Instagram・Twitterの投稿につく「いいね!」が割引として使える!美容室やネイルサロン、カフェ等がお得に利用できるLikePay、サービスリニューアルを実施
[19/09/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
“楽しく、かしこく、自分らしく” を表現し、より使いやすいサービスへ
SNS投稿の「いいね!」を貯めて、飲食店、美容サロンやアパレル等でポイント利用できるサービス「LikePay」を提供する株式会社LikePay(本社:東京都港区、代表取締役:ヴォロシオフ・セルゲイ・アンドレイヴィチ、以下当社)は、「いいね!」カウントの対象となる「認定店」を大幅に増やすことでユーザーの総割引額を増やすサービスリニューアルを実施しました。また、本リニューアルに伴い、ユーザーと店舗向けにそれぞれ展開するアプリケーションのデザインやブランドロゴなどのデザインも一新しましたことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37249/13/resize/d37249-13-125634-0.png ]
アプリケーションへのリンク
iOS:https://apps.apple.com/jp/app/likepay/id1450212282
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=app.likepay.user
■サービスリニューアルに至った背景
当社は、「それぞれのライフスタイルを表現することで、毎日をもっと楽しく、もっと自分らしく」ことをミッションに掲げ、2018年8月に創業しました。当初より上記のミッションを表現すべく、「LikePay」のユーザーおよび店舗向けのアプリケーションを展開してまいりました。この度、より使いやすく、より親しみやすいサービスとなるため、サービスリニューアルを行いました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=KmUZGo1Aw7M ]
■サービスリニューアルについて
これまで、ユーザーがLikePay「いいね!」を獲得できるのは、「加盟店」(割引特典が受けられる店舗)として加盟している店舗のハッシュタグがついたInstagramとTwitterの投稿に限られていました。今回、「いいね!」カウントの対象となる店舗「認定店」を新たに設定いたしました。
「認定店」では割引は受けられませんが、ZARAやH&M、幸せのパンケーキやGong Chaなど、誰もが知っている有名店も対象となるため、「いいね!」が貯まりやすくなります。LikePayのポイントを溜まりやすくすることでアプリケーションの利用率向上を目指し、割引を受けられる「加盟店」への来店者も増加させる施策です。今回のリニューアルにより、LikePayの利用を通じてユーザーのみなさまがSNSで自分らしいライフスタイルを表現することがより身近になればと考えております。
■デザインリニューアルしたLikePayアプリケーションについて
LikePayは、若者が飲食店や美容サロンなどを選ぶ際に重視する「おしゃれな雰囲気」や「居心地の良さ」、「コストパフォーマンス」をもとに加盟店を厳選しています。アプリケーションではこれらの店舗を地図上で確認でき、ユーザーは自分の現在地や移動先に合わせて好みの店舗を探すことができます。
この度、ユーザー体験の向上および親近感の醸成を目的として、アプリケーションのデザインを一新いたしました。先進的かつ直感的で、好感を持てるデザインにすることで、LikePayを通じてユーザーが積極的に自己表現を行うことを促します。
また、ユーザー体験の面においても、地図上の加盟店の一覧表示を現在地からの距離順に変更すると同時に、カテゴリー別の検索機能を強化しました。これにより、ユーザーは気になる店舗をすぐに発見することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37249/13/resize/d37249-13-319508-1.png ]
■コーポレートロゴのリニューアルについて
「LikePay」のサービス内容をより表現するため、コーポレートロゴをリニューアルいたしました。新しいロゴは、Like=「いいね!」を表すハートマークと、Pay=「払う」を表すお金のイメージを組み合わせて作りました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/37249/13/resize/d37249-13-400154-2.png ]
【「加盟店」登録企業の募集について】
当社では新たに「加盟店」として、LikePayのサービスを導入していただける店舗を随時募集しております。「現在の集客方法に限界を感じている」「SNSでの集客力を高めたいが人手が足りない」などといったお悩みを抱える店舗のみなさまに、新しい集客方法をご提案します。
詳細・お問い合わせ:https://business.likepay.co/
【LikePayについて】
「LikePay」は、SNSへの投稿についた「いいね!」が、店舗でのサービス利用時に割引として使用できる新しいサービスです。ユーザーは掲載店舗のハッシュタグをつけて、InstagramやTwitterに写真や動画を投稿することで、LikePay内に「いいね!」を貯めることができます。貯まった「いいね!」は「加盟店」にて一定の上限内で割引ポイントとして使用することができます。
カフェやレストランなどの飲食店のみならず、美容室やネイルサロン、アパレル店などの幅広いジャンルの店舗を対象としています。若者が店舗選びの際に重視する「おしゃれな雰囲気」や「居心地のよさ」、「コストパフォーマンス」をもとに店舗を厳選しているので、自分の好みに合った店舗を気軽に見つけることができます。
【会社概要】
会社名:株式会社LikePay
所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門四丁目3番1号城山トラストタワー4階
代表者:代表取締役 ヴォロシオフ・セルゲイ・アンドレイヴィチ
