このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『大人気アニメ』ブームに負けないぞ! 100社・100日間 無料キャンペーンのお知らせ♪

越境ECが活況しています。しかし考えることは皆同じ。ターゲットをセグメントした戦略をとることが他社との差別化に繋がります。中国人富裕層・経営者への訴求。想像以上の可能性をご体感ください。

現役東大生と作った越境ECの開業が遅れていたmingle株式会社(富山県:代表取締役 百塚 万里子)がやっとサイト開業にこぎつけました。スタートは2020年11月2日(月)!お待ちいただいていた方やご期待していていただいた多くの皆様へのお詫びとしまして、大盤振る舞いのキャンペーンを実施いたします!




[画像: https://prtimes.jp/i/43062/13/resize/d43062-13-806173-0.png ]


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=pcfywCJr7Ks ]



世界は今コロナで大変な状況になっています。これまで制限のあまり無かった海外への移動が今はほとんどできない状態となっており、生活にも経済にも多大な影響を及ぼしています。

そのような中で多くの方に活用頂くことになったツールがあります。それは、zoomをはじめとしたオンライン通話・会議ツールです。移動が制限されていてもリアルタイムに通話ができるのは以前からですが、ここまで社会でオンライン通話ツールが活用される機会は無かったのではないでしょうか?

このように現代ネット社会では物理的な距離から離れていても自分のほしいものが手に入ることが容易い世の中です。この状況を自分の仕事のために使わない手はありません。

越境ECがその良い例です。

「越境ECは日本国内のECサイトと同様に、インターネットを使った通信販売のことを指しますが、自国内向け(母国語)のサイトではなく、外国語のサイトを設けたり、海外のECモール(ZenPlus、eBay、Amazon.com、Shopeeなど)に出店しながら多言語多通貨での対応を行い、日本から商品を海外に発送する形態を用いるため、越境ECサイトを運営する企業側は、世界各国に直接出店するリスクやコストの軽減につながり、且つ商圏は広くなるため、初期投資額を抑えながら世界進出を狙える。」(Wikipediaより引用)

当社もコロナウイルスの影響を受けた1社でいままでの事業は全て振り出しに戻りました。
しかし、この耐え凌ぐ期間に神様は『考える時間』を与えてくれたと思い、何をやったらその中のお役にたてるのかを考えに考え、自社の強みを活かし、差別化ができそうだ!と判断し、複合型越境ECの事業化を決断。
そして、単に業者さんへサイトを作ってもらうだけも面白くないと思い、現役東大生と組み、学生を育てながら運営することにしたのです。決して簡単な決断ではなく、色々大変なこともあり、開業が遅れてしまいましたが
この度、無事に開業を迎えることができました。関係者の皆様のご理解とご支援に感謝申し上げます。

mingleは自社の得手を活かし時代や現状に合ったサービスを作り、提供・実行する会社です。中国には素晴らしいパートナーがいるので、案件マッチングから商談代行、プレゼン代行、イベント企画、マーケティングなど様々な要求に対応可能です。

当社が打ち出したキャンペーン、その名も「 開業が遅れてごめんなチャイナm(__)m 百・百キャンペーン」!新サービスが三度延期となった中やっとスタートすることを記念したものでして、代表者の名前『百塚』にちなんで百社(百人)限定、百日間無料!
法人の方は広告として!自治体の方は観光PRとして!個人の方はご自身のスキル・技術・知見のPRとして無料でお使いいただけるキャンペーンです。

(ちなみに前回のプレスリリースで配信しました『全国のまりこさん集まれ!』は空振りに終わりました(涙) でも当社は負けません!遊び心を忘れずに仕事は真面目に楽しく取り組んで参ります!)


例えば当社の越境ECではこのようなことが想定されます。

【法人の方は】
単純な物販だけでなく、PBやOEMの提案、アライアンス、M&A、販路開拓、そしてコーポレートサイトとしての
利用も可能なので、低コストで様々な成果が期待できます。きっと思わぬ成果に驚くことでしょう!
※百・百キャンペーンは広告として無料でご利用いただけます!

【自治体の方は】
何と言っても観光PR!インバウンドの復活なしで観光業の復活なしです。
中国人富裕層へのダイレクトな訴求は大変効率的で有効な手段です。
先ずは無料でPRしてください! 

