者役でもあり、いっしょに遊んだりする親友のような存在でもあります。
「こんなこといいな」を叶えるために、ひみつ道具を次々と出すドラえもんの姿は、お客様の安心や安全を叶えるために、新しい施策や取組みを進めていく東京メトロの想いと通じるところがあると考えています。
「すすメトロ!」キャンペーンでは、当社の想いと取組みを紹介してまいります。
東京メトロ(本社:東京都台東区、社長:奥 義光)は、「こんなこと、できたらいいな」を叶えるドラえもんを起用し、鉄道事業を中心とした企業理念・企業姿勢及び各種取組みを紹介する「すすメトロ!」キャンペーンの第2弾として、訪日外国人に向けた取組みを紹介する「訪日外国人対応」篇を、2016年7月1日(金)からスタートします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/20053/12/resize/d20053-12-678267-0.jpg ]
「すすメトロ!」キャンペーンとは?
日々「安全」を担保し、さらに「サービス」レベルを向上させていくことで、全てのお客様に「安心」してご利用いただくこと。この鉄道事業者としての使命を胸に、さまざまな取組みを進めていくことを「すすめ、メトロ!」の言葉に込め、PRを展開していきます。
本キャンペーンのキャラクターには、「ドラえもん」を起用し、“未来に向けて東京をより良くしていきたい”という東京メトロの想いと施策を、わかりやすくご紹介していきます。
第2弾「訪日外国人対応」篇がスタート!
初めて東京を訪れる外国人の方にも、気持ちよく、安心して東京メトロを利用していただくための各種取組みを紹介する、キャンペーン第2弾“こんなに、ほんやく。”(「訪日外国人対応」篇)を7月1日(金)より順次展開します。
キャンペーンでは、日本語、英語、中国語、韓国語に対応した券売機や行先案内の導入、ピクトグラムや駅ナンバリングによるわかりやすい案内表示などの多言語対応サービスといった施策をCMやポスターを通して楽しく伝えていきます。
[画像2: http://prtimes.jp/i/20053/12/resize/d20053-12-643054-1.jpg ]
「すすメトロ!」特設WEBサイトもリニューアル!
CMやポスターで紹介した弊社の各種取組み等を紹介する「すすメトロ!」特設WEBサイトは本日6月30日(金)14時にリニューアルします 。こちらでは一足先にキャンペーン第2弾のCMをご覧いただくことができます。
[画像3: http://prtimes.jp/i/20053/12/resize/d20053-12-679459-2.jpg ]
デザインをよりポップに一新!そして親しみのあるイラストを使用した、すすメトロ!第2弾「訪日外国人対応」篇コンテンツを新たに追加しました。訪日外国人に向けた数々の取組みについて、広告では伝えきれない詳細な情報をご紹介いたします。また、英語版WEBサイトも同時展開します。
楽しさいっぱいのサイトを是非ご覧ください!
URL:www.tokyometro.jp/susumetro
キャンペーンキャラクター:ドラえもん
[画像4: http://prtimes.jp/i/20053/12/resize/d20053-12-539295-3.jpg ]
22世紀からやってきた猫型ロボット。
おなかについた“四次元ポケット”から出る“ひみつ道具”でのび太を助けるのが使命。のび太を守る保護者役でもあり、いっしょに遊んだりする親友のような存在でもあります。
「こんなこといいな」を叶えるために、ひみつ道具を次々と出すドラえもんの姿は、お客様の安心や安全を叶えるために、新しい施策や取組みを進めていく東京メトロの想いと通じるところがあると考えています。
「すすメトロ!」キャンペーンでは、当社の想いと取組みを紹介してまいります。