AI、デジタルマーケティングなど紙とデジタルの相乗効果によるマーケティング手法など16本のカンファレンス開催(2/7(水)〜9(金)page2018@サンシャインシティ)
[18/01/24]
提供元:PRTIMES
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2/8(木)10時からの基調講演には服部桂氏「インターネットの次にくるもの」を開催
公益社団法人日本印刷技術協会(略称:JAGAT)は、印刷・メディアビジネスの総合イベント「page2018」を2018年2月7日(水)〜9日(金)の3日間、東京・池袋のサンシャインシティにて開催します。印刷産業および周辺メディア産業にとって重要課題をテーマに16本のカンファレンスを開催します。
https://page.jagat.or.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/26509/12/resize/d26509-12-214897-2.jpg ]
■カンファレンスの特長
カンファレンスまだ定まった答えのない未知の技術やビジネスをテーマに、可能性や対応について識者が議論、答えを浮かび上がらせようとするものです。多彩なテーマを取り上げます。
pageカンファレンスの様子(昨年page2017)
[画像2: https://prtimes.jp/i/26509/12/resize/d26509-12-372009-3.jpg ]
今回は、「基調講演」「グラフィック」「印刷マーケット」「クロスメディア」「ワークショップ」というカテゴリーからプログラムを構成しています。
page2018の全体テーマは「アライアンスNEXT」です。1社ではできないこともアライアンスを組むことで新しいチャレンジや効率の良いビジネスが可能になる、という意味を込めています。
デジタルトランスフォーメーションが着実に進むなかで、紙とデジタルにマーケティングの要素を掛け合わせることで相乗効果を生むことに焦点をあてていきます。メディアビジネスのブランディングや収益向上の施策、また販売促進の手法の変化などをディスカッションします。
<page2018カンファレンスWebページ>
https://page.jagat.or.jp/conference
◆◇◆基調講演◆◇◆◇◆
●【基1】アライアンスNEXT
アライアンス組んで新しい分野に取り組んでいる経営者に集まっていただき議論します。
https://page.jagat.or.jp/contents/session/79
●【基2】インターネットの次にくるもの
話題になった書籍『〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則』に書かれている内容について訳者である服部桂氏に大いに語っていただきます。
https://page.jagat.or.jp/contents/session/80
●【基3】他業界からみた印刷業界
印刷業界以外から印刷業界に来られた経営者の皆さんと印刷業界ならではの特長や短所について議論します。
https://page.jagat.or.jp/contents/session/81
◆◇◆グラフィック◆◇◆◇◆
●【G1】実用期に入ったバリアブル印刷
https://page.jagat.or.jp/contents/session/89
●【G2】マーケティングと連携するDM訴求力
https://page.jagat.or.jp/contents/session/90
●【G3】見える化 2018
https://page.jagat.or.jp/contents/session/91
●【G4】事業承継
https://page.jagat.or.jp/contents/session/92
◆◇◆印刷マーケット◆◇◆◇◆
●【PM1】シェアリングエコノミーがもたらすビジネスチャンス〜印刷業界の可能性と課題〜
https://page.jagat.or.jp/contents/session/94
●【PM2】地域活性ビジネス1. シティセールスと観光活性化への関わり方
https://page.jagat.or.jp/contents/session/95
●【PM3】地域活性ビジネス2. 地場産業活性化の手法と連携を考える
https://page.jagat.or.jp/contents/session/96
●【PM4】印刷ビジネスとメディアの展望2018
https://page.jagat.or.jp/contents/session/97
◆◇◆クロスメディア◆◇◆◇◆
●【CM1】デジタル×紙メディア×マーケティングの可能性
https://page.jagat.or.jp/contents/session/71
●【CM2】コンテンツビジネスにおけるブランディングとマネタイズ
https://page.jagat.or.jp/contents/session/72
●【CM3】企業はどうAIに向き合うか〜業務効率化、新サービス創出などAI活用の今を知る〜
https://page.jagat.or.jp/contents/session/73
●【CM4】デジタル時代のマーケティング・コミュニケーション
https://page.jagat.or.jp/contents/session/74
◆◇◆ワークショップ◆◇◆◇◆
●【WS】インフォグラフィックスの基礎と活用法
言葉だけでは伝わりにくい情報が、図で示すことで瞬時に伝わることがあります。情報を視覚的に表現する手法であるインフォグラフィックスの基礎をグループワーク形式で学び、ビジネス活用のヒントを持ち帰っていただきます。
https://page.jagat.or.jp/contents/session/98
<イベント開催概要>
名称:page2018 https://page.jagat.or.jp/
会期:2018年2月7日(水)〜9日(金) 10:00〜17:00
会場:サンシャインシティ 展示ホールB・C・D
主催:公益社団法人 日本印刷技術協会(JAGAT)
後援・協賛:経済産業省、他関連業界団体を予定
出展社数・小間数:161社・546小間(2017年12月12日現在)
入場料:1,000円(税込、ただし事前登録で無料)
【お客様からのお問い合わせ先】
研究調査部
TEL:03-3384-3113
e-mail:pri@jagat.or.jp
