Facebookキャンペーンアプリサービス「モニプラファンアプリ」、靴のショッピングサイト「ロコンド.jp」のキャンペーン作成・運用に採用
[11/07/06]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ソーシャルメディアユーザーを対象とした企業ファンサイトモール「モニプラ」を運営するアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、Facebookキャンペーンアプリサービス「モニプラファンアプリ」(http://fan-app.monipla.jp/)が、株式会社ジェイド(本社:東京都渋谷区、代表取締役兼共同創設者:秋里英寿、保田朋哉、田中裕輔)の運営する日本最大級の靴のショッピングサイト「ロコンド.jp」(http://www.locondo.jp/ 以下ロコンド)のFacebookページにおけるキャンペーンの作成・運用に採用されましたのでお知らせいたします。
その第一弾として、ロコンドのFacebookページにおいて、「靴」をテーマにしたフォトコンテストキャンペーンを本日より開始します。写真を投稿していただいた方全員に、ロコンドで利用できる2,000円分のクーポンをプレゼントします。
<キャンペーン詳細>
・名称 :靴の通販サイト・ロコンド.jpで使える2,000円クーポンもれなくプレゼント!!
・内容 :「あなたのお気に入りの靴、または今履いている靴」の写真をFacebook上で募集*1
・URL :ロコンドFacebookページ http://www.facebook.com/Locondo または
モニプラファンアプリ アプリサイト http://apps.facebook.com/monipla/
・賞品 :参加していただいた方全員にロコンドで利用できる2,000円分のクーポンをプレゼント
・実施期間 :2011年7月6日(水)〜7月28日(木)
*1 キャンペーンの参加にはFacebookのアカウント登録が必要となります。
■「モニプラファンアプリ」サービス概要
「モニプラファンアプリ」は、企業のFacebookページにおいて、商品モニターやフォトコンテスト、作文コンテストなどの様々なユーザー参加型キャンペーンを簡単な入力操作のみで手軽に実施することができるアプリケーションサービスです。
企業はモニプラファンアプリを利用してキャンペーンを行うことで、Facebookユーザーからの投稿やコメント、「いいね!」などを集め、高効率・効果的にFacebookページの活性化やコンテンツ収集を行うことができます。
さらに、上記のサービスを提供するスタンダードプランに加え、Facebookページの作成に役立つ各種アプリを無償で提供するフリープランを展開しており、Twitterタブ機能やYouTubeタブ機能、Static HTMLタブ機能、RSSタブ機能といった便利なアプリを誰でも無料で利用することができます*2。Facebookページの導入実績やノウハウのない企業でも、簡単にタブの作成や編集を行うことが可能となります。
*2 フリープランのご利用には「モニプラファンアプリ」の会員登録(無料)が必要です。
■モニプラとは
企業がファンサイト*3を活用して情報感度の高いソーシャルメディアユーザーを自社の「ファン」として集め、様々な「イベント」*4を通じて直接的な交流を図ることで消費者との距離を縮めることができる、日本最大級の企業ファンサイトモールです。
*3 ソーシャルメディアマーケティングを目的として、企業が「モニプラ」内に構築するコミュニティサイトのこと
*4 ファンサイト上で行うモニター募集やサンプリング、アンケート調査、リアルイベントなどのキャンペーン企画のこと
<モニプラ サイト概要>
サイト名称 :モニプラ
サイトURL :http://monipla.jp/
開設日 :2008年2月8日
ユーザー数 :約12万人
累計出展企業数 :約1,200社(2011年6月現在)
■アライドアーキテクツ株式会社 会社概要
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 TEL.03-6408-2791
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億4711万円
・社員数 :61名
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・株主 :当社役員/住友商事株式会社/株式会社ドリームインキュベータ/株式会社ジャフコ
・事業内容 :ソーシャルメディアマーケティング事業「モニプラ」、ソーシャルコマース事業「品品プレミアムモール」、 Webソリューション事業「aafactory」他
・URL :http://www.aainc.co.jp/