Qoo10が、“マスク” ランキングを発表!ランキング1位は、「ベーシックマスク(綿)」花粉カット・脱臭・抗菌はあたり前、おしゃれアイテムとしての機能が必須
[17/03/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
花粉症の時期、機能性+おしゃれも楽しめる新世代マスクが人気!
インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するジオシス合同会社(東京都港区、代表 金 孝種)は、「Qoo10」内で販売されている商品の中から、花粉症の季節に人気の「マスク」の売上ランキングを調査し、発表いたします。
ランキングの結果、BEST5全てが洗えるタイプ且つカラーバリエーションが豊富なタイプであり、上位3位はコットン素材で肌あたりが優しいタイプでした。
1位の「ベーシックマスク(綿)」は、表面にダブルガーゼ、中面に今治産タオル生地を使用した、肌あたりの良さと素材の優しさ感に富んだ商品です。また、今治産タオル生地は吸水性やファンデーションが付いても目立ちにくいことなどが女性に人気のポイントのようです。2位の「立体マスク 黒」、3位の「竹炭活性炭入り3層黒マスク」は、脱臭や抗菌、吸湿など炭の機能性に着目した商品です。炭は天然素材で肌への負担が少なく、またその機能は持続性があることから、男女問わず支持が高いようです。
【1位】ベーシックマスク(綿)
http://bit.ly/2mL7Soh
[画像1: https://prtimes.jp/i/22933/13/resize/d22933-13-291099-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/22933/13/resize/d22933-13-216436-1.jpg ]
【2位】立体マスク 黒
http://bit.ly/2nFUeYB
[画像3: https://prtimes.jp/i/22933/13/resize/d22933-13-224171-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/22933/13/resize/d22933-13-483924-3.jpg ]
【3位】竹炭活性炭入り3層黒マスク
http://bit.ly/2mL90Z9
[画像5: https://prtimes.jp/i/22933/13/resize/d22933-13-438045-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/22933/13/resize/d22933-13-573828-5.jpg ]
4位「マカロンレースマスク」は、表面にレースをあしらったおしゃれアイテムとして活用できる商品、5位「PITTA MASK GRAY」は、花粉補修率99%の新ポリウレタン素材を立体カットしたスタイリッシュな商品です。
【4位】マカロンレースマスク
http://bit.ly/2nZlaP4
[画像7: https://prtimes.jp/i/22933/13/resize/d22933-13-559234-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/22933/13/resize/d22933-13-221942-7.jpg ]
【5位】PITTA MASK GRAY
http://bit.ly/2nFEuoy
[画像9: https://prtimes.jp/i/22933/13/resize/d22933-13-339950-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/22933/13/resize/d22933-13-142111-9.jpg ]
※Qoo10調べ 調査期間:3月1日~14日
訪日外国人の方々が驚くほど、日本人のマスク着用率は年々高くなっているようです。本来マスクは、花粉症の対策や風邪・インフルエンザの予防など、健康に関する理由で着用されるものでしたが、女性の間で“だてマスク”や“小顔マスク”が注目されているように、花粉カット・脱臭・抗菌など基本機能はあたり前、ファッションを意識したマスクの使い方が注目され、機能性+ファッション性の新世代マスクの需要が伸びています。
「Qoo10」は、今後も、季節にあわせた魅力ある商品を取り揃え、お客様が欲しい商品が、より手軽に楽しくショッピングできるよう取り組んで参ります。
【ジオシス合同会社 会社概要】
社名:ジオシス合同会社
本社所在地:東京都港区港南1-6-41 品川クリスタルスクエア9F
URL:http://www.qoo10.jp
事業内容:インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」運営
付随するインターネットサービスの提供
「Qoo10」は、誰もが安全・安心な取引ができるオンラインマーケットプレイスとして、シンガポールを拠点に、日本をはじめ、中国・東南アジアなど5ヶ国で、7サイトを運営しています。ファッション・ビューティ・コスメ・スポーツ・デジタル・モバイル・ホームリビング・生活・食品・ベビー・エンターテインメント・本・eチケットなどの様々なカテゴリーの商品が、各国共通のグローバルプラットフォームを活用し、特別価格で多数出品されています。
現在「Qoo10」では、ユーザーが、時間・場所を選ばず、仲間と情報交換しながら、手軽にショッピングが楽しめるツールとして、モバイルアプリ3種類(ショッピングアプリ「Qoo10」、ライブショッピング&コミュニティサービスアプリ「LIVE10」、ショッピングコミュニティアプリ「Qsquare」)を、提供しています。
=============================================
※文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日時点の情報です。
予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
=============================================