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】(メディア等からの問い合わせを受けられる方)
《公益社団法人日本印刷技術協会 広報担当:上野寿 》
《TEL:03-3384-3113》
公益社団法人日本印刷技術協会(略称:JAGAT)は、印刷・メディアビジネスの総合イベント「page2018」を2018年2月7日(水)〜9日(金)の3日間、東京・池袋のサンシャインシティにて開催します。印刷産業および周辺メディア産業にとって重要課題をテーマに16本のカンファレンスを開催します。
https://page.jagat.or.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/26509/12/resize/d26509-12-214897-2.jpg ]
■カンファレンスの特長
カンファレンスまだ定まった答えのない未知の技術やビジネスをテーマに、可能性や対応について識者が議論、答えを浮かび上がらせようとするものです。多彩なテーマを取り上げます。
pageカンファレンスの様子(昨年page2017)
[画像2: https://prtimes.jp/i/26509/12/resize/d26509-12-372009-3.jpg ]
今回は、「基調講演」「グラフィック」「印刷マーケット」「クロスメディア」「ワークショップ」というカテゴリーからプログラムを構成しています。
page2018の全体テーマは「アライアンスNEXT」です。1社ではできないこともアライアンスを組むことで新しいチャレンジや効率の良いビジネスが可能になる、という意味を込めています。
デジタルトランスフォーメーションが着実に進むなかで、紙とデジタルにマーケティングの要素を掛け合わせることで相乗効果を生むことに焦点をあてていきます。メディアビジネスのブランディングや収益向上の施策、また販売促進の手法の変化などをディスカッションします。
<page2018カンファレンスWebページ>
https://page.jagat.or.jp/conference
◆◇◆基調講演◆◇◆◇◆
●【基1】アライアンスNEXT
アライアンス組んで新しい分野に取り組んでいる経営者に集まっていただき議論します。
https://page.jagat.or.jp/contents/session/79
●【基2】インターネットの次にくるもの
話題になった書籍『〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則』に書かれている内容について訳者である服部桂氏に大いに語っていただきます。
https://page.jagat.or.jp/contents/session/80
●【基3】他業界からみた印刷業界
印刷業界以外から印刷業界に来られた経営者の皆さんと印刷業界ならではの特長や短所について議論します。
https://page.jagat.or.jp/contents/session/81
◆◇◆グラフィック◆◇◆◇◆
●【G1】実用期に入ったバリアブル印刷
https://page.jagat.or.jp/contents/session/89
●【G2】マーケティングと連携するDM訴求力
https://page.jagat.or.jp/contents/session/90
●【G3】見える化 2018
https://page.jagat.or.jp/contents/session/91
●【G4】事業承継
https://page.jagat.or.jp/contents/session/92
◆◇◆印刷マーケット◆◇◆◇◆
●【PM1】シェアリングエコノミーがもたらすビジネスチャンス〜印刷業界の可能性と課題〜
https://page.jagat.or.jp/contents/session/94
●【PM2】地域活性ビジネス1. シティセールスと観光活性化への関わり方
https://page.jagat.or.jp/contents/session/95
●【PM3】地域活性ビジネス2. 地場産業活性化の手法と連携を考える
https://page.jagat.or.jp/contents/session/96
●【PM4】印刷ビジネスとメディアの展望2018
https://page.jagat.or.jp/contents/session/97
◆◇◆クロスメディア◆◇◆◇◆
●【CM1】デジタル×紙メディア×マーケティングの可能性
https://page.jagat.or.jp/contents/session/71
●【CM2】コンテンツビジネスにおけるブランディングとマネタイズ
https://page.jagat.or.jp/contents/session/72
●【CM3】企業はどうAIに向き合うか〜業務効率化、新サービス創出などAI活用の今を知る〜
https://page.jagat.or.jp/contents/session/73
●【CM4】デジタル時代のマーケティング・コミュニケーション
https://page.jagat.or.jp/contents/session/74
◆◇◆ワークショップ◆◇◆◇◆
●【WS】インフォグラフィックスの基礎と活用法
言葉だけでは伝わりにくい情報が、図で示すことで瞬時に伝わることがあります。情報を視覚的に表現する手法であるインフォグラフィックスの基礎をグループワーク形式で学び、ビジネス活用のヒントを持ち帰っていただきます。
https://page.jagat.or.jp/contents/session/98
<イベント開催概要>
名称:page2018 https://page.jagat.or.jp/
会期:2018年2月7日(水)〜9日(金) 10:00〜17:00
会場:サンシャインシティ 展示ホールB・C・D
主催:公益社団法人 日本印刷技術協会(JAGAT)
後援・協賛:経済産業省、他関連業界団体を予定
出展社数・小間数:161社・546小間(2017年12月12日現在)
入場料:1,000円(税込、ただし事前登録で無料)
【お客様からのお問い合わせ先】
研究調査部
TEL:03-3384-3113
e-mail:pri@jagat.or.jp
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】(メディア等からの問い合わせを受けられる方)
《公益社団法人日本印刷技術協会 広報担当:上野寿 》
《TEL:03-3384-3113》