このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ネイルから見える!10代から50代の働く女性の本音!

【おしゃれは手軽なワンカラー!】10代から50代の働く女性200人へ「ネイル・マニキュアに関するアンケート調査」を実施しました。

この度、ARKERU株式会社(本社:神奈川県川崎市、http://arkeru.com/)は、10代から50代の働く女性200人へ「ネイル・マニキュアに関するアンケート調査」を実施しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/26722/12/resize/d26722-12-901838-0.jpg ]

女性はおしゃれに関心の高い人が多いですが、忙しく働く女性は一体どのようにおしゃれと向き合っているでしょうか。
そこでARKERU株式会社は、10代から50代の働く女性200人へ「ネイル・マニキュアに関するアンケート調査」を実施しました。調査結果からネイルケアを通して、働く女性たちのおしゃれに対する本音が見えてきました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/26722/12/resize/d26722-12-227326-1.jpg ]

■30代の働く女性を中心としたアンケート調査
【質問1:アンケート年代比率】
10代:5人(2.5%)、20代:50人(25%)、30代:85人(42.5%)、40代:46人(23%)、50代:14人(7%)


[画像3: https://prtimes.jp/i/26722/12/resize/d26722-12-833897-8.jpg ]

■忙しくてもおしゃれすることを忘れない!
【質問2:普段ネイルをしますか?(ネイルサロン、セルフネイルどちらでも可)】
よくする:31人(15%)、たまにする:102人(51%)、あまりしない:65人(32.5%)、まったくしない:2人(1%)
忙しい中でもネイルをする人は「よくする」「たまにする」という回答を合わせて66%の女性が積極的にネイルケアを行っていました。
してない理由として「仕事の関係でできない」「剥がれて家事がしにくいから」「まだ子供が小さいので乾かす時間がとれない」といった意見が出ました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/26722/12/resize/d26722-12-111366-3.jpg ]

■手軽でお金のかからないセルフネイルが人気!
【質問3:ネイルサロン派・セルフネイル派、どちらですか?】
セルフネイル:175人(87.5%)、ネイルサロン: 25人(12.5%)
手軽にできるセルフネイルが9割近い支持を集める結果となりました。
ネイルサロンについて「時間もお金もかかる」「ネイルサロンはヘアサロンへ行くのと変わらないぐらい高額な値段がかかる」といった金額に関する意見が出たものの、「セルフネイルだとムラになるからサロン」といったネイルサロンを使用している人の意見も見られました。


[画像5: https://prtimes.jp/i/26722/12/resize/d26722-12-477503-9.jpg ]

■シンプルで簡単にできるワンカラーが圧倒的な人気!
【質問4:普段どのようなネイルデザインにしていますか?】
ワンカラー:135人(67.5%)、フレンチカラー(逆フレンチ、ダブルフレンチ):21人(10.5%)、ラインストーン・シールデコレーション:17人(8.5%)、グラデーション:16人(8%)、塗りかけ、くりぬき、クリア:5人(2.5%)、その他:6人(3%)
お手軽でもおしゃれに見えるワンカラーが人気の結果となりました。アートに手が出ない理由として「センスと技術が無いから」「自分に合うデザインがわからない」「ストーンがとれる」という意見が出ました。


[画像6: https://prtimes.jp/i/26722/12/resize/d26722-12-610495-10.jpg ]

■平筆のブラシは塗りやすい!
【好きなマニキュアのブラシのタイプはどれですか?】
丸筆タイプ:18人(9%)、平筆タイプ:166人(83%)、ワイドタイプ:11人(5.5%)、その他:5人(2.5%)
8割以上の女性が平筆タイプのブラシが使いやすいと回答しました。ブラシに対する意見として「筆が使いにくく失敗しやすい」「色が気に入って買ってもムラが出来る商品はがっかりする」「うまく塗れない」といった意見が出ました。

【調査結果:統括】
今回の調査結果では、忙しい中でもおしゃれとの関わり方についてうまくバランスをとって、自分に合った方法を模索しながら選択している様子が見えてきました。特に、忙しくてもおしゃれをしたいという気持ちは持ち続けている女性が多く、今は一時的に手は掛けられなくても、落ち着いたら取り組みたいと考えている女性もいらっしゃいました。


[画像7: https://prtimes.jp/i/26722/12/resize/d26722-12-972263-6.jpg ]

【CURE BRUSHでワンカラーネイル!】
マニキュア専用ブラシCURE BRUSHは、マニキュア専用に作られたブラシです。
CURE BRUSH (キュアブラシ)は2種類の大きさの筆(ブラシ・刷毛)を用意し、キャンパスの大きさによって使用する絵筆を変えるように、爪に合わせて筆を変えることが可能です。
爪の大きな人が小さな筆で塗ろうとするとムラになりやすく、逆に爪の小さな人が大きな筆で塗ると、筆が塗料を多く含んでいるため厚塗りになりモタついてしまいます。
だからこそ、自分に合った筆を使用することで、失敗が少なく塗り直しを減らすことができるのです。
CURE BRUSHを使用することでムラになりにくく、キワまで塗れてサロンのような仕上がりのワンカラーネイルに挑戦してみましょう。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=NgrcIQuZxLY ]

<仕様>
タイプ:ラウンド
幅:ミドル
カラー:ブラック/ホワイト
ブラシ:R50M/13mm、R20M/10mm
寸法:長さ/180mm、直径/4.5mm(最大)
本体重量:3g
素材:ブラシ/ナイロン(デュポン社™)、本体/エンジニアプラスチック(POM)
産地:日本製
価格:1,290円(税別)

【取扱店】
全国バラエティストアを中心に12店舗にて販売中。
販売店については、以下のサイトより順次更新しております。
http://cure-brush.com/about.html

<ネット販売/CURE BURSH Amazonストアページ>
https://www.amazon.co.jp/CUREBRUSH


調査対象: 働く女性(会社員、自営業、パート・アルバイト含む)
実施時期: 2018年6月19日(火)〜2018年6月20日(水)
調査手法:インターネット調査
有効回答数:200名

※当データ使用の際はクレジット記載をお願いいたします。


[画像8: https://prtimes.jp/i/26722/12/resize/d26722-12-109627-7.jpg ]

<会社情報>
ARKERU株式会社
所在地:〒210-0014 神奈川県川崎市川崎区貝塚1-4-11 / 302
TEL:044-573-2753
MAIL:info@arkeru.com
URL:http://cure-brush.com/
URL:http://arkeru.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る