このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【6/25(木)無料オンラインセミナー】新時代のSEO×ブランディングとは?プレゼンスマーケティング実践セミナーを開催します

ウィズコロナの新時代に実践できる「SEO×ブランディング」ノウハウを無料で公開

株式会社ウェブライダー(本社:京都市中京区、代表取締役社長:松尾 茂起)は、デザインエージェンシーの株式会社たき工房(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:湯浅 洋平)と初の共同開催にて、6月25日(木)にマーケター、事業リーダー向けオンラインセミナーを開催することをお知らせいたします。
(イベント詳細:https://peatix.com/event/1500528/




[画像1: https://prtimes.jp/i/30523/12/resize/d30523-12-627720-8.png ]




新時代のSEO×ブランディングに求められる「プレゼンス(存在感)」と「パーパス(存在理由)」

ウィズコロナ、アフターコロナの時代、生活者行動が大きく変わろうとしています。
多くの生活者がネットを活用し、検索エンジンやSNSを通した情報収集を積極的におこなう。
これにより、ネットリテラシーの大きな底上げが予測されます。

そんな時代において大切なのは、あなたの会社・ブランド、商品・サービスが、ネット上でどれだけの「プレゼンス(存在感)」を維持できているかです。
プレゼンス(存在感)とは、「検索結果でどれだけ露出できているか?」「SNSでどれだけ露出できているか?」という視点や、ユーザーの「記憶」にいかに残り、いかに「想起」されるかという視点を掛け合わせた造語です。
プレゼンス(存在感)は、生活者の比較行動に大きな影響を与え、あなたの会社の売上を劇的に変化させる可能性を秘めています。

今回のセミナーでは、数多くのクライアントのSEOやSNSマーケティングを成功させ、プレゼンスの向上を実現してきた『株式会社ウェブライダー』と、「パーパス(存在理由)」を重視し、高い品質のクリエイティブで数多くのクライアントのプレゼンス向上を実現してきたデザインエージェンシー『たき工房』がコラボレーションします。

SEOに強いウェブライダー、デザインに強いたき工房、異色のコラボのように見えますが、この2社が見ている景色は同じ。
新時代のネット市場で加速するためのマーケティングノウハウを、今だからこそ共有するセミナーです。


イベント概要

日 程:2020年6月25日(木)14:00〜17:00
場 所:オンライン
配 信:ビデオ会議ツール「Zoom」のウェビナーを予定
参加費:無料
お申し込み方法:https://peatix.com/event/1500528/

【プログラム】
1、検索集客に強いウェブライダー が教える、これからのSEOにおいて重要な「プレゼンス(存在感)」とは?
2、たき工房が手掛けた事例から見る、これからの企業に必要なただ一つのこと
3、【皆様の疑問にお答えします!】明日から使える実践ノウハウが得られる、視聴者参加型トークセッション

【このような方にオススメです】
・ウィズコロナ、アフターコロナの新時代に通用する実践的なSEOやブランディングを学びたい方
・Webメディアの検索集客を増やしたい方
・SNS運用で成果を出したい方
・自社サービスのブレないブランディングを学びたい方
・経営企画、広報、企業の宣伝、販促、マーケティングなどに携わり、クリエイティブに課題をお持ちの方
・社員研修として社内の知識をアップデートしたい方


登壇者



[画像2: https://prtimes.jp/i/30523/12/resize/d30523-12-955582-0.jpg ]

松尾茂起
株式会社ウェブライダー 代表取締役

2010年に株式会社ウェブライダーを設立。
検索集客を軸としたWebコンサルティングやコンテンツ制作を多数手がける。
これまでにプロデュースした主なコンテンツは「沈黙のWebライティング」「沈黙のWebマーケティング」「美味しいワイン」「美味い居酒屋」「Betters」など。
沈黙シリーズは書籍化され、専門書にも関わらず、累計10万部を超えるベストセラーに。
講師としても、宣伝会議「編集・ライター養成講座」や「ad:tech 」「CSS Nite」などで登壇。
CSS Niteでは年間ベスト・スピーカー賞を4度獲り(2013、2015、2016、2017)、殿堂入りを果たす。
最大公約数的な視点と、独自の着想力を用いて、多くのユーザーから支持されるコンテンツを生み出し続けている。

[画像3: https://prtimes.jp/i/30523/12/resize/d30523-12-117258-1.jpg ]

井上 元気
株式会社たき工房
プロデューサー/ブランドプランナー

2009年、たき工房入社。
ナショナルクライアントを中心に担当。
さまざまなクリエイティブ案件やブランディング開発案件に携わる。
2016年からブランドデザイン室の立ち上げに参画し、専属プロデューサーに選任。
プロデュース業務はもちろん、オリジナルメソッドの開発やワークショップ設計などプランニングまで一貫しておこなう。

[画像4: https://prtimes.jp/i/30523/12/resize/d30523-12-451694-2.jpg ]

木村 高典
株式会社たき工房
クリエイティブディレクター/ブランド・アナリスト

2004年たき工房入社。
広告のクリエイティブディレクションやグラフィックデザイン、雑貨等の企画・デザインに携わる。
ブランドデザイン室に参加後は、企業・団体のブランディングに従事。
ブランド・アナリストとして、クリエイティブ視点での企業分析をおこない、デザインブランディングで企業の未来を設計する。
JAGDA会員。


お申し込み方法

下記のPeatixのイベントページにてお申し込みください。
https://peatix.com/event/1500528/


株式会社ウェブライダーについて( https://web-rider.jp/


[画像5: https://prtimes.jp/i/30523/12/resize/d30523-12-873107-7.png ]

ウェブライダーでは「すべての人をヒーローに」の理念のもと、世の中に眠るさまざまな価値を伝える事業を手がけています。
わかりやすい文章を書くための文章作成アドバイスツール『文賢(ブンケン)』の開発をはじめ、『沈黙のWebマーケティング』や『沈黙のWebライティング』といったコンテンツを制作。最近では『美味しいワイン』が後発のワインメディアとしては異例のトラフィックを獲得。
Web集客に悩む方々の駆け込み寺として、コンサルティング事業も展開しています。


株式会社たき工房について( https://www.taki.co.jp/


[画像6: https://prtimes.jp/i/30523/12/resize/d30523-12-602417-5.jpg ]

たき工房は、クリエイティブのプロフェッショナルを揃えた、創業60年のデザインエージェンシーです。
デザイナーをはじめとする多彩な人材が一つのチームになり、コーポレートブランディングはもちろん、プロモーションや地域ブランディングの領域にいたるまで、ブランディング×デザインの力で最高のソリューションを実現します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━

【株式会社ウェブライダー】(https://web-rider.jp/
■代表 :松尾 茂起
■設立 :2010年4月
■所在地 :
(京都本社)京都市中京区十文字町437番地 SOZO+ bldg. 6・7階
(東京支社)東京都渋谷区恵比寿1-13-1 恵比寿鈴木ビル 3階
■事業内容:Webコンサルティング、Webコンテンツ制作、ツールの開発
■お問い合わせ先:https://web-rider.jp/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る