【2月10日(金)】経営の困りごとにはクリエイティブが効く!ブランディングデザイン会社 2社によるコラボレーションセミナー開催
[23/01/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
カラビナ 戸部氏 × デザインエイエム 溝田 が語る「経営課題に効くブランディングセミナー」
中小企業のブランディングデザインを手掛ける 株式会社デザインエイエム(東京都渋谷区、代表:溝田明)は、2023年2月10日(金) “Very Good Communication”を理念としてあらゆるクリエイティブを生み出す、株式会社カラビナとの共同セミナーを開催いたします。
コピーライティングや企業理念など「ことば」に精通したカラビナの代表 戸部 二実氏とロゴやWEBサイト制作など「デザイン」を得意とするデザインエイエム代表 溝田 明が登壇。
それぞれのアプローチからブランディングを成功に導く方法をお伝えします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/70717/12/resize/d70717-12-c2276cb7a796a28fab8a-4.jpg ]
開催の背景
「販路がなかなか広がらない。」
「新規事業が生み出せない。」
「人材獲得に苦労している。」
「採用した人材の定着が難しい。」
中小企業の多くの経営者が抱える問題であり、
実際にクライアントさまからも多くいただく組織や人材に関するお悩み。
こういった悩みを抱える中小企業の多くは、
自社の強み・魅力をきちんと理解できていなかったり、伝えられていないことが多いと、両氏は言います。
ブランディングとは自分自身が何なのか、どこのポジションにいるのか、どこを目指すのかを明確化させる、
いわば自社の棚卸し作業。
ブランディングを通して経営課題の解決に尽力してきた株式会社カラビナと株式会社デザインエイエムが、
それぞれの強みである「ことば」と「デザイン」の視点から、
多くの中小企業経営者が抱える悩みや課題を解決へと導くヒントをお伝えいたします。
「経営課題に効くブランディングセミナー」概要
【日時】
2023年2月10日(金)16:30 〜 18:00
【開催方法】
オンライン
※お申込み後、ご登録いただいたアドレスへ当日のURLをお送りいたします。
【参加費】
¥3,000(税込)
【お申込み先URL】
https://designam-branding-seminar0210.peatix.com
※申込締切日時は、2月9日(木)12:00(正午)までとなります。
〈当日のプログラム〉
・溝田氏と戸部氏が語る「ことば」と「デザイン」
・双方が考える「ブランディング」とは
・事例紹介
・質疑応答
講師紹介
株式会社デザインエイエム 代表 溝田 明(みぞた あきら)
[画像2: https://prtimes.jp/i/70717/12/resize/d70717-12-490481d9f4e1afb90321-0.jpg ]
高知大学教育学部(デザイン専攻)を卒業後、デザイン制作会社を経て1998年独立。
2000年 株式会社デザインエイエムを設立。
「デザインで明るい未来をつくる」という理念のもと、企業のCI・VI・ロゴなどのグラフィックデザイン、
ブランディングを中心に活動している。
そのデザインによってクライアントが株式上場を果たしたケースや、売上を1年で4倍にしたケース、異例の大出世をしたケースもある。クライアントのリピート率は9割を越える。
著書『本質を一瞬で伝える技術』(KADOKAWA中経出版)
NHK「クローズアップ現代」等 出演多数
書籍「ニホンゴロゴ2」等 掲載多数
日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)会員
株式会社カラビナ 代表 戸部 二実(とべ ふみ)
[画像3: https://prtimes.jp/i/70717/12/resize/d70717-12-bdfac03a6465a10216de-3.jpg ]
心理学科出身。(株)リクルートにて、新卒採用ブランディングを経験のち、2000年独立。
コピーライター、クリエィティブディクターとして活動。
2012年に株式会社カラビナ設立。
「経営をより良くするクリエィティブ」「戦略コンサルトと異なるしなやかな視点から企業の未来にクリエィティブを」の理念で、様々な企業のブランディング・コンサルティングに関わる。
官公庁はじめすべての業種、大手、中小、ベンチャー企業など多岐に及ぶ企業に関わる中で、
多彩な経営課題を把握し、その強みを見出すことを得意とする。
東京コピーライターズクラブ会員
2004年T C C新人賞
2004年産業広告賞佳作
2014年T C Cファイナリスト
2014年BtoB広告賞金賞
株式会社カラビナ WEBサイト
https://carab.jp/
デザインエイエムについて
アートディレクター、グラフィックデザイナーである溝田明(みぞたあきら)が代表を務め、今年で設立22年となるブランディングデザイン会社 デザインエイエム。
東京を拠点に、国内外問わず企業のブランディングデザインやシンボルマーク・ロゴマーク制作といったグラフィックデザイン、Webデザインなどを幅広く手がけています。
------------------------------------
●デザインエイエム WEBサイト
https://designam.co.jp/
●経営を強くするためのWEBマガジン「DESIGNAM MAGAZINE」
https://designam.co.jp/magazine/
●デザインエイエム Twitter(@designam_tweet)
https://twitter.com/designam_tweet
