国内初、mixiに特化した情報媒体「mixi Inside」をリリース
[11/08/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
国内初、mixiに特化した情報媒体「mixi Inside」をリリース
〜mixiページに関する最新トレンド・専門家記事・インタビュー情報、
及びmixiページ・アプリケーションのランキング情報の提供開始〜
Facebook・mixi上のソーシャルコマース(*1)及びソーシャルキャンペーン領域で国内でも有数の企画・開発・運営実績をもち、2年以上にわたりmixiアプリケーションランキング等のmixi特化媒体の提供を行ってきた桜丘製作所株式会社(本社:東京都渋谷区桜丘 代表者:宮坂友大 以下、桜丘製作所)は、株式会社ミクシィが運営するmixiにおいて本日からコミュニケーションプラットフォームであるmixiページが提供開始されたことを機に、mixiに関する最新トレンド情報・専門家記事・インタビュー記事、及びmixiページ・アプリケーションのランキング情報を提供する「mixi Inside」をリリースいたしました。
■背景と概要
米Facebook,Inc.が運営する世界で最も多い7.3億人のユーザーを誇るソーシャルサイトであるFacebookの日本国内ユーザー数が約442万人(出典:socialbakers.com、2011年8月26日時点)を越え、日本企業参入も日々加速しております。これに加え、2011年7月時点でユーザ数2,471万人、月間アクティブユーザー数1,535万人を誇る国内最大級SNS「mixi」が本日、個人・企業問わずに誰でも簡単に利用できるmixiページの提供を開始しました。これにより企業側がアプローチできる両プラットフォームの国内ユーザ数は約2,913万人(単純合算ベース)まで拡大いたしました。
今回のmixiページの提供により、ソーシャルグラフを活用した事業領域は格段に拡大・多様化する可能性を秘めており、特にmixiでは、仲の良い友人とつながっているソーシャルグラフ、モバイルデバイスを活用した発展、ソーシャルコマース領域での国内独自の発展、ソーシャル広告領域の成長可能性が期待され、企業及び一般ユーザのmixiに対する注目度はさらに高くなってくるものと考えております。
こうした背景から桜丘製作所では、これまで運営してきたFacebookに特化した国内最大級の情報媒体「Facebook JapanInside(http://www.facebookjapaninside.jp/)」に加え、mixiに特化した情報媒体「mixi Inside(http://p.mixi.jp/minside)」の提供を開始いたしました。「mixi Inside」では、今後注目度が高まるmixiページ及び関連するmixiアプリケーションのランキング情報に加え、mixiに関する最新トレンド及び関係者・複数の業界専門家へのインタビューを掲載して参ります。
当初はmixiページとして「mixi Inside」を開始しますが、ご要望によっては閲覧方法・コンテンツの拡充・多様化を図っていきます。
(*1)ソーシャルコマース
機械や統計による商品推薦や、割引やポイントインセンティブだけではなく、「twitter」やSNS上の知人・友人等とのつながりを利用した有機的な推薦等により商品選択や購入決定がしやすくなるネットショッピングの新しい形態。ユーザーが、ある商品を購買するか否か迷っているときに、その商品の下にそれを買った知人のコメントや顔写真が表示される等。
■mixiページについて
mixiページとは、個人、企業問わず誰でも無料で簡単にソーシャルグラフ(人のつながり)に最適化されたページを作成し、ページオーナーとそこに集うユーザーとの間で直接コミュニケーションをすることができるプラットフォームサービスです。 mixiページから発信されたコンテンツは、mixi内で日常的にコミュニケーションする友人に対して感情と共に伝播されるため、多くのユーザーに届けることができます。
■mixiについて http://mixi.jp/
2004年2月に提供を開始した『mixi』は、実社会でつながる友人・知人と、便利に楽しくコミュニケーションしていただける"リアルアイデンティティ"のソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)です。ユーザー数は、2,471万人、うち月間利用者数は1,535万人万人(2011年7月現在)を超えており、日々活発にご利用いただくコミュニケーションのインフラにまで成長を遂げています。
【桜丘製作所株式会社】
・本社 東京渋谷区桜丘町
・代表者 宮坂 友大
・資本金 3,885万円
・設立 平成19年6月15日
・事業内容
1、ソーシャルコマースに関する企画・開発・運用、コンサルティング
2、ソーシャルキャンペーンに関する企画・開発・運用、コンサルティング
3、Facebook上での広告出稿代行
4、自社媒体「Facebook JapanInside」「mixi Inside」の運営
・Facebookページ「http://www.facebook.com/sakuragaokase」
・mixiページ「http://p.mixi.jp/sakuragaoka」
・Facebook JapanInside「http://www.facebookjapaninside.jp/」
・mixi Inside「http://p.mixi.jp/minside」
(お問い合わせ先)
■桜丘製作所株式会社
宮坂 友大
Facebookページ:http://www.facebook.com/sakuragaokase
