このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

国内No.1のスニーカーフリマアプリ「スニーカーダンク」、初のTVCMを放映開始!山下健二郎さんと関口メンディーさんがスニダンブラザーズとして登場!

株式会社SODAは、スニーカーフリマアプリ「スニーカーダンク(SNKRDUNK)」の初代TVCMキャラクターに株式会社LDH JAPAN(以下LDH)所属の山下健二郎さん・関口メンディーさんを起用し、TVCM「スニダンブラザーズ スニダ〜ン」篇、「スニダンブラザーズ おすすめ」篇、「スニダンブラザーズ すぐ売れた」篇(各15秒)を9月29日(火)から全国放送いたします。(一部地域を除く)




[画像1: https://prtimes.jp/i/43703/12/resize/d43703-12-517278-2.jpg ]




TVCMについて

国内No.1スニーカーフリマアプリ(※)の「スニーカーダンク(SNKRDUNK)」、通称「スニダン」が初となるTVCMを制作。LDH所属の山下健二郎さん(三代目 J SOUL BROTHERS)と関口メンディーさん(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)を起用しました。

昨今のスニーカーブームの影響で、新発売のスニーカーを求めて行列ができ、発売直後にネットで完売することも多く、人気スニーカーは年々入手困難に。そこで、近年注目されているのがスニーカーフリマサービス。新品を適正価格で売買できるサービスとしてアメリカから世界中に広がり、日本でもスニーカーファンを中心にニーズが高まっています。「スニダン」は月間100万人以上が利用し、業界唯一のダブル真贋鑑定を行うなどスニーカーファンの間では既によく知られたサービス。今回はさらに幅広く、スニーカーファンの認知獲得のためTVCMをOAすることになりました。

初代TVCMキャラクターはLDHの先輩・後輩コンビ、山下健二郎さんと関口メンディーさん。起用を決めた理由は、株式会社SODA 代表取締役の内山氏曰く「日本を代表するアーティストが数多く所属するLDHさんから、スニーカー/ストリートシーンに造詣が深く、男女年齢問わず多くの方に愛される山下健二郎さん、関口メンディーさんをTVCMキャラクターとして起用させていただきました。まだスニダンを知らないスニーカーファンの方にスニダンを知ってもらうきっかけづくりはもちろん、これまでストリートシーンに興味がなかった方にもスニーカー含むストリートシーンの魅力・奥深さを知ってもらうためには、お二人がぴったりだと思いました。 」とのこと。

新TVCM「スニダンブラザーズ」シリーズでは、実際にスニーカーが大好きな山下さん・メンディーさんのお二人が、お目当てのスニーカーを抽選に外れて購入できなくても「スニダン」でなら買える、つまり、「買えなかったスニーカーが、スニダンなら買える」ことを強烈なインパクトでお届けするTVCMです。

注目のポイントは、映像のカッコよさと、お二人のコミカルな掛け合いのギャップ。舞台はスニーカーらしくストリート感たっぷりの屋上。徹底した新型コロナウイルス感染症対策と熱中症対策の中で撮影されました。そこで繰り広げられるアツいトークは、LDHの中でもコミカルな演技が得意な山下さんメンディーさんの先輩・後輩コンビならでは。スニーカー愛と仲の良さがあふれ出る映像を、ぜひご覧ください。

※出典:App Annie調べ スニーカーフリマアプリにおける日本国内iOSダウンロード合計数 2020年7月1日〜7月31日


CMストーリー

「スニダンブラザーズ スニダ〜ン」篇(15秒)

[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=K1RnSlZdwek ]



ストリート感漂う屋上でスマホを持って座る山下さんとメンディーさん。ファッション写真の1枚のようなカッコいい世界観のなかでストーリーは始まります。

突然、「またスニーカーの抽選外れたー!」とショックを受ける山下さん。実際にスニーカーファンとして有名な山下さんならではの迫真の演技です。

落ち込む山下さんに「だったらスニダ〜ン♪」とドヤ顔のメンディーさん。山下さんが何のことかわからず聞き返すと「買えなかったスニーカーが買える。だから、スニダ〜ン♪」と画面いっぱいに強烈なインパクトでメンディーさんがおすすめします。

ラストシーンでは、お目当てのスニーカーが入ったボックスを手に喜びを爆発させる山下さんと、視聴者にスニダンをすすめるメンディーさんの、やんちゃでカッコいい様子が見られます。

「スニダンブラザーズ おすすめ」篇(15秒)

[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=SemzGJKXohs ]



ストリート感漂う屋上でスマホを持って座る山下さんとメンディーさん。突然、「またスニーカーの抽選外れたー!」と山下さんがショックを受けます。

落ち込む山下さんに「だったらスニダ〜ン♪買えなかったスニーカーが買える。」とメンディーさんがドヤ顔でおすすめ。続けて「だから・・・」と決めゼリフを言おうとすると、山下さんが横取りして「おすすメンディーーー!」と叫びます。「それ僕の・・・!」と戸惑うメンディーさん。

ラストシーンでは、お目当てのスニーカーが入ったボックスを手に喜びを爆発させる山下さんと、視聴者にスニダンをすすめるメンディーさんの、やんちゃでカッコいい様子が見られます。

「スニダンブラザーズ すぐ売れた」篇(15秒)

[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=dzI85DI31d8 ]



ストリート感漂う屋上でスマホを持って座る山下さんとメンディーさん。突然、「またスニーカーの抽選外れたー!」と山下さんがショックを受けます。

落ち込む山下さんに「だったらスニダ〜ン♪買えなかったスニーカーが買える。」とメンディーさんがドヤ顔でおすすめ。そして、山下さんに説明するため、自分でスニダンを使って購入してみせます。カンタンに購入完了できて「うぇ〜い(ハート)」と喜ぶ二人。

