「Salesforce運用課題の解決に向けたSalesforce活用支援サービス」を提供開始
[23/06/29]
提供元:PRTIMES
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〜Salesforce導入したが使いこなせない、効果が出せないなどのお悩みを解決!〜
株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジー(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:外山 勝利、以下 当社)は、Salesforce活用支援サービスを2023年6月29日より提供開始いたします。
【背景】
現在日本企業6,000社以上が導入済のSalesforce製品。しかし、導入ユーザーの約51%は導入に対する効果に満足していないという調査結果があり、Salesforceを導入したが使いこなせない、効果が出せないなどの課題を持つ企業が多くなっています。当社はそのような課題をお持ちの企業向けにSalesforce活用支援サービスの提供を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/105064/12/resize/d105064-12-a8474db924a67ca7511b-0.png ]
【サービス概要】
当社のSalesforceエンジニアが貴社のSalesforceの活用課題に関する様々な個別課題に向き合い、対策検討からその解決に向けたエンジニアリング サービスを提供します。
改善/解決できる課題
[画像2: https://prtimes.jp/i/105064/12/resize/d105064-12-accda0e3977750ed3493-1.png ]
Salesforce製品に対する長年のシステム構築経験で得たノウハウを生かし、エンジニアが如何なるご利用シーンにおける課題にも解決に向けたご支援を行います。
他クラウドサービスとの連携システムの構築経験も有しており、柔軟なご提案が可能です。
【サービス詳細】
[画像3: https://prtimes.jp/i/105064/12/resize/d105064-12-b6ea083939262f50f040-2.png ]
【お客様課題解決事例】
1.営業アクションの見える化により、リード獲得率が30%向上
課題:セミナー開催後のリード管理ができておらず、セミナー開催コストと合っていない
解決:当社資格保有エンジニアが該当企業ご担当者と共同で作業
セミナー開催によるリード確保状況、及びインサイトの見える化にて
営業アクションが効率化
2.引合い案件数量が33%増加
課題:お問合せ者の属性照会に時間がかかり、該当資料の送付、メール作成に時間がかかる
上記により、機会損失が発生している
解決:対応業務の自動化、Slack通知による即時確認、即時対応により
お問合せ後の営業による対応時間が平均3日から即日へ改善
3.案件成約率が25%向上
課題:サービス部門ごとの要員スキル・プロジェクト経験・アサイン状況がわからない
解決内容:引合い管理と要員管理(アサイン状況、スキル可視化)の連携による稼働可能要員を見える化、平行営業情報も把握して成約催促へ活用
【今後について】
Salesforceエンジニアの育成に注力しており、2022年度には述べ55名の有資格者を育成、2023年度で有資格者100名の体制を目指し、お客様の課題解決に向けたサービス提供を積極的に展開してまいります。
【株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジーについて】
当社は「トランスコスモス株式会社」のデジタルテクノロジーに関する戦略子会社として、ソリューション活用、ソフトウェア開発、運用ならびにコンサルテーションを行っております。高い技術力と幅広いソリューションでお客様にあったご提案、またそのあとの追跡や検証までをトータルでサポートできるのが強みです。高度な技術とこれまで培ってきた知見を活かし、お客様のデジタルトランスフォーメーションパートナーを目指します。
https://www.trans-cosmos-digtec.co.jp/
【会社概要】
名称 :株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジー
代表者:代表取締役社長 外山 勝利
所在地:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-8-4 横浜西口KNビル8F
創設 :平成19年1月1日
資本金:100百万円(※トランスコスモス株式会社100%出資)
株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジー(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:外山 勝利、以下 当社)は、Salesforce活用支援サービスを2023年6月29日より提供開始いたします。
【背景】
現在日本企業6,000社以上が導入済のSalesforce製品。しかし、導入ユーザーの約51%は導入に対する効果に満足していないという調査結果があり、Salesforceを導入したが使いこなせない、効果が出せないなどの課題を持つ企業が多くなっています。当社はそのような課題をお持ちの企業向けにSalesforce活用支援サービスの提供を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/105064/12/resize/d105064-12-a8474db924a67ca7511b-0.png ]
【サービス概要】
当社のSalesforceエンジニアが貴社のSalesforceの活用課題に関する様々な個別課題に向き合い、対策検討からその解決に向けたエンジニアリング サービスを提供します。
改善/解決できる課題
[画像2: https://prtimes.jp/i/105064/12/resize/d105064-12-accda0e3977750ed3493-1.png ]
Salesforce製品に対する長年のシステム構築経験で得たノウハウを生かし、エンジニアが如何なるご利用シーンにおける課題にも解決に向けたご支援を行います。
他クラウドサービスとの連携システムの構築経験も有しており、柔軟なご提案が可能です。
【サービス詳細】
[画像3: https://prtimes.jp/i/105064/12/resize/d105064-12-b6ea083939262f50f040-2.png ]
【お客様課題解決事例】
1.営業アクションの見える化により、リード獲得率が30%向上
課題:セミナー開催後のリード管理ができておらず、セミナー開催コストと合っていない
解決:当社資格保有エンジニアが該当企業ご担当者と共同で作業
セミナー開催によるリード確保状況、及びインサイトの見える化にて
営業アクションが効率化
2.引合い案件数量が33%増加
課題:お問合せ者の属性照会に時間がかかり、該当資料の送付、メール作成に時間がかかる
上記により、機会損失が発生している
解決:対応業務の自動化、Slack通知による即時確認、即時対応により
お問合せ後の営業による対応時間が平均3日から即日へ改善
3.案件成約率が25%向上
課題:サービス部門ごとの要員スキル・プロジェクト経験・アサイン状況がわからない
解決内容:引合い管理と要員管理(アサイン状況、スキル可視化)の連携による稼働可能要員を見える化、平行営業情報も把握して成約催促へ活用
【今後について】
Salesforceエンジニアの育成に注力しており、2022年度には述べ55名の有資格者を育成、2023年度で有資格者100名の体制を目指し、お客様の課題解決に向けたサービス提供を積極的に展開してまいります。
【株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジーについて】
当社は「トランスコスモス株式会社」のデジタルテクノロジーに関する戦略子会社として、ソリューション活用、ソフトウェア開発、運用ならびにコンサルテーションを行っております。高い技術力と幅広いソリューションでお客様にあったご提案、またそのあとの追跡や検証までをトータルでサポートできるのが強みです。高度な技術とこれまで培ってきた知見を活かし、お客様のデジタルトランスフォーメーションパートナーを目指します。
https://www.trans-cosmos-digtec.co.jp/
【会社概要】
名称 :株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジー
代表者:代表取締役社長 外山 勝利
所在地:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-8-4 横浜西口KNビル8F
創設 :平成19年1月1日
資本金:100百万円(※トランスコスモス株式会社100%出資)