mixiページ:http://p.mixi.jp/sakuragaoka
TEL:03-5458-8680
〜mixiページに関する最新トレンド・専門家記事・インタビュー情報、
及びmixiページ・アプリケーションのランキング情報の提供開始〜
Facebook・mixi上のソーシャルコマース(*1)及びソーシャルキャンペーン領域で国内でも有数の企画・開発・運営実績をもち、2年以上にわたりmixiアプリケーションランキング等のmixi特化媒体の提供を行ってきた桜丘製作所株式会社(本社:東京都渋谷区桜丘 代表者:宮坂友大 以下、桜丘製作所)は、株式会社ミクシィが運営するmixiにおいて本日からコミュニケーションプラットフォームであるmixiページが提供開始されたことを機に、mixiに関する最新トレンド情報・専門家記事・インタビュー記事、及びmixiページ・アプリケーションのランキング情報を提供する「mixi Inside」をリリースいたしました。
■背景と概要
米Facebook,Inc.が運営する世界で最も多い7.3億人のユーザーを誇るソーシャルサイトであるFacebookの日本国内ユーザー数が約442万人(出典:socialbakers.com、2011年8月26日時点)を越え、日本企業参入も日々加速しております。これに加え、2011年7月時点でユーザ数2,471万人、月間アクティブユーザー数1,535万人を誇る国内最大級SNS「mixi」が本日、個人・企業問わずに誰でも簡単に利用できるmixiページの提供を開始しました。これにより企業側がアプローチできる両プラットフォームの国内ユーザ数は約2,913万人(単純合算ベース)まで拡大いたしました。
今回のmixiページの提供により、ソーシャルグラフを活用した事業領域は格段に拡大・多様化する可能性を秘めており、特にmixiでは、仲の良い友人とつながっているソーシャルグラフ、モバイルデバイスを活用した発展、ソーシャルコマース領域での国内独自の発展、ソーシャル広告領域の成長可能性が期待され、企業及び一般ユーザのmixiに対する注目度はさらに高くなってくるものと考えております。
こうした背景から桜丘製作所では、これまで運営してきたFacebookに特化した国内最大級の情報媒体「Facebook JapanInside(http://www.facebookjapaninside.jp/)」に加え、mixiに特化した情報媒体「mixi Inside(http://p.mixi.jp/minside)」の提供を開始いたしました。「mixi Inside」では、今後注目度が高まるmixiページ及び関連するmixiアプリケーションのランキング情報に加え、mixiに関する最新トレンド及び関係者・複数の業界専門家へのインタビューを掲載して参ります。
当初はmixiページとして「mixi Inside」を開始しますが、ご要望によっては閲覧方法・コンテンツの拡充・多様化を図っていきます。
(*1)ソーシャルコマース
機械や統計による商品推薦や、割引やポイントインセンティブだけではなく、「twitter」やSNS上の知人・友人等とのつながりを利用した有機的な推薦等により商品選択や購入決定がしやすくなるネットショッピングの新しい形態。ユーザーが、ある商品を購買するか否か迷っているときに、その商品の下にそれを買った知人のコメントや顔写真が表示される等。
■mixiページについて
mixiページとは、個人、企業問わず誰でも無料で簡単にソーシャルグラフ(人のつながり)に最適化されたページを作成し、ページオーナーとそこに集うユーザーとの間で直接コミュニケーションをすることができるプラットフォームサービスです。 mixiページから発信されたコンテンツは、mixi内で日常的にコミュニケーションする友人に対して感情と共に伝播されるため、多くのユーザーに届けることができます。
■mixiについて http://mixi.jp/
2004年2月に提供を開始した『mixi』は、実社会でつながる友人・知人と、便利に楽しくコミュニケーションしていただける"リアルアイデンティティ"のソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)です。ユーザー数は、2,471万人、うち月間利用者数は1,535万人万人(2011年7月現在)を超えており、日々活発にご利用いただくコミュニケーションのインフラにまで成長を遂げています。
【桜丘製作所株式会社】
・本社 東京渋谷区桜丘町
・代表者 宮坂 友大
・資本金 3,885万円
・設立 平成19年6月15日
・事業内容
1、ソーシャルコマースに関する企画・開発・運用、コンサルティング
2、ソーシャルキャンペーンに関する企画・開発・運用、コンサルティング
3、Facebook上での広告出稿代行
4、自社媒体「Facebook JapanInside」「mixi Inside」の運営
・Facebookページ「http://www.facebook.com/sakuragaokase」
・mixiページ「http://p.mixi.jp/sakuragaoka」
・Facebook JapanInside「http://www.facebookjapaninside.jp/」
・mixi Inside「http://p.mixi.jp/minside」
(お問い合わせ先)
■桜丘製作所株式会社
宮坂 友大
Facebookページ:http://www.facebook.com/sakuragaokase
mixiページ:http://p.mixi.jp/sakuragaoka
TEL:03-5458-8680