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Comdesk Leadのモバイルクライアントで場所を選ばない業務環境を安価に実現

携帯端末だけで、オフィスの業務環境と同様のCTI環境を利用可能

株式会社Widsley(本社:東京都渋谷区、代表取締役 高橋弘考、以下ウィズリー)は、携帯電話回線と連動する唯一 (*1) のCTI (*2) システムである「Comdesk Lead」(旧称:Telforce)の機能をモバイル端末上で利用できるモバイルクライアント・アプリケーション(以下、モバイルクライアント)の提供を開始しました。
Comdesk Leadのモバイルクライアントは、iOSとAndroidを搭載したモバイル端末でご利用いただけます。




(*1) 当社調べ。

(*2) CTIとは、Computer Telephony Integrationの略で、コンピューターと電話、PBX(構内交換機)、FAX、モデムなどのコミュニケーションのための機能を統合し、企業の営業やカスタマーサポートにおける情報機能を効率化するシステムです。

[画像: https://prtimes.jp/i/12305/13/resize/d12305-13-5f8649ce21ea743d68cb-0.jpg ]



Comdesk Leadのモバイルクライアントを提供する背景
現在、企業では働き方の多様化や外部環境の変化により、在宅を含むテレワーク環境への移行が進んでいます。このような業務環境のもと、企業は従来のオフィスと同様の業務環境をテレワーク向けに用意する必要があるため、業務プロセスの整備や業務ツールの提供など、多くの工数と費用が負担となっています。

ウィズリーでは、これらの業務環境の変化を受け、企業における負担を軽減するとともに、オフィスだけでなく、在宅、フィールドなどあらゆる環境の営業/インサイドセールスの業務効率と収益の最大化を支援するために、充実したCTI機能を安価に利用できるComdesk Leadをモバイル端末上でも利用できるアプリを提供する運びとなりました。


Comdesk Leadのモバイルクライアントの特長
今回提供するComdesk Leadのモバイルクライアントにより、従来オフィスで実施してきた営業やインサイドセールスの電話による営業活動を、いつでも、どこでも、モバイル端末上で完結できます。

これにより、営業担当者は在宅やフィールドなどの場所を問わず、効率的かつ効果的な営業活動を実施できると同時に、管理者はどこにいても業務の進捗などをモバイル端末からタイムリーに確認できます。

Comdesk Leadのモバイルクライアントの主な特長は以下の通りです。


営業/インサイドセールスの担当者は、いつでも、どこでもComdesk Leadの主要なCTI機能をモバイル端末上で利用できるため、在宅や外出先でもオフィスと同様の業務環境を実現
業務管理者は、いつでも、どこでもモバイルクライアントからタイムリーに業務の進捗などの状況確認が可能
通話の録音、履歴の確認、通話内容の管理、顧客リストの管理、見込み顧客やステータスの管理、禁止番号管理、再コール、自動レポートの作成など、Comdesk Leadの主要なCTI機能をモバイル端末上で提供
モバイル端末の主要OSであるiOS、Androidに対応しているため、すでに利用中の携帯端末で利用可能
今後、Comdesk Leadから提供予定の様々な新機能もモバイルクライアントで利用可能




Comdesk Leadのモバイルクライアントの利用について

Comdesk Leadのモバイルクライアントは現在、利用可能です。モバイルクライアントはiOSとAndroidを搭載したモバイル端末に対応しています。

利用料金や対応機能、対応OSのバージョンなどの詳細は、下記よりお問い合わせください。

問い合わせ先:https://comdesk.com/contact/


ウィズリーでは、今後も業務環境の変化や利用者のニーズに合わせたComdesk Leadの新機能などの提供を通じて、様々な環境での営業活動の効率化と収益性の最大化を支援します。



「Comdesk Lead」について

「Comdesk Lead」は、電話による営業活動を効率化し、収益性を最大化させるためのコミュニケーション・プラットフォームです。通常の営業活動やインサイドセールスの強化などを目的に、これまでに累計導入社数300社以上、導入IDも5,000以上の実績があります。携帯回線連動ができる唯一の電話システム/CTI(特許取得済)で、工事費用や端末費用などの初期費用が不要、電話代も月額の固定費用で利用できるため、導入時や導入後のコストを大幅に低減します。

<Comdesk Leadの主な機能>
・SMSやメール、メッセージ/通話アプリなどのやり取りなど、営業やCSにおけるコミュニケーション活動を一元管理できます。
・PCやインターネット環境がなくても、携帯端末だけあればどこでも業務を実施できます。また、携帯端末の紛失時にはログインキックアウトできるため、セキュリティ対策も万全です。
・IP通話、携帯通話、商談などを録音し、そのログをAIによりテキスト化し、CRMと連携することで、活動履歴を自動作成できます。
・公開APIを通じて、主要なCRM、SFAなどの様々なWebサービスと連携できます。また、利用企業の自社サービスとの連携や、ワンタグでのCTI化も可能です。
・顧客や潜在顧客からの受信時に、携帯端末の電話帳に登録がない場合でも、着信時に自動でサーバーに問い合わせ、顧客詳細と過去の通話履歴を表示します。
・インサイドセールスや外回りの営業も「どこで」「誰と」「何を」話したのかリアルタイムでログが生成され、稼働状況もほぼリアルタイムにレポーティングされます。

「Comdesk Lead」の詳細は、以下URLもご参照ください。
https://comdesk.com/


Comdeskについて

Comdeskは株式会社Widsleyが提供するCTIサービスです。AIを活用したCCaaS(Contact Center as a Service)であるComdeskは、企業のアウトバウンド/インバウンドのあらゆるコミュニケーションのための統合プラットフォームとして、セールス、インサイドセールス、カスタマーサポート、カスタマーサクセスなどにおける効率性と収益性の向上を支援します。Comdeskの導入企業は300社、導入ID数も5,000を超えるなど、様々な企業がComdeskのAIやクラウド、通信などのテクノロジーを活用してコミュニケーションを革新しています。

Comdeskには、携帯回線の使える世界で唯一のアウトバウンド特化型CTIの「Comdesk Lead(旧称:Telforce)」(特許取得済み)と、SaaSコネクティブなインバウンド特化型CTIの「Comdesk Flat」の2つのエディションで構成されています。

「Comdesk Lead」のWebサイト:https://comdesk.com/
「Comdesk Flat」のWebサイト:https://comdesk.com/flat/lp/


Widsleyについて

株式会社Widsley(ウィズリー)は、「テクノロジーによって人類を前進させる」をビジョンに掲げ、企業における統合的なコミュニケーションプラットフォームの提供を目指し、AIを活用したCCaaS(Contact Center as a Service)であるComdeskを提供しています。企業のアウトバウンド/インバウンドのあらゆるコミュニケーションの効率化と収益化を支援するために、AIやクラウド、通信などの最新テクノロジーを活用したソリューションを開発・提供しています。
代表者  代表取締役 高橋 弘考
設立   2013年8月
資本金  708,000,000円(資本準備金含む)
所在地  東京都渋谷区渋谷3-27-15 坂上ビル4階
URL   https://widsley.com/ja/
事業内容 クラウドアプリケーションの開発提供/音声及び自然言語における人工知能の研究開発
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