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6月24日(水)無料オンラインセミナー「アフターコロナ時代に知っておくべき店舗のデジタルマーケティング戦略」開催。

Googleマイビジネス/マップ ゴールドプロダクトエキスパートの永山卓也氏登壇、店舗運営者の疑問に識者が答えるパネルディスカッション開催。

店舗のデジタルマーケティングの戦略・施策をGoogleマイビジネス・Googleマップゴールドプロダクトエキスパートの永山卓也氏ほか3名の専門家が紹介し、さらに参加者の疑問に3名が答えるパネルディスカッションを企画。様々な業種の店舗オーナー、マーケティング担当者、代理店の皆様のためのオンラインセミナーイベント「Gyro-n(ジャイロン)ローカルSEO DAY - アフターコロナ時代に知っておくべき店舗のデジタルマーケティング戦略」を、6月24日(水)13時より開催いたします。





[画像1: https://prtimes.jp/i/55692/12/resize/d55692-12-852780-0.png ]

https://www.gyro-n.com/seminar/Local_SEO_Day/?ref=prt

6月24日13時より、株式会社ユニヴァ・ジャイロン(東京都港区、代表取締役社長 島津久厚)は、オンラインセミナーイベント「Gyro-nローカルSEO DAY ー アフターコロナ時代に知っておくべき店舗のデジタルマーケティング戦略」を開催します。
緊急事態宣言がいったん明け店舗の営業が再開されてきていますが、飲食店やサロン、小売店、クリニックなどあらゆる業態で店舗での感染防止策や入店人数の制限、デリバリー・テイクアウト対応など様々な対応をしながらの営業が必要になってきます。
また、コロナ以前からインバウンド客の増加や、食べログなどの従来有力だったクチコミ媒体からGoogle検索・Googleマップ、SNSなどへの移り変わりといった消費者の検索行動の変化など、検索や店舗のデジタルマーケティングを取り巻く環境は大きく変わってきており、ホテル・観光業界においてもコロナ後の集客への準備をしておくことが重要です。
今回のオンラインセミナーイベントでは、こうした環境の激変に対して、店舗のオーナー、マーケティング担当、MEOのコンサル、代理店がいかに対応していくべきか、どのようなマーケティング戦略をそれぞれのチャンネルに施していくのか、といったトピックを、Googleマイビジネス・Googleマップゴールドプロダクトエキスパートの永山卓也氏をはじめとする3名の専門家がそれぞれの視点からご紹介していきます。
最後には、事前にセミナー参加者の皆様からお寄せいただいたトピックス、疑問・質問、今困っていることなどに、それぞれの分野のプロフェッショナルである3人から回答するパネルディスカッションも開催します。

様々な業界の店舗ビジネスのオーナー様、マーケティング担当者様、代理店の方にぜひお役立ていただきたいセミナーです。オンライン開催のため、日本全国から気軽にご参加いただけます。

>>イベント詳細、お申込みはこちらから
https://www.gyro-n.com/seminar/Local_SEO_Day/?ref=prt



講演内容・講師プロフィール



[画像2: https://prtimes.jp/i/55692/12/resize/d55692-12-578096-2.png ]

【キーノート】アフターコロナ時代に知っておくべき店舗のデジタルマーケティング戦略
ー ユニヴァ・ジャイロン 代表取締役社長 島津久厚
現代の消費者の消費行動・検索行動は、とりわけ新型コロナによる巨大な社会の変革によって大きく様変わりしています。店舗のデジタルマーケティング活動も、こうした変化に合わせてデジタル・アナログを問わず、あらゆる有効なチャンネルを活用していくことが重要です。


[画像3: https://prtimes.jp/i/55692/12/resize/d55692-12-256469-4.png ]

【Session 1】インサイトから見るローカルSEO戦略
ー Googleマイビジネス、Googleマップ ゴールドプロダクトエキスパート 永山卓也 氏
Googleマイビジネス、ローカルSEOの施策・戦略に関して、ここでしか取り上げられない様々な事例を通してご講演いただきます。(詳細調整中)


[画像4: https://prtimes.jp/i/55692/12/resize/d55692-12-866540-3.png ]

【Session 2】Gyro-nを使ったローカルSEOの施策検証とレポーティング
ー ユニヴァ・ジャイロン Gyro-nデジタルマーケティングエンジニア 向井重文
ローカルSEOを進めていくには、GMBの投稿やクチコミ収集などの施策を打つだけでなく、それらの効果検証が欠かせません。Gyro-nに実装されている、それらの状況を可視化できるレポート機能を使った効果検証やレポーティングの流れを、実際の店舗データを使いながら紹介します。


[画像5: https://prtimes.jp/i/55692/12/resize/d55692-12-293011-1.png ]

【Session 3】検索に強い企業・店舗が実施している施策
ー 株式会社Yext パートナー営業部 ディレクター 古賀剛 氏
消費者の検索行動でGoogleが最大のチャンネルであることは疑いの余地がありませんが、SNS、音声検索の普及や、今の状況下で一時的に減少はしているもののインバウンドへの対応など、対応すべきチャンネルは非常に幅広くなっています。また、これらへの対応はGoogleでの検索の強化に直結する施策ともなります。このセッションではこれら多岐にわたるチャンネルに対して、検索に強い企業はどのようなアプローチをしているのか、その実例を踏まえてお話しします。

【パネルディスカッション】専門家に聞く。店舗のマーケティング、こんな時はどうしたら?
ー モデレーター:島津久厚、パネリスト:永山卓也氏、古賀剛氏、向井重文
セミナー参加申込時に皆様から寄せられた疑問や質問、トピックスに対して、Googleマイビジネスのエキスパートである永山氏、検索のためのプラットフォームを展開するYextの古賀氏、ローカルSEOツールのプロダクトデザインを担当する向井の3者から、ここでしか答えられない回答を引き出します。

開催日時:2020年6月24日(水) 13:00〜(開場12:45)
受講料:無料 ※事前登録制
開催場所:Zoom Webinar(オンラインセミナー)

>>申込み、詳細はこちら
https://www.gyro-n.com/seminar/Local_SEO_Day/?ref=prt



Gyro-n(ジャイロン)について



[画像6: https://prtimes.jp/i/55692/12/resize/d55692-12-799223-5.png ]

株式会社ユニヴァ・ジャイロンが提供しているwebマーケティング支援ツールです。
データフィード最適化(DFO)、SEOマネジメントツールといったサイト流入に寄与するサービス、ローカルSEO施策・店舗情報管理ツールなどの店舗集客から、LPO、ABテスト、EFOといったサイト内の改善・CVR向上といったコンバージョンアップに役立つサービスまで、サイト運営者の様々なニーズに対応したツールをご用意しております。
https://www.gyro-n.com/?ref=prt

社名:株式会社ユニヴァ・ジャイロン
代表:代表取締役社長 島津久厚
住所:〒106-0032 東京都港区六本木3-16-35 イースト六本木ビル2F
設立:2020年4月
URL:https://www.gyro-n.com/
資本金:10,000千円
決算期:3月
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