12月6日(金)開催「ライブコマースショウ2019 Vol.04」の登壇企業が続々決定!
[19/11/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜2019年12月6日(金)D2Cホール(東銀座)にて〜
日本におけるライブコマース市場の活性化を推進する、ライブコマース推進委員会(株式会社LockUP/株式会社D2C dot/株式会社電通ダイレクトマーケティング 他多数)は、2019年12月6日(金)に「Live Commerce Show 2019(ライブコマースショウ2019)」を開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/35021/12/resize/d35021-12-448962-0.png ]
当日は株式会社D2C dot、BASE株式会社、株式会社Jストリーム、著名インフルエンサーをはじめとする国内外のキーパーソンが一堂に会し様々なセッションを繰り広げます。また、パネルディスカッションでは、一般のご来場者様との質疑応答もございます。
他にも、会場からのデモンストレーションライブ配信等、講演だけにとどまらない、「ライブコマース」の最前線を体感できるイベントとなっています。今後の新しいビジネスモデルを模索、共有する場として、ぜひお役立てください。
<登壇企業>
※タイムテーブルはこちらからご覧いただけます。( https://livecs.jp/vol04.html?from=prtimes )
■株式会社Jストリーム
講演タイトル:「eスポーツとライブコミュニケーションの可能性について」
株式会社Jストリーム 執行役員 アドビジネス推進部長 田中 恒利
1997年5月に企業向けのストリーミングサービスプロバイダーとして創業。配信プラットフォームの提供から映像・WEBコンテンツ制作、配信システム構築までトータルに提供し、サービス利用企業は年間1,000社以上。ライブ配信案件数は様々な利用用途で年間約2,000案件に対応。
■株式会社D2C dot
講演タイトル:「『5G』通信で始まる新しい形のライブコミュニケーション」
D2C dot取締役 兼 プロデュース2部 シニアマネージャー 山下 紘史
企業の情報が生活者に対してますます伝わりにくい時代になる中で、企業、商品の特徴である「伝えたいコト」を最適な手法で生活者に「伝わるカタチ」にする、デジタルマーケティングをワンストップで提供するプロフェッショナル集団です。
■株式会社電通ダイレクトマーケティング
講演タイトル:「5G時代に向けて(株)電通ダイレクトマーケティングが「ライブコマース」に挑戦する理由」
電通ダイレクトマーケティングは「事業を成功させる」ダイレクトパートナーです。オンラインとオフライン。強い営業力と提案力、そして解決力を武器に「事業の成功」をトータルでサポートします。
■BASE株式会社
講演タイトル:「BASEとライブコマースの取り組み、ユーザーコミュニケーション戦略」
BASE株式会社 執行役員VP of Product / Product Design Division マネージャー 神宮司 誠仁
「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに、80万ショップが利用するEコマースプラットフォーム「BASE(ベイス)」( https://thebase.in )を運営。
■峰松蓮
講演タイトル:「動画市場におけるSNSを活用したセルフブランディングとビジネス拡大の可能性」
ライブ配信|動画クリエイター 峰松蓮
2017年11月からライブコマースを活用したアパレル販売活動を始め、未経験から開始3か月で月100万円、2018年は個人で年間1,000万円の売上を達成。Yahoo!NHK、日本テレビなど、メディアにも多数出演し、現在はライブ配信だけでなく、動画プラットフォーム上で精力的に活動中。
■株式会社LockUP
講演タイトル:「スモールカンパニーのライブコミュニケーションビジネス戦略」
株式会社LockUP ライブポータル事業部長 近藤邦彦
誰でも安価に、単発でライブコマースの番組配信・商品販売ができるポータルサイト「ライブポータル」と、日本最高峰のヨガマスターとのヨガ体験ができるオンライン講座「YogaMasters」を運営しています。
<韓国からの登壇参加企業について>
また、今回も韓国のトップライブコマース企業・オムニチャネル事業・インフルエンサーエージェンシーが登壇・出展し、アジア市場におけるライブコマース・ライブコミュニケーション事例の最前線を紹介します。