【個人の方は】
もっともっとご自身の才能やスキル、知見、特技などに自信を持っていただき積極的に海外にPRしましょう。
特に中国の方の判断基準や価値観は日本と大きく異なり、思ってもいなかった成果に驚くことでしょう。
中国を主にPRするのは海外なので、日本で活動するのが恥ずかしいと思っている方にもおススメです!
また、個人が活躍できるYouTubeも素晴らしいですが、閲覧数に対しての広告収入の分配のような形ですが
当サイトはあなたのスキルなどを披露した対価が売上として数字でダイレクトに表れ、またその売り上げもあなたに直接入金されます!(別途決済会社との要契約)。これからは個人が主役の時代です♪

▼例えば、このような可能性を秘めています(事前調査・テストでの効果測定)

ヨガインストラクターのAさんは日本で長年ヨガ教室を開いていてそれなりに人気のある先生です。しかし最近のコロナのせいで教室が開けなくなり、オンラインでヨガを開くもヒーリング効果のあるグッズをたくさん設置した教室でのヨガが魅力だっただけに以前よりも生徒数は減少してしまいました。

そこで越境EC内でヨガの動画をアップしてAさん独自で考案していた中国舞踊風ヨガをPRしたところ、中国の富裕層でヨガ好きのコミュニティの方に口コミで広まり視聴数が増え、オンラインヨガ交流したいという問い合わせも来るようになりました。


一級射出成形技師のBさんは群馬県にある小さな町工場で15年成形技術者として雇用され仕事をしてきました。技術には自信のあるものの、日本国内の工場は少しずつ廃業するところが増えてこのまま定年まで安泰とはならないのでは、という不安を持っていました。

そこで越境EC内で自分の技術を動画にして、製品のサンプルも見せてみたところ中国で大発展している家電メーカーからリクルートされ、コロナが落ち着いたら中国で今より2.5倍の給料で雇用されることが決まりました。


作曲家のCさんはドラマの主題歌などの編曲をするなどそこそこ有名な方ですが、最近は若手の作曲家もインターネットを介して自分のブランディングができる方が多く、仕事が少なくなってきました。

そこで越境EC内で自分の作曲した音楽を流していたところ、視聴回数が増えて広告収入を得られるようになりました。日本よりも中国の曲調に実はあっていた音楽だったことが理由のようです。


就職活動中のDさんは中国語文学を選考していたものの中国とのつながりはあまりできず、希望の就職先も見つかっていない状態です。

そこで越境ECで自分のPR動画を流していたところ、有名企業のリクルーターの目に留まり、オンラインで面接をすることに。


華道家のEさんは花の色を黒く染めた技術を極めている方ですが、日本ではあまりなじみが無く評価されることが少ない状況でした。

そこで越境EC内で作品ができるまでの過程を流していたところ、中国富裕層の主婦方から人気が出て、作品を買いたい、オンライン講習を開いてほしいという方が多数現れました。


茶葉農家のFさんは実家で代々受け継いでいる茶葉農園を経営しています。既存のお客様からの受注が少なくなりそうで困っていて、販促ツールとして越境ECで茶葉の魅力をCMにして流していたところ中国の飲料メーカーの方の目に留まり、受注が決まりました。


同人作家のGさんは趣味で漫画を描いたりイラストをpixivなどに投稿していたが、自分の作品の評価が海外ではどうなるのか見てみたいと思い、越境ECに作品を投稿したり作品ができるまでの動画を流したところ、富裕層のオタクから見初められ専属契約を結ぶことに。


数学教師のHさんは教育熱心な方で、教科書と同じような教え方ではない画期的な教育法を展開していました。知的好奇心から海外の方の反応が見てみたいと思い講義形式にした動画を流したところ、教育熱心な中国ママに興味を持たれ口コミで人気が広がり動画自体を販売できることが分かり、講義を回数制にして動画教室を開くことに。


アフィリエイターのIさんは日本国内ユーザー向けにアフィリエイト広告を頻繁に用いて収入を得ていましたが、最近競合が増えてしまい稼ぎが減ったために新しい市場の開拓をしようとしておりました。

そこで越境EC内で動画を流したところ、日本と同じ手法でも一定のユーザーからのダウンロード数を稼ぐことができ、その方々が以前から自分が取り組んでいるサイトも閲覧して頂くことができ相乗効果に。


朗読家のJさんはこれまで日本語での講演しかしてこなかったのですが、中国文学にも関心を持つようになり中国語を勉強し、中国語で会話をすることができるようになりました。

そこで越境EC内で中国語の朗読動画を流したところ富裕層の演劇好きなコミュニティで口コミで広がるようになり、オンライン講演をすることができるようになりました。


如何でしたでしょうか?自身の持つ特技や技術を海外に向けて価値をつけて発信することで狙い通り、もしくは思わぬところでブームが巻き起こる可能性を秘めております。

皆様まずはぜひ相談から受けてみては如何でしょうか?