●デザインエイエム Instagram(@designam_ig)
https://www.instagram.com/designam_ig
中小企業のブランディングデザインを手掛ける 株式会社デザインエイエム(東京都渋谷区、代表:溝田明)は、2023年2月10日(金) “Very Good Communication”を理念としてあらゆるクリエイティブを生み出す、株式会社カラビナとの共同セミナーを開催いたします。
コピーライティングや企業理念など「ことば」に精通したカラビナの代表 戸部 二実氏とロゴやWEBサイト制作など「デザイン」を得意とするデザインエイエム代表 溝田 明が登壇。
それぞれのアプローチからブランディングを成功に導く方法をお伝えします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/70717/12/resize/d70717-12-c2276cb7a796a28fab8a-4.jpg ]
開催の背景
「販路がなかなか広がらない。」
「新規事業が生み出せない。」
「人材獲得に苦労している。」
「採用した人材の定着が難しい。」
中小企業の多くの経営者が抱える問題であり、
実際にクライアントさまからも多くいただく組織や人材に関するお悩み。
こういった悩みを抱える中小企業の多くは、
自社の強み・魅力をきちんと理解できていなかったり、伝えられていないことが多いと、両氏は言います。
ブランディングとは自分自身が何なのか、どこのポジションにいるのか、どこを目指すのかを明確化させる、
いわば自社の棚卸し作業。
ブランディングを通して経営課題の解決に尽力してきた株式会社カラビナと株式会社デザインエイエムが、
それぞれの強みである「ことば」と「デザイン」の視点から、
多くの中小企業経営者が抱える悩みや課題を解決へと導くヒントをお伝えいたします。
「経営課題に効くブランディングセミナー」概要
【日時】
2023年2月10日(金)16:30 〜 18:00
【開催方法】
オンライン
※お申込み後、ご登録いただいたアドレスへ当日のURLをお送りいたします。
【参加費】
¥3,000(税込)
【お申込み先URL】
https://designam-branding-seminar0210.peatix.com
※申込締切日時は、2月9日(木)12:00(正午)までとなります。
〈当日のプログラム〉
・溝田氏と戸部氏が語る「ことば」と「デザイン」
・双方が考える「ブランディング」とは
・事例紹介
・質疑応答
講師紹介
株式会社デザインエイエム 代表 溝田 明(みぞた あきら)
[画像2: https://prtimes.jp/i/70717/12/resize/d70717-12-490481d9f4e1afb90321-0.jpg ]
高知大学教育学部(デザイン専攻)を卒業後、デザイン制作会社を経て1998年独立。
2000年 株式会社デザインエイエムを設立。
「デザインで明るい未来をつくる」という理念のもと、企業のCI・VI・ロゴなどのグラフィックデザイン、
ブランディングを中心に活動している。
そのデザインによってクライアントが株式上場を果たしたケースや、売上を1年で4倍にしたケース、異例の大出世をしたケースもある。クライアントのリピート率は9割を越える。
著書『本質を一瞬で伝える技術』(KADOKAWA中経出版)
NHK「クローズアップ現代」等 出演多数
書籍「ニホンゴロゴ2」等 掲載多数
日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)会員
株式会社カラビナ 代表 戸部 二実(とべ ふみ)
[画像3: https://prtimes.jp/i/70717/12/resize/d70717-12-bdfac03a6465a10216de-3.jpg ]
心理学科出身。(株)リクルートにて、新卒採用ブランディングを経験のち、2000年独立。
コピーライター、クリエィティブディクターとして活動。
2012年に株式会社カラビナ設立。
「経営をより良くするクリエィティブ」「戦略コンサルトと異なるしなやかな視点から企業の未来にクリエィティブを」の理念で、様々な企業のブランディング・コンサルティングに関わる。
官公庁はじめすべての業種、大手、中小、ベンチャー企業など多岐に及ぶ企業に関わる中で、
多彩な経営課題を把握し、その強みを見出すことを得意とする。
東京コピーライターズクラブ会員
2004年T C C新人賞
2004年産業広告賞佳作
2014年T C Cファイナリスト
2014年BtoB広告賞金賞
株式会社カラビナ WEBサイト
https://carab.jp/
デザインエイエムについて
アートディレクター、グラフィックデザイナーである溝田明(みぞたあきら)が代表を務め、今年で設立22年となるブランディングデザイン会社 デザインエイエム。
東京を拠点に、国内外問わず企業のブランディングデザインやシンボルマーク・ロゴマーク制作といったグラフィックデザイン、Webデザインなどを幅広く手がけています。
------------------------------------
●デザインエイエム WEBサイト
https://designam.co.jp/
●経営を強くするためのWEBマガジン「DESIGNAM MAGAZINE」
https://designam.co.jp/magazine/
●デザインエイエム Twitter(@designam_tweet)
https://twitter.com/designam_tweet
●デザインエイエム Instagram(@designam_ig)
https://www.instagram.com/designam_ig