■GLANCETV
講演タイトル:「5G時代にフィットするコンテンツ基盤ライブコマース戦略」
Sungjo Park ※日本語による同時通訳を行います。
GLANCETVは、韓国最大規模のオムニチャネルメディアです。マルチチャンネルネットワークを通じて、様々なエンターテイメント、ライフスタイルコンテンツを提供しています。
■CoJamTV
講演タイトル:「ライブコミュニケーションのためのCoJamTV戦略」
TeamGRIT CEO Kim Ki Ryeung※日本語による同時通訳を行います。
TeamGRITはオンラインでオフラインのような親しみやすいコミュニケーションを図り、ウェブブラウザベースの遠隔同時ライブ放送が可能なライブ放送プラットフォームCoJamTVを提供しております。
■BrickC
講演タイトル:「インフルエンサープラットフォームによるライブコマース戦略」
Jina Kim (Founder/CEO)※日本語による同時通訳を行います。
Brick-Cはビックデータと高度なアルゴリズムを基盤としたインフルエンサーマーケッティングプラットフォームです。 3万人のインフルエンサープロフィール及び、活動データを使い広告主とインフルエンサー間で最適なマッチングを行います。 キャンペーンの企画からインフルエンサーの活動レポートまで自動化されたプラットフォームを通して、より効率化された管理と最大の効果を導き出します。
<出展企業>
株式会社Jストリーム/株式会社D2C dot/株式会社電通ダイレクトマーケティング/BASE株式会社/株式会社LockUP/GlanceTV/CoJamTV/BrickC/峰松蓮
<開催概要>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/35021/table/12_1.jpg ]
<アクセス>
〇建物名
D2Cホール(株式会社D2C内)
〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 5F
( https://goo.gl/maps/fRCQVbgxNvN2 )
〇最寄り駅
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座」駅 6番出口 徒歩3分
東京メトロ日比谷線・丸ノ内線・銀座線「銀座」駅 A5出口 徒歩7分
都営地下鉄大江戸線「築地市場」駅 A3出口 徒歩3分
日本におけるライブコマース市場の活性化を推進する、ライブコマース推進委員会(株式会社LockUP/株式会社D2C dot/株式会社電通ダイレクトマーケティング 他多数)は、2019年12月6日(金)に「Live Commerce Show 2019(ライブコマースショウ2019)」を開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/35021/12/resize/d35021-12-448962-0.png ]
当日は株式会社D2C dot、BASE株式会社、株式会社Jストリーム、著名インフルエンサーをはじめとする国内外のキーパーソンが一堂に会し様々なセッションを繰り広げます。また、パネルディスカッションでは、一般のご来場者様との質疑応答もございます。
他にも、会場からのデモンストレーションライブ配信等、講演だけにとどまらない、「ライブコマース」の最前線を体感できるイベントとなっています。今後の新しいビジネスモデルを模索、共有する場として、ぜひお役立てください。
<登壇企業>
※タイムテーブルはこちらからご覧いただけます。( https://livecs.jp/vol04.html?from=prtimes )
■株式会社Jストリーム
講演タイトル:「eスポーツとライブコミュニケーションの可能性について」
株式会社Jストリーム 執行役員 アドビジネス推進部長 田中 恒利
1997年5月に企業向けのストリーミングサービスプロバイダーとして創業。配信プラットフォームの提供から映像・WEBコンテンツ制作、配信システム構築までトータルに提供し、サービス利用企業は年間1,000社以上。ライブ配信案件数は様々な利用用途で年間約2,000案件に対応。
■株式会社D2C dot
講演タイトル:「『5G』通信で始まる新しい形のライブコミュニケーション」
D2C dot取締役 兼 プロデュース2部 シニアマネージャー 山下 紘史
企業の情報が生活者に対してますます伝わりにくい時代になる中で、企業、商品の特徴である「伝えたいコト」を最適な手法で生活者に「伝わるカタチ」にする、デジタルマーケティングをワンストップで提供するプロフェッショナル集団です。
