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【初秋のコーディネートは決まり!】キッズもママも大満足のEarly Fall ショップイベント「PICHU PICHU TOKYO - Festival -」9月7日(土)- 9月8日(日)

株式会社閃Art&Creative Consulting

「人と地球に優しいライフスタイル」をコンセプトにしたブランドが集結!
元TOCCAディレクターツチヤマキコがエシカルブランドをセレクトする大好評のショップイベント
「PICHU PICHU TOKYO - Festival-」が開催されます。
日時: 9月7日(土)11:00 - 19:00 / 9月8日(日) 11:00 - 18:00
場所:「PICHU PICHU TOKYO」 北沢ショールーム




初秋にぴったりのワンピースアイテムを中心に今着たいアイテムがラインナップされます。
一部サンプル品や春夏セール品も数量限定で登場!早い者勝ち!

■アクセス
「PICHU PICHU TOKYO」ショールーム 小田急線 東北沢駅 徒歩3分
世田谷区北沢3-5-9 フジテレビビル2F
info@pichupichu.tokyo
[画像1: https://prtimes.jp/i/41865/13/resize/d41865-13-337133-12.jpg ]



■PICHU PICHU - Special Selection-

【Seta Ichiro】

\7日 デザイナー来店/高いクラフトマンシップに裏付けされたオリジナル生地をデザインし、日本の職人技術の継承と発信に貢献しているブランド。触れてみたくなる独創的な美しいファブリックとフェミニンなデザインに国内外問わずファンが多い。
-プロフィール‐ 
渡仏後、ジャンポール・ゴルチェ社、Y's、ヨウジヤマモト企画チーフを経て独立。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41865/13/resize/d41865-13-725904-0.png ]



【Question Everything】

マニラとロンドンで育ち、3人の子どもを育てるデザイナーのAngie Adams氏が
2010年にスタートした子ども服ブランド「QUESTION EVERYTHING(クエスチョンエブリシング)」。
フィリピン・バタンガス村の地域コミュニティーを支援し、女性たちの手縫いによるスモッキングでの生産により雇用を創出している。
また、売上の1部はフィリピンのストリートチルドレンの子どもたちのために寄付されます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/41865/13/resize/d41865-13-602850-11.png ]



【RICCI EVERYDAY】

2015年に東アフリカに位置するウガンダ カンパラに設立した人気バッグブランド。
シングルマザーを中心に20人を雇用し、彼女たちの子供を学校に通わせることができるなど、生活レベルを向上させ経済的自立につなげています。
本年よりカスタマイズによるアパレルラインがデビュー。
新たな生産ラインを作り出すことにより、雇用の広がりを生み出しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/41865/13/resize/d41865-13-498970-10.png ]



■PICHU PICHU TOKYO Secletion

[画像5: https://prtimes.jp/i/41865/13/resize/d41865-13-617814-4.jpg ]

「AYANOHAKURA」

高い撥水着技術を用いた生地をつかい、「濡れない」「シミにならない」「ニオイのつかない」エフォートレスなドレスアイテムをを中心に展開。
洗濯の回数を減らすことで、生活排水や洗剤などの化学薬品の使用をひかえ、環境に配慮した生活を可能にするアイテムを取り揃えている。


[画像6: https://prtimes.jp/i/41865/13/resize/d41865-13-192761-5.png ]

「wakka」

アイヌの言葉で「キレイな水」の意味。安心な、純チタンを使ったピアス。
デザイナーが金属アレルギーになった経験から、wakka のピアスは、肌に当たる部分(フック、ポスト)に最もアレルギーになりにくいとされる純チタンを使用。





[画像7: https://prtimes.jp/i/41865/13/resize/d41865-13-836581-6.png ]

「Condor」

スペイン・バルセロナ発の120年の歴史を誇るタイツ・ソックスのブランド。世界中に年間400万足を超えるタイツ・ソックスを届けている。Condorの特徴は、豊富なカラーバリエーションと何度履いてもへたりにくい丈夫な品質。世界中に愛されている老舗ブランドです。


[画像8: https://prtimes.jp/i/41865/13/resize/d41865-13-692312-7.png ]

「Hladee」

ミャンマー発タティングレースのアクセサリーブランド。
ミャンマーのタティングレースの技術は、英国統治時代から母から娘へと伝承されたお祈り用のショールが起源。消えつつある美しく高度な技術がこれからも続き、また、作り手の女性たちの収入につなげるために現地での生産にこだわり雇用を創出している。


[画像9: https://prtimes.jp/i/41865/13/resize/d41865-13-306326-8.png ]

「Tradgrass」

漢方・薬膳を取り入れた、伝統ハーブの専門ブランド。日本の知恵であるスーパーフード、薬膳や漢方を手軽に生活の中に。
ハーブの生命力でカラダとココロのバランスを整える手助けをしてくれます。妊活中の女性の間で話題沸騰のハーブティー「Baby Smile」も登場。


▼デザイナーとつくる残反とレースのカチューシャ \ワークショップ/

[画像10: https://prtimes.jp/i/41865/13/resize/d41865-13-795433-9.jpg ]



9/7 13:00-16:00


1回定員 4名30分
参加費¥1,000(税込)

*予約info@pichupichu.tokyo
*未就学児は保護者との参加となります。
*画像は参考となります。


売上の一部と、ワークショップ売上げを「Plan International」の「女の子が売られない社会づくり」ガールズプロジェクトへ利益の一部を寄付いたします。このプロジェクトでは、人身取引が深刻なブルキナファソ国内および近隣国への子ども、特に女の子を中心に、人身取引から救出された子どもの支援、人身取引される可能性が高い女性や若者と人身取引から救出された被害者への職業訓練、子どもの人身取引の防止および対策の強化を行っています。*人身取引から救出された子どもの保護や帰還支援(300人、うち女の子255人)


■「PICHU PICHU TOKYO」とは

2019年3月ローンチ。元TOCCAディレクター ツチヤマキコによる生産背景にこだわったエシカルブランド「PICHU PICHU TOKYO」
「年齢を問わず働ける環境をつくる」「経済的自立を支える雇用を生む」「日本の技術を世界に広める」この3つのテーマを生産背景としたベビー・キッズ・雑貨のオリジナルブランドを展開。
同コンセプトのエシカルブランドをセレクトしたショップイベントを定期的に北沢ショールームにて開催しています。

https://www.pichupichu.tokyo


ソーシャルメディア

▼Instagram
https://www.instagram.com/pichupichutokyo/
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