井川 遥さんが「保険が人を健康にするInsurhealth(R)(インシュアヘルス)の時代」を語るSOMPOひまわり生命の新テレビCMが8月30日に放映開始
[20/08/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜コロナ禍により家族の健康を心配する日本人が急増(52.6%→76.7%)〜
SOMPOひまわり生命保険株式会社(社長:大場 康弘、以下「当社」)は、万が一の保障だけでなく、毎日の健康も応援する「健康応援企業」として、当社が提供する新たな価値「Insurhealth(R)(インシュアヘルス)」をテーマとした新テレビCMを8月30日(日)より全国で放映します。
新テレビCMでは、女優の井川 遥さんがナレーションを担当し、保険本来の機能(Insurance)に、健康を応援する機能(Healthcare)を組み合わせた、従来にない新たな価値「Insurhealth(R)(インシュアヘルス)」について、当社の企業スローガン「あなたが健康だと、だれかがうれしい。」とともに語ります。
新型コロナウイルスの影響により、家族・身近な方の健康について心配をしている人が急増している背景を受け、健康の大切さを伝え、より多くの方に広げていきたい想いを込めています。
1.新テレビCMの内容
新テレビCM「家族の喜びの声」ティザー篇(予告篇)は、Insurance(保険機能)とHealthcare(健康応援機能)が融合することで、新たな価値「Insurhealth(R)(インシュアヘルス)」=ひまわりの花が生まれ、それが風に乗って日本中の家族の元へ届けられていく、というストーリーになっています。そこには「Insurhealth(R)(インシュアヘルス)」をお届けすることで日本中に安心をもたらし、「家族の数だけ、喜びの声を咲かせたい。」という当社の想いが表現されています(ナレーション:井川 遥さん)。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51296/12/resize/d51296-12-285649-1.jpg ]
※当社YouTubeチャンネル「家族の喜びの声」ティザー篇(https://youtu.be/V3XEjBViXeA)
9月下旬より、テレビCM「家族の喜びの声」ティザー篇に続き、井川 遥さんが出演する「家族の喜びの声」本篇を放映開始予定です。
2.健康意識に関する調査結果
当社が実施した健康意識に関する調査では、新型コロナウイルスによる生活環境の変化により、家族・身近な方の健康を心配している日本人が急増(52.6%→76.7%)しているという結果が出ています。
・調査対象:全国の男女1万人
・調査手法:インターネット調査
・調査期間:2020年7月31日〜8月4日
[画像2: https://prtimes.jp/i/51296/12/resize/d51296-12-832466-2.jpg ]
※調査結果の詳細は別紙をご参照ください。
※調査結果をご利用の場合は、「SOMPOひまわり生命調べ」のクレジットを併記ください。
(別紙)
[画像3: https://prtimes.jp/i/51296/12/resize/d51296-12-776132-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/51296/12/resize/d51296-12-780596-4.jpg ]
以上
SOMPOひまわり生命保険株式会社(社長:大場 康弘、以下「当社」)は、万が一の保障だけでなく、毎日の健康も応援する「健康応援企業」として、当社が提供する新たな価値「Insurhealth(R)(インシュアヘルス)」をテーマとした新テレビCMを8月30日(日)より全国で放映します。
新テレビCMでは、女優の井川 遥さんがナレーションを担当し、保険本来の機能(Insurance)に、健康を応援する機能(Healthcare)を組み合わせた、従来にない新たな価値「Insurhealth(R)(インシュアヘルス)」について、当社の企業スローガン「あなたが健康だと、だれかがうれしい。」とともに語ります。
新型コロナウイルスの影響により、家族・身近な方の健康について心配をしている人が急増している背景を受け、健康の大切さを伝え、より多くの方に広げていきたい想いを込めています。
1.新テレビCMの内容
新テレビCM「家族の喜びの声」ティザー篇(予告篇)は、Insurance(保険機能)とHealthcare(健康応援機能)が融合することで、新たな価値「Insurhealth(R)(インシュアヘルス)」=ひまわりの花が生まれ、それが風に乗って日本中の家族の元へ届けられていく、というストーリーになっています。そこには「Insurhealth(R)(インシュアヘルス)」をお届けすることで日本中に安心をもたらし、「家族の数だけ、喜びの声を咲かせたい。」という当社の想いが表現されています(ナレーション:井川 遥さん)。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51296/12/resize/d51296-12-285649-1.jpg ]
※当社YouTubeチャンネル「家族の喜びの声」ティザー篇(https://youtu.be/V3XEjBViXeA)
9月下旬より、テレビCM「家族の喜びの声」ティザー篇に続き、井川 遥さんが出演する「家族の喜びの声」本篇を放映開始予定です。
2.健康意識に関する調査結果
当社が実施した健康意識に関する調査では、新型コロナウイルスによる生活環境の変化により、家族・身近な方の健康を心配している日本人が急増(52.6%→76.7%)しているという結果が出ています。
・調査対象:全国の男女1万人
・調査手法:インターネット調査
・調査期間:2020年7月31日〜8月4日
[画像2: https://prtimes.jp/i/51296/12/resize/d51296-12-832466-2.jpg ]
※調査結果の詳細は別紙をご参照ください。
※調査結果をご利用の場合は、「SOMPOひまわり生命調べ」のクレジットを併記ください。
(別紙)
[画像3: https://prtimes.jp/i/51296/12/resize/d51296-12-776132-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/51296/12/resize/d51296-12-780596-4.jpg ]
以上