■株式会社電通ダイレクトマーケティング
講演タイトル:「5G時代に向けて(株)電通ダイレクトマーケティングが「ライブコマース」に挑戦する理由」
電通ダイレクトマーケティングは「事業を成功させる」ダイレクトパートナーです。オンラインとオフライン。強い営業力と提案力、そして解決力を武器に「事業の成功」をトータルでサポートします。
■BASE株式会社
講演タイトル:「BASEとライブコマースの取り組み、ユーザーコミュニケーション戦略」
BASE株式会社 執行役員VP of Product / Product Design Division マネージャー 神宮司 誠仁
「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに、80万ショップが利用するEコマースプラットフォーム「BASE(ベイス)」( https://thebase.in )を運営。
■峰松蓮
講演タイトル:「動画市場におけるSNSを活用したセルフブランディングとビジネス拡大の可能性」
ライブ配信|動画クリエイター 峰松蓮
2017年11月からライブコマースを活用したアパレル販売活動を始め、未経験から開始3か月で月100万円、2018年は個人で年間1,000万円の売上を達成。Yahoo!NHK、日本テレビなど、メディアにも多数出演し、現在はライブ配信だけでなく、動画プラットフォーム上で精力的に活動中。
■株式会社LockUP
講演タイトル:「スモールカンパニーのライブコミュニケーションビジネス戦略」
株式会社LockUP ライブポータル事業部長 近藤邦彦
誰でも安価に、単発でライブコマースの番組配信・商品販売ができるポータルサイト「ライブポータル」と、日本最高峰のヨガマスターとのヨガ体験ができるオンライン講座「YogaMasters」を運営しています。
<韓国からの登壇参加企業について>
また、今回も韓国のトップライブコマース企業・オムニチャネル事業・インフルエンサーエージェンシーが登壇・出展し、アジア市場におけるライブコマース・ライブコミュニケーション事例の最前線を紹介します。
■GLANCETV
講演タイトル:「5G時代にフィットするコンテンツ基盤ライブコマース戦略」
Sungjo Park ※日本語による同時通訳を行います。
GLANCETVは、韓国最大規模のオムニチャネルメディアです。マルチチャンネルネットワークを通じて、様々なエンターテイメント、ライフスタイルコンテンツを提供しています。
■CoJamTV
講演タイトル:「ライブコミュニケーションのためのCoJamTV戦略」
TeamGRIT CEO Kim Ki Ryeung※日本語による同時通訳を行います。
TeamGRITはオンラインでオフラインのような親しみやすいコミュニケーションを図り、ウェブブラウザベースの遠隔同時ライブ放送が可能なライブ放送プラットフォームCoJamTVを提供しております。
■BrickC
講演タイトル:「インフルエンサープラットフォームによるライブコマース戦略」
Jina Kim (Founder/CEO)※日本語による同時通訳を行います。
Brick-Cはビックデータと高度なアルゴリズムを基盤としたインフルエンサーマーケッティングプラットフォームです。 3万人のインフルエンサープロフィール及び、活動データを使い広告主とインフルエンサー間で最適なマッチングを行います。 キャンペーンの企画からインフルエンサーの活動レポートまで自動化されたプラットフォームを通して、より効率化された管理と最大の効果を導き出します。
<出展企業>
株式会社Jストリーム/株式会社D2C dot/株式会社電通ダイレクトマーケティング/BASE株式会社/株式会社LockUP/GlanceTV/CoJamTV/BrickC/峰松蓮
<開催概要>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/35021/table/12_1.jpg ]
<アクセス>
〇建物名
D2Cホール(株式会社D2C内)
〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 5F
( https://goo.gl/maps/fRCQVbgxNvN2 )
〇最寄り駅
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座」駅 6番出口 徒歩3分
東京メトロ日比谷線・丸ノ内線・銀座線「銀座」駅 A5出口 徒歩7分
都営地下鉄大江戸線「築地市場」駅 A3出口 徒歩3分