お目当てのスニーカーが入ったボックスを手に喜びを爆発させる山下さんと、視聴者にスニダンをすすめるメンディーさんの、やんちゃでカッコいい様子。

ラストでは、出品も簡単なことを説明するメンディーさんと「すぐ売れた!」と嬉しそうな山下さんが笑顔で見つめ合います。


撮影エピソード

スニーカー愛、炸裂!テンションMAXな山下さんとメンディーさん!
LDHの先輩・後輩として普段から仲良しな山下さんとメンディーさんは、大好きなスニーカーに関わるCMということで、撮影現場に入ったときからすでにテンションMAX状態!意外にもTVCMは初共演となるお二人は、撮影前から冗談を言い合い、明るいムードで撮影がスタートしました。

撮影中のスニーカーはなんとお二人の私物!こだわりの衣装で「スニダ〜ン!」
当日、私物のスニーカーで撮影に臨んだ山下さんとメンディーさん。お気に入りの1足をセレクトされました。撮影の合間にお互いのスニーカーを褒めあう場面も!

アドリブ連発のコミカルな掛け合い!スタッフも大爆笑!
撮影では台本通りのセリフだけでなく、お二人の自由な掛け合いにもチャレンジ。「LDHのコミカル担当の二人」とおっしゃる山下さん。メンディーさんが「おすすメンディー!」と言うと、山下さんがそれを横取り。監督からカットがかかると現場は大爆笑になりました。

スニーカー好きの新ユニット、「スニダンブラザーズ」結成!?
終始ハイテンションで、モニターをチェックしながら笑い合う姿は、まるで「ブラザーズ」。息のあった先輩・後輩コンビ「スニダンブラザーズ」のお二人は、テイクを重ねるごとに新しい演技にチャレンジされ、大盛り上がりな撮影となりました。


山下健二郎さん・関口メンディーさん インタビュー

CM撮影メイキング&インタビュー

[動画4: https://www.youtube.com/watch?v=Nzw1TpYjC4g ]



-- 撮影を終えた感想をお聞かせください。

山下さん「実際スニーカーダンクさんのアプリをチェックしたり購入させていただいているので、出演できてとても嬉しかったです」

メンディーさん「僕もスニーカーやファッション大好きなので嬉しいです。グループが違うので(山下)健二郎さんとはCM初共演ってことで、先輩に甘えて自分は自由にさせてもらいました(笑)」

山下さん「メンディーはバラエティで鍛えられてるので、掛け合いでも引き出しが多くて助かりました」

メンディーさん「それが出せるのも(山下)健二郎さんという大きな船があるからです!(笑)」

-- 新CMをご覧になる皆さんにメッセージをお願いします。

山下さん「スニーカーダンクさんのアプリの良さと、スニーカー自体の魅力がたくさんの方に伝わると嬉しいです、ぜひ観てください!」

メンディーさん「アプリもすごく使いやすいですし、自分用はもちろんプレゼント用とか、昔出たスニーカーも買えるんで。CMを見て、アプリを楽しんで使ってもらえたら嬉しいです。あとは2人のコミカルさが伝わったらいいなと(笑)」


TVCM概要


[表: https://prtimes.jp/data/corp/43703/table/12_1.jpg ]




TVCM特設サイトについて


2020年9月28日(月)9:00〜オープン
※TVCM「スニダンブラザーズ」シリーズのほか、CMのメイキングムービー、山下さん・メンディーさんのインタビュー動画やキャンペーン情報などを見ることができます。
URL:https://snkrdunk.com/lp/cm



スニーカーダンクとは

月間100万人以上が利用する「スニーカーダンク」は、フリマ&メディア&コミュニティの3つを軸にサービス運営を進めております。

NIKEやadidasなど人気スニーカーの新作やリーク・発売情報の配信に加え、スニーカーを中心としたコーデ写真やリストック情報など毎日数百件件以上の投稿があるコミュニティ機能では、ユーザー同士の活発なコミュニケーションが生まれています。

また、スニーカーの売買ができるCtoCマーケットプレイス機能では、取引が成立した商品をすべて運営事務局にて専門の鑑定士が真贋鑑定を行うことで、偽造品を流通させない安心安全な売買の場を提供しております。2019年10月末からは、鑑定のプロフェッショナル陣を擁する真贋鑑定サービス「フェイクバスターズ」との業務提携を締結し、業界随一の高次元な真贋鑑定を実現しております。

2019年12月には「Google Play ベストオブ 2019」にてユーザー投票部門&隠れた名作部門の2部門を受賞いたしました。今後もスニーカーをメインにストリートファッションが好きな方への定番アプリとしてご利用いただけるよう日々改善を積み重ねていきます。


アプリ・サービス概要


[画像2: https://prtimes.jp/i/43703/12/resize/d43703-12-131952-1.png ]


アプリ名称:スニーカーダンク(SNKRDUNK)
アプリ配信:Google Play / App Store
利用料金:無料
Google Play:https://bit.ly/2L3XpGf
App Store:https://apple.co/2UFRo25
WEB:https://snkrdunk.com/


会社概要

社名:株式会社SODA
所在地:東京都渋谷区渋谷2-14-13 岡崎ビル609・610
代表取締役:内山 雄太
設立:2018年7月31日
事業内容:インターネットサービスの企画・開発・運営
URL:http://soda-inc.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る