あなたの職業やスキルがどのように評価されそうか・・・
どの程度の対価が予想されるか・・・
など、無料診断実施中!

お気軽に当社HPの問い合わせフォームより資料請求ください。
https://mingle.co.jp/contact/


【基本概要】

●開業日 11月2日(月)

●育成系複合型越境EC

※サイト名・URLなどは公開しておりませんので個別に当社HPの問い合わせフォームよりご請求ください


●サイト制作者   現役東大生


●サイト公開先   中国


●ターゲット    富裕層及び経営者(幹部含む)


●運営形式     モール型


●対象       日本に本拠地のある法人(物販の場合・それ以外は外国企業可)

          日本に住民票のある個人

          地方自治体

※お受入れには所定の審査があります。

ご希望に添えない場合が御座います。ご容赦ください。

尚、審査内容や審査結果にまつわる理由等は開示できません。

予めご了承ください。


●販売可能商品     中国の法律・規制などに抵触しないモノであれば全て販売可

            食品・酒類・装飾品・バック・アパレル・美容機器・化粧品・伝統工芸品・各種高級品

            特許・技術・M&A案件などは特に歓迎


●決済         協力業者(ベリトランス社)のシステムを利用していただきます(別契約)


●発送         自社発送・当社にて代理発送・協力会社の発送システム利用の3択になります。


●特徴        ・会社情報ページ(中国語版コーポレートサイト)標準装備

           ・カート機能(アイテム数 無制限)

           ・専用のチャット機能付き問い合わせフォーム(自動翻訳付き)

           ・ライブコマース(OP)

           ・某有名人の自撮りCM(OP)

           ・個人のPR可

            その他・・・


●中国側特徴    

・会員制

・リクエスト機能

・企業PR

・掲示板の書き込み

・評価

その他・・・


●両国のメリット

単純な物販ではなく、BtoB、BとC、CtoB、CtoCなどの取引が可能。
販路開拓・大口契約・総代理・代理店・OEM・PBなどの相互提案可能

法人の方に対しましてはアライアンスなどの発展的な取引ができることを主目的にしています。


●サポート体制

日本側は、元JETRO(日本貿易振興機構)アジアキャラバン国内コーディネーターが

各種契約問題・リーガルサービスの提供・物流問題・決済に関する問題・各種困り事に

対する助言や具体的アドバイス等 ワンストップで速やかな対応をすることが可能です。

中国側は、MBAを持つ元京セラ幹部率いる現地サポートチームが双方の様々な問題解決に日本語にて対応致します。


●費用&詳細

無料の 百・百キャンペーン以外でのご利用は

当社HPの問い合わせフォームより、資料請求ください。
https://mingle.co.jp/contact/


【個人の産業化について】全国可

2019年初頭より、これからの時代は、個人の産業化が更に進むと読んだ当社は「個人の海外進出」を推進して

女性書道家の海外進出を成功へ導きました。※Twitterでも紹介中

今回のコロナ問題で、世界的な大恐慌が囁かれ、企業が弱り始め

ボーナスのカットや通勤手当の見直し、ベースアップが見込めないなど収入の減少は避けられない要素が増して

個人の産業化が急速に加速し始めています。

また、中国ではYouTubeにアクセスできないので日本人の個人と繋がるツールが少なく、個人レベルでの日中

ビジネスが少ない現状にも着目し、当社のECサイトを活用することでこの個人の産業化ニーズに応えて

いきたいと考えています。

日本での作業価値が10万円であっても、海外だったらニーズが3倍で対価が2倍!それ以上・・・

なんてことはざらにあります。

個人とのお取引や、海外の富裕層の方へ個人の方へPRするなどはリスクも伴いますが、出来うる策を講じながら

成果に結びつけ、経済活性化に繋げる活動を積極的に推進して参ります。


※対象職種一例  農家・SE・プログラマー・デザイナー・占い師・風水師・歌手・役者・モデル・伝統工芸士・絵師・書道家・マジシャン・料理家・パティシエ・パン職人・利酒師・ソムリエ・雀士・ネイリスト・エステティシャン・プロスポーツ選手・鍼灸師・マッサージ師・美容師・彫師・漁師・医学博士・栄養士・気象予報士・救命救急士・建築士・電気技師・庭師 等々


【インバウンドについて】全国可

いまコロナ問題で一番影響を受けている業種に観光業があります。Go Toキャンペーンの効果もあり回復しつつありますが、コロナ前の状況と比べるとほど遠いですし、コロナ収束後どの程度の外国人観光客が戻るかは
未知数。当社は2021年、最大でも4割と予測。

答えは誰もわかりませんが、最近「ドクター1000人に終息予測を聞いてみた」、アジア各国の旅行好き6000名に聞いた「コロナ終息後どこに旅行に行きたいか」などの統計調査を目にしました。

ドクターの回答は・・・・・・・・「年明けから徐々に・・・」「2年くらいかかるのでは?」が多く

終息後の旅行先(アジア)は・・・1位が我が国「日本」22%!