設立:2018年8月16日
URL:https://likepay.co/
事業内容: SNSの投稿についた「いいね!」が、店舗でのサービス利用時に割引として使用できるサービスを提供
SNS投稿の「いいね!」を貯めて、飲食店、美容サロンやアパレル等でポイント利用できるサービス「LikePay」を提供する株式会社LikePay(本社:東京都港区、代表取締役:ヴォロシオフ・セルゲイ・アンドレイヴィチ、以下当社)は、「いいね!」カウントの対象となる「認定店」を大幅に増やすことでユーザーの総割引額を増やすサービスリニューアルを実施しました。また、本リニューアルに伴い、ユーザーと店舗向けにそれぞれ展開するアプリケーションのデザインやブランドロゴなどのデザインも一新しましたことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37249/13/resize/d37249-13-125634-0.png ]
アプリケーションへのリンク
iOS:https://apps.apple.com/jp/app/likepay/id1450212282
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=app.likepay.user
■サービスリニューアルに至った背景
当社は、「それぞれのライフスタイルを表現することで、毎日をもっと楽しく、もっと自分らしく」ことをミッションに掲げ、2018年8月に創業しました。当初より上記のミッションを表現すべく、「LikePay」のユーザーおよび店舗向けのアプリケーションを展開してまいりました。この度、より使いやすく、より親しみやすいサービスとなるため、サービスリニューアルを行いました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=KmUZGo1Aw7M ]
■サービスリニューアルについて
これまで、ユーザーがLikePay「いいね!」を獲得できるのは、「加盟店」(割引特典が受けられる店舗)として加盟している店舗のハッシュタグがついたInstagramとTwitterの投稿に限られていました。今回、「いいね!」カウントの対象となる店舗「認定店」を新たに設定いたしました。
「認定店」では割引は受けられませんが、ZARAやH&M、幸せのパンケーキやGong Chaなど、誰もが知っている有名店も対象となるため、「いいね!」が貯まりやすくなります。LikePayのポイントを溜まりやすくすることでアプリケーションの利用率向上を目指し、割引を受けられる「加盟店」への来店者も増加させる施策です。今回のリニューアルにより、LikePayの利用を通じてユーザーのみなさまがSNSで自分らしいライフスタイルを表現することがより身近になればと考えております。
■デザインリニューアルしたLikePayアプリケーションについて
LikePayは、若者が飲食店や美容サロンなどを選ぶ際に重視する「おしゃれな雰囲気」や「居心地の良さ」、「コストパフォーマンス」をもとに加盟店を厳選しています。アプリケーションではこれらの店舗を地図上で確認でき、ユーザーは自分の現在地や移動先に合わせて好みの店舗を探すことができます。
この度、ユーザー体験の向上および親近感の醸成を目的として、アプリケーションのデザインを一新いたしました。先進的かつ直感的で、好感を持てるデザインにすることで、LikePayを通じてユーザーが積極的に自己表現を行うことを促します。
また、ユーザー体験の面においても、地図上の加盟店の一覧表示を現在地からの距離順に変更すると同時に、カテゴリー別の検索機能を強化しました。これにより、ユーザーは気になる店舗をすぐに発見することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37249/13/resize/d37249-13-319508-1.png ]
■コーポレートロゴのリニューアルについて
「LikePay」のサービス内容をより表現するため、コーポレートロゴをリニューアルいたしました。新しいロゴは、Like=「いいね!」を表すハートマークと、Pay=「払う」を表すお金のイメージを組み合わせて作りました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/37249/13/resize/d37249-13-400154-2.png ]
【「加盟店」登録企業の募集について】
当社では新たに「加盟店」として、LikePayのサービスを導入していただける店舗を随時募集しております。「現在の集客方法に限界を感じている」「SNSでの集客力を高めたいが人手が足りない」などといったお悩みを抱える店舗のみなさまに、新しい集客方法をご提案します。
詳細・お問い合わせ:https://business.likepay.co/
【LikePayについて】
「LikePay」は、SNSへの投稿についた「いいね!」が、店舗でのサービス利用時に割引として使用できる新しいサービスです。ユーザーは掲載店舗のハッシュタグをつけて、InstagramやTwitterに写真や動画を投稿することで、LikePay内に「いいね!」を貯めることができます。貯まった「いいね!」は「加盟店」にて一定の上限内で割引ポイントとして使用することができます。
カフェやレストランなどの飲食店のみならず、美容室やネイルサロン、アパレル店などの幅広いジャンルの店舗を対象としています。若者が店舗選びの際に重視する「おしゃれな雰囲気」や「居心地のよさ」、「コストパフォーマンス」をもとに店舗を厳選しているので、自分の好みに合った店舗を気軽に見つけることができます。
【会社概要】
会社名:株式会社LikePay
所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門四丁目3番1号城山トラストタワー4階
代表者:代表取締役 ヴォロシオフ・セルゲイ・アンドレイヴィチ
設立:2018年8月16日
URL:https://likepay.co/
事業内容: SNSの投稿についた「いいね!」が、店舗でのサービス利用時に割引として使用できるサービスを提供