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DMP専業大手のインティメート・マージャーが初のDMPパッケージ「データドリブンソリューション」を提供開始

DMPプラットフォーム提供に加え、目的に合わせ40社超の連携ツールを最適化し提案するDMP代理店サービスを提供へ

大手金融機関や消費材メーカーを中心に導入企業180社を超え、約4億のオーディエンスデータを有するDMP専業大手の株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都文京区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下、インティメート・マージャー)は、企業のDMP活用を促進するパッケージ「データドリブンソリューション」パッケージの提供を開始しました。同パッケージでは、企業の目的に合わせて国内外40社超のパートナーツールをインティメート・マージャーが最適化し、データ活用のツール設計から活用・レポーティングまで支援します。




■リリース詳細>>http://corp.intimatemerger.com/archives/1227/
[画像: http://prtimes.jp/i/9210/13/resize/d9210-13-596472-0.jpg ]



インティメート・マージャーは、この半年GoogleのDSP「DoubleClick Bid Manager」やカンター・ジャパン社の広告効果測定ツール「アドインデックス・ダッシュ」、凸版印刷社のCRMソリューション、トレジャーデータ社のDMP、チューブモーグル社の動画広告プラットフォームの「TubeMogul」などと連携し、企業が一元的にDMP活用できるプラットフォームを提供して参りました。

その中で、各種ツールを利用できるDMPをブランド構築やマーケティングインフラとして中長期的に活用するにあたり、データ分析や広告配信、アンケート活用などのPDCAサイクルを十分行えていないというマーケティング担当者の課題を共有してきました。そこで、このたびの「データドリブンソリューション」パッケージでは、約4億のオーディエンスデータと40社を超える連携ツールを活用し、インティメート・マージャーの担当者が取引代理店とともに企業の課題に合わせてツールを組み合わせて最適化し、レポート作成まで支援します。

インティメート・マージャーでは、海外でも普及しているこのようなDMP代理店機能を提供することで、企業担当者のDMP習熟度によらず効果的なデータ活用のすそ野を広げ、企業のマーケティング課題の解決にむけたデータに基づく支援を、さらに加速させて参ります。「データドリブンソリューション」パッケージは、販売開始1年で導入企業150社を目指しております。

●「データドリブンソリューション」の概要
ターゲットの可視化を行うアナリティクスツール連携「IMアナリティクス」、DSPなどの運用型広告「IMアド」、誘導数を保証するターゲティングメール配信「IMメール」、商品・ブランドの認知度・印象度・購買意向に関するブランドリフト調査への活用が可能な「IMリサーチ」などを課題に合わせてインティメート・マージャーが組み合わせて提供するパッケージサービス。本パッケージ化により、企業のマーケティングにおける一連のフローにあわせ、信頼のデータに基づく各種サービスを、共通プラットフォームを通じて提供して参ります。

■価格:ベーシックパッケージ:2,530,000円(税別)
オーディエンスデータ利用、「IMリサーチ」1,000サンプル×10問、「IMアド」データ活用型広告配信・運用(6セグメント+広告配信1,000,000円分)、施策後の検証「IMパフォーマンス」1,000サンプル×10問×2(接触者と非接触者)を含みます。(※パッケージ価格は、実施内容により変動します。)

※データのみの活用は1セグメント:3万円〜可能。

■「データドリブンソリューション」での提供サービス
・「IMアナリティクス」
各種分析ツールにインティメート・マージャーのオーディエンスデータを連携し、属性データやWEB上の挙動から明らかになる興味関心のデータを活用して行う高精度な分析を実現するサービス。

・「IMアド」
DSPやアドネットワークなど10社を超えるパートナー企業の運用型広告配信ツールと連携したターゲティング広告配信。WEB広告全体に対する効果の最適化を指標としており、インティメート・マージャーによるデータ活用コンサルティングサービスや業界毎のオーディエンスデータパッケージも販売。

・「IMメール」
8社のメール配信パートナー企業のパネルと連携し、抽出した対象者に「対話型アンケート」をメールで配信。対象のサイトや商品に関するアンケート回答を通じて、サイトへの誘導数の保証や、アンケート回収を目的としたサービス。

・「IMリサーチ」
リサーチツールを提供するパートナー企業のパネルデータと、インティメート・マージャーのオーディエンスデータとの連携を通じて、特定のワードの検索やサイト訪問等、WEB上における「行動」ベースでアンケートモニターの絞り込み行うことで、パネル選定の精度を高め、マーケティングリサーチの幅を広げるサービス。

※「IMアド」などの広告施策の実施後に行う広告効果の検証(ブランドリフト調査)を「IMパフォーマンス」として展開します。

■サービスに関するお問い合わせ
「データドリブンソリューション」セールス担当:辻村 sales@intimatemerger.com

■インティメート・マージャーについて
RSCTC 2010 Discovery Challenge(世界最大級の統計アルゴリズム コンテスト)にて世界3位となったビッグデータ分析の実績を持つ代表取締役社長簗島を中心として、2013年6月に設立されたDMP専業の会社です。日本最大級を誇る約4億のオーディエンスデータと高い分析技術を用い、主にナショナルクライアントや大規模ポータルサイトのDMP構築やデータ活用の支援、データ解析、データ利用チャネルへの連携事業を行っております。2015年3月時点で同社のDMP導入企業は大手金融機関や消費材メーカーを中心として180社を超えています。

代表取締役社長: 簗島 亮次
HP: http://corp.intimatemerger.com/
事業内容: マーケティングアプリケーション開発・販売事業、データマイニング事業
所在地: 〒106-0032 東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズ クロスポイント 5F

■本リリースやご取材に関するお問い合わせ:
株式会社インティメート・マージャー PR担当 森下・川島・山森(エポックシード)
Email:press@epochseed.jp TEL: 03-3407-5780
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