そしていま観光PRやメディカルツアーのPRなどはどうなっているかというと、世界的に皆無だそうです。

そこで皆さんに重要なポイントをお伝えします。いま観光業は世界的に「考えることは皆同じ」

ということです。

「終息が見えてから」・・・世界共通項です。みんな同じ考えなんです。そこで、更に考えてみてください。

集中するとどうなりますか???

▼情報が多すぎて、情報が完全に埋もれる!

▼費用が大幅に高騰!

▼費用対効果が大幅に低くなる!

そうなることが目に見えています。


ではどうしたらいいのでしょうか?


それは、まだ終息が見えない「今から」PRを始め、手数を増やすこと。

いま世界中の人々が旅行を我慢して自粛をしています。しかし、皆さん同じことを考えていて

「終息したら旅行行こう」と考えている方が多いです。

人間の記憶は後に見たモノが有利ですが、今回のコロナは特殊です。

情報が多くなってからでは悩むだけで、この閑散期に見た情報が脳裏に鮮明に記憶されます。

コロナ終息が見えないいまは、航空会社や旅行会社のCM、海外の観光地のPRって目にしないですよね?

今が絶好機なのです!

誰も積極的PRをしていないこのタイミングでしか得られないメリットがたくさんあり、僅かな費用で

大きな成果を得る大チャンスのタイミング!!

もう一度言います。「 考えることは皆同じ 」です

無風の今が大チャンス!そのお手伝いを当社がさせていただきます!

無料の 百・百キャンペーン!を是非ご活用ください!!


仮にコロナが終息しても、今までのような訪日外国人観光客4000万人なんて戻りません。

購買意欲が高く、一般の方と桁違いの消費が見込める“ 中国人富裕層 ”へのアプローチが大変効果的です!


インバウンドは観光業だけでなく、飲食店・美容院・美容整形・歯科・AGAクリニック・検診クリニック・ニッチな分野の治療を行うクリニック等の方にも大きな影響があります。
是非、固定概念を持たず柔らか思想でご連絡ください。https://mingle.co.jp/contact/

好印象の秘訣は  “ コロナ対策のPR ”  です!


【その他の産業】

当越境ECに対象外の産業は御座いませんが、どこでも購入できるような商品、有名メーカーさんなどには適していないと思われます。

サイトの性質上、商品を売るだけでなく、技術・特許・資源・エネルギー・権利・M&A・投資・骨董案件などの

取り扱いも可能な複合型越境ECです。

サンプル例がなく『うちにはどんなメリットがあるだろうか?』と思う業種の方は
無料の想定診断を行っております!是非ご活用ください https://mingle.co.jp/contact/


【ご当地ユーチューバー・ご当地タレントの方】全国
当社は現在、富山県で活躍中の女性と組み、インバウンド目的で富山の魅力を中国に発信中です!
是非みなさんも地元の活性化の為に、当サイトをご活用ください!使い方、メリットなどこっそりお教えします!
お気軽にお問合せください!https://mingle.co.jp/contact/

【動画のカメラマンさん募集中】富山県まで来ていただける方であれば全国可
私たちの取り組みを応援・協力いただける県内外のカメラマンさん募集中です!
詳細直接お話したいのでお問合せください!https://mingle.co.jp/contact/
私たちもあなたを強力に応援します!

【代理店募集】全国
当社の取り組みやスキームを活かし、日中ビジネスをされたい法人の方
自社では越境ECができないと諦めていた方、当サイトのスペースをレンタルいたします!
サイトの活用方法は無限です!是非、地元を応援しながら自社の強みも活かしサイトをご活用ください!
『どのような収益が考えられる?』『どう自社の強みが活きる?』などにお答えし、無料で収益診断させていただきます。お気軽にお問合せください!https://mingle.co.jp/contact/

景気の悪化が見込まれる国内だけでは生き残れない!という声をよく聞きます。
その通りだと思います。大国中国とのパイプを持つことは、間違いなく大きな武器になります!
誰よりも先に、ルート確保しましょう!


会社概要

商号   : mingle株式会社

代表者  : 代表取締役 百塚 万里子

所在地  : 富山県富山市綾田町3-5-3

設立   : 平成30年11月

事業内容 : 貿易業、インバウンド・アウトバウンド事業
海外進出コンサルティング、越境ECの運営


URL  : https://www.mingle.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る