このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【GW開催】原料素材まるごと使用のエシカル原料美容液「unito(ユニト)」5月1日よりキュレーション型店舗「EQUALAND SHIBUYA(イコーランド シブヤ)」で期間限定販売!

完然無添加※のスキンケアブランドを運営する株式会社長寿乃里が展開する、原料素材をまるごと使用したエシカル原料美容液ブランド「unito(ユニト)」は、2022年5月1日(日)より、渋谷ミヤシタパーク3F・キュレーション型店舗「EQUALAND SHIBUYA(イコーランド シブヤ)」にて、期間限定販売することをお知らせいたします。お悩みに合わせた3種のセット展開(肌荒れケアセット、潤いケアセット、ゴワつきケアセット)は、今回ブランド初展開のギフト包装となっており、贈り物としてもおすすめです。




※完然無添加とは、自然の力を活かし、自然の知恵を用いた抽出方法や保存方法を選択し、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、エタノールを含まずに化粧品を作り、お届けすること
[画像1: https://prtimes.jp/i/44054/13/resize/d44054-13-a484ce786d31203d93e4-0.png ]




リアルイベント展開の背景と今回の販売経緯

unitoは、引き算の発想から生まれた原料美容液のスキンケアブランド。2021年4月に応援購入サイトのMakuakeでブランドローンチ後、開始約50分で目標金額を達成、最終的に目標金額の552%に達する応援資金が集まりました。その後自社のWEBサイトにて販売を展開していく中で、より多くの方々に実際にunitoの世界観と商品に触れていただける場所を創りたいという想いから、リアルイベントを積極的に実施する予定です。

今回出店させていただく「EQUALAND SHIBUYA(イコーランド シブヤ)」は、TRUST=“信用・信頼”というメッセージのもと、さまざまなモノ・コトが展開されるキュレーション型店舗です。サスティナビリティやエシカル、ジェンダーフリーなど社会意義目的が高いブランドが出店するショップとして以前から注目しており、オーディションを経て出店する運びとなりました。

モノを買うという体験行動の背景にある“ストーリー”を伝えるというコンセプトへの共感はもちろんですが、unitoが大切にしている原料素材や製法へのこだわりも伝わる場になると期待しています。


ポップアップ店舗について

【ポップアップ店舗概要】
・ショップ名:unito
・期間:2022年5月1日(日)〜2022年6月30日(木)
・営業時間:11:00~21:00(施設に準じる)
・場所:渋谷区神宮前6丁目20-10 MIYASHITA PARK South 3F「EQUALAND SHIBUYA(イコーランド シブヤ)」内
・URL:https://equaland.com/

【限定セット販売アイテム】
お悩みに合わせた3種のセット展開(肌荒れケアセット、潤いケアセット、ゴワつきケアセット)を予定しています。ブランドとしては初めてのギフト包装となっており、自分用はもちろんパートナーや母の日へ向けた贈り物としてもおすすめです。

[画像2: https://prtimes.jp/i/44054/13/resize/d44054-13-7aa62f12ee4b8f6b095b-1.png ]



1.肌荒れケアセット(馬プラセンタ100/根甘草グリチルリチン/ブースターエッセンス)5,500円(税込)
2.潤いケアセット(新芽アロエベラ/ブースターエッセンス)3,500円(税込)
3.ゴワつきケアセット(発芽ハトムギ/ブースターエッセンス)4,000円(税込)
※上記は5月1日(日)〜販売予定のセット商品の内容です。時期により内容が変更になることもございます。


ブランドマネージャー・吉田よりコメント


[画像3: https://prtimes.jp/i/44054/13/resize/d44054-13-994d1bd6300695d4b97e-2.png ]

3/31〜4/30まで有楽町マルイ様で行ったポップアップ店舗では、クラウドファンディングでunitoを知った方が足を運んでくださったり、InstagramのLiveを見て初めてご来店された方など、直接お一人お一人とお顔を合わせてお話しさせていただき、スタートアップとしてたくさんの方の暖かいご支援をいただいていることを改めて実感しました。

またお悩みをヒアリングし、カスタマイズした原料美容液をご提案して喜んでいただけたこと、原料美容液を実際にお試しいただき美容成分100%のテクスチャーや香り、肌への浸透※の速さに驚いていただけたことなどが印象深かったです。EC上ではできないリアルなコミュニケーションをとらせていただいたので、今後の商品開発やサービスの向上に活かしていきたいと思っております。※浸透は角質層まで

unitoは原料を美容成分100%の状態でボトリングした「原料生詰め」のような商品ですので、特徴的な色、香り、テクスチャーを持つものが多いです。素材ごとの個性的なストーリーもありますので、今回の展開を通して、お客様には新たな発見の場として楽しんでいただけますと嬉しく思います。

また、「原料」という観点からスキンケアをご提案させていただくブランドのため、お客様がスキンケアを選ぶ際の新しい気付きの場になれたらと考えております。


エシカル原料美容液「unito(ユニト)」とは

2021年4月に誕生したばかりのスキンケアブランド「unito(ユニト)」は、“自分の肌に合ったスキンケアを原料から選ぶ” という新しいスタンダードを創ります。

自然原料のエネルギーと美容成分をダイレクトに肌に届けるため、選ぶ素材の品種や産地・製法・旬、そして効果に徹底的にこだわり、高い栄養価を蓄えた原料美容液を実現しました。自分に合うスキンケアの “原料” を知ってもらい、高濃度の美容成分で肌の変化を感じることで、まるで食べ物を選ぶように、スキンケアも選び方を変えていきたい。「unito」はそんな想いを、完然無添加※でお届けします。

また、「食べ物の栄養をまるごといただく」というホールフードの考え方や廃棄物を極力出さない製法、環境に配慮したパッケージなど、クリーンビューティへの取り組みも積極的に行っているエシカル原料美容液ブランドです。

※完然無添加とは、自然の力を活かし、自然の知恵を用いた抽出方法や保存方法を選択し、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、エタノールを含まずに化粧品を作り、お届けすること

■クリーンビューティへの取り組み

[画像4: https://prtimes.jp/i/44054/13/resize/d44054-13-531c3d4d891b1d630ea3-3.png ]

・効果にこだわったホールフード製法により廃棄物も削減。
・環境に配慮した商品包装と容器を使用。
・肌に不要と考える成分を使用しない、完然無添加製法。

【unitoブランド概要】
・ブランド名:unito(ユニト)
・販売元:株式会社長寿乃里
・販売:BASE https://unitojapan.thebase.in/
・「unito」公式instagram:https://www.instagram.com/unito_yokohama

【株式会社長寿乃里 会社概要】
・会社名:株式会社長寿乃里
・代表者:代表取締役 宮田 聖士
・所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3
・創業:2001年1月18日
・URL:https://www.chojyu.co.jp/index.html
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る