■お客様からのお問い合わせ先
ジオシス合同会社 Qoo10 サポートセンター(受付:平日 9時-18時、土・日・祝日休み)
TEL 050-5840-9100
インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するジオシス合同会社(東京都港区、代表 金 孝種)は、「Qoo10」内で販売されている商品の中から、花粉症の季節に人気の「マスク」の売上ランキングを調査し、発表いたします。
ランキングの結果、BEST5全てが洗えるタイプ且つカラーバリエーションが豊富なタイプであり、上位3位はコットン素材で肌あたりが優しいタイプでした。
1位の「ベーシックマスク(綿)」は、表面にダブルガーゼ、中面に今治産タオル生地を使用した、肌あたりの良さと素材の優しさ感に富んだ商品です。また、今治産タオル生地は吸水性やファンデーションが付いても目立ちにくいことなどが女性に人気のポイントのようです。2位の「立体マスク 黒」、3位の「竹炭活性炭入り3層黒マスク」は、脱臭や抗菌、吸湿など炭の機能性に着目した商品です。炭は天然素材で肌への負担が少なく、またその機能は持続性があることから、男女問わず支持が高いようです。
【1位】ベーシックマスク(綿)
http://bit.ly/2mL7Soh
[画像1: https://prtimes.jp/i/22933/13/resize/d22933-13-291099-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/22933/13/resize/d22933-13-216436-1.jpg ]
【2位】立体マスク 黒
http://bit.ly/2nFUeYB
[画像3: https://prtimes.jp/i/22933/13/resize/d22933-13-224171-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/22933/13/resize/d22933-13-483924-3.jpg ]
【3位】竹炭活性炭入り3層黒マスク
http://bit.ly/2mL90Z9
[画像5: https://prtimes.jp/i/22933/13/resize/d22933-13-438045-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/22933/13/resize/d22933-13-573828-5.jpg ]
4位「マカロンレースマスク」は、表面にレースをあしらったおしゃれアイテムとして活用できる商品、5位「PITTA MASK GRAY」は、花粉補修率99%の新ポリウレタン素材を立体カットしたスタイリッシュな商品です。
【4位】マカロンレースマスク
http://bit.ly/2nZlaP4
[画像7: https://prtimes.jp/i/22933/13/resize/d22933-13-559234-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/22933/13/resize/d22933-13-221942-7.jpg ]
【5位】PITTA MASK GRAY
http://bit.ly/2nFEuoy
[画像9: https://prtimes.jp/i/22933/13/resize/d22933-13-339950-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/22933/13/resize/d22933-13-142111-9.jpg ]
※Qoo10調べ 調査期間:3月1日~14日
訪日外国人の方々が驚くほど、日本人のマスク着用率は年々高くなっているようです。本来マスクは、花粉症の対策や風邪・インフルエンザの予防など、健康に関する理由で着用されるものでしたが、女性の間で“だてマスク”や“小顔マスク”が注目されているように、花粉カット・脱臭・抗菌など基本機能はあたり前、ファッションを意識したマスクの使い方が注目され、機能性+ファッション性の新世代マスクの需要が伸びています。
「Qoo10」は、今後も、季節にあわせた魅力ある商品を取り揃え、お客様が欲しい商品が、より手軽に楽しくショッピングできるよう取り組んで参ります。
【ジオシス合同会社 会社概要】
社名:ジオシス合同会社
本社所在地:東京都港区港南1-6-41 品川クリスタルスクエア9F
URL:http://www.qoo10.jp
事業内容:インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」運営
付随するインターネットサービスの提供
「Qoo10」は、誰もが安全・安心な取引ができるオンラインマーケットプレイスとして、シンガポールを拠点に、日本をはじめ、中国・東南アジアなど5ヶ国で、7サイトを運営しています。ファッション・ビューティ・コスメ・スポーツ・デジタル・モバイル・ホームリビング・生活・食品・ベビー・エンターテインメント・本・eチケットなどの様々なカテゴリーの商品が、各国共通のグローバルプラットフォームを活用し、特別価格で多数出品されています。
現在「Qoo10」では、ユーザーが、時間・場所を選ばず、仲間と情報交換しながら、手軽にショッピングが楽しめるツールとして、モバイルアプリ3種類(ショッピングアプリ「Qoo10」、ライブショッピング&コミュニティサービスアプリ「LIVE10」、ショッピングコミュニティアプリ「Qsquare」)を、提供しています。
=============================================
※文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日時点の情報です。
予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
=============================================
■お客様からのお問い合わせ先
ジオシス合同会社 Qoo10 サポートセンター(受付:平日 9時-18時、土・日・祝日休み)
TEL 050-5840-9100