外務省・農林水産省 後援 第9回公開シンポジウム 11月16日(土)開催
[19/09/18]
提供元:PRTIMES
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利益を出しながら社会の役に立つ、未来のブランディングを考える
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会(本部:東京都新宿区、代表理事:岩本俊幸)は、2019年11月16日(土)に、東京国際フォーラムホールD7にて、「第9回公開シンポジウム」を開催致します。
当協会顧問による講演や、2019年度ブランディング事例コンテストの受賞者によるプレゼンテーションなどを通じて、これからのブランディングのあり方を考えるヒントをお伝えします。
URL: https://www.brand-mgr.org/symp2019/
[画像1: https://prtimes.jp/i/45539/13/resize/d45539-13-772533-1.jpg ]
(1)特別基調講演:
長崎 秀俊氏
当協会顧問/目白大学 社会学部 教授/元・(株)インターブランドジャパン ストラテジーディレクター
講演テーマ「社会性と経済性を両立するブランド戦略」
(2)2019年度ブランディング事例コンテスト
表彰式および主要事例プレゼンテーション
(3)トークセッション
当協会役員と受賞者、来場者も交えた自由なディスカッション
●シンポジウム概要
日 時:2019年11月16日(土)13:00〜17:30 (開場12:30)
会 場:東京国際フォーラム ホールD7
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
主 催:一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
後 援:外務省 農林水産省
中小企業庁(予定)
入場料:一般9,000円/2級資格保持者6,000円/1級資格保持者4,500円/学生2,000円
※価格表示はすべて税込。 ※学生は社会人学生を除く。
早割 10月16日(水)までのお申し込みでチケット500円OFF
※学生料金は対象外
[画像2: https://prtimes.jp/i/45539/13/resize/d45539-13-432903-0.png ]
申込先:次の本シンポジウム特設ページからお申し込みください。
https://www.brand-mgr.org/symp2019/
右のQRコードからもお申し込みいただけます。
●一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会について
当協会設立の計画が始まった2000年ごろは、ブランディングと言えば大手のもので、日本国内の企業の9割以上を占める中小企業には縁遠いものと思われていました。しかもブランドの専門家を養成したり、資格を発行したりする専門機関がなく、専門家同士が情報を交換し、学びを深める場、コミュニティもないのが現実でした。
そこで代表理事の岩本俊幸が発起人となり、第一線の研究者やコンサルタントを役員に迎え、志を同じくする企業家たちとともに、独自のメソッドを考案し、当協会を設立しました。
講座は企業経営者および幹部、マーケティング担当者、広報・宣伝担当者、商品開発担当者、広告制作担当者、デザイナー、コンサルタント等、幅広い方々に受講していただいております。2018年には設立10周年を迎え、翌2019年4月には2日間でブランディングを学ぶ基本のカリキュラム「ベーシックコース」の延べ受講者数が2,000名を突破しました。講座開催の資格をもつトレーナーは80名を越え、北は札幌から南は福岡まで、全国各地で講座を開催し、企業研修なども多数行なっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/45539/13/resize/d45539-13-353717-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/45539/13/resize/d45539-13-218128-3.jpg ]
●主催者概要
組織名:一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル3F
代表者:岩本俊幸(代表理事)
設立:2008年9月18日
2010年9月29日 一般財団法人化
URL:https//www.brand-mgr.org
事業内容:・ブランド・マネージャーに関する民間資格の創設および同資格の付与
・ブランド、ブランディングおよびブランド・マネジメントに関する研究ならびに啓蒙活動
・スクール、セミナー、勉強会、研修、シンポジウム等の企画、監修、開催および運営
・教材、書籍、その他出版物の企画、監修、編集、出版および販売
・研修および講演会の企画、開催および運営の請負業務 等
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会(本部:東京都新宿区、代表理事:岩本俊幸)は、2019年11月16日(土)に、東京国際フォーラムホールD7にて、「第9回公開シンポジウム」を開催致します。
当協会顧問による講演や、2019年度ブランディング事例コンテストの受賞者によるプレゼンテーションなどを通じて、これからのブランディングのあり方を考えるヒントをお伝えします。
URL: https://www.brand-mgr.org/symp2019/
[画像1: https://prtimes.jp/i/45539/13/resize/d45539-13-772533-1.jpg ]
(1)特別基調講演:
長崎 秀俊氏
当協会顧問/目白大学 社会学部 教授/元・(株)インターブランドジャパン ストラテジーディレクター
講演テーマ「社会性と経済性を両立するブランド戦略」
(2)2019年度ブランディング事例コンテスト
表彰式および主要事例プレゼンテーション
(3)トークセッション
当協会役員と受賞者、来場者も交えた自由なディスカッション
●シンポジウム概要
日 時:2019年11月16日(土)13:00〜17:30 (開場12:30)
会 場:東京国際フォーラム ホールD7
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
主 催:一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
後 援:外務省 農林水産省
中小企業庁(予定)
入場料:一般9,000円/2級資格保持者6,000円/1級資格保持者4,500円/学生2,000円
※価格表示はすべて税込。 ※学生は社会人学生を除く。
早割 10月16日(水)までのお申し込みでチケット500円OFF
※学生料金は対象外
[画像2: https://prtimes.jp/i/45539/13/resize/d45539-13-432903-0.png ]
申込先:次の本シンポジウム特設ページからお申し込みください。
https://www.brand-mgr.org/symp2019/
右のQRコードからもお申し込みいただけます。
●一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会について
当協会設立の計画が始まった2000年ごろは、ブランディングと言えば大手のもので、日本国内の企業の9割以上を占める中小企業には縁遠いものと思われていました。しかもブランドの専門家を養成したり、資格を発行したりする専門機関がなく、専門家同士が情報を交換し、学びを深める場、コミュニティもないのが現実でした。
そこで代表理事の岩本俊幸が発起人となり、第一線の研究者やコンサルタントを役員に迎え、志を同じくする企業家たちとともに、独自のメソッドを考案し、当協会を設立しました。
講座は企業経営者および幹部、マーケティング担当者、広報・宣伝担当者、商品開発担当者、広告制作担当者、デザイナー、コンサルタント等、幅広い方々に受講していただいております。2018年には設立10周年を迎え、翌2019年4月には2日間でブランディングを学ぶ基本のカリキュラム「ベーシックコース」の延べ受講者数が2,000名を突破しました。講座開催の資格をもつトレーナーは80名を越え、北は札幌から南は福岡まで、全国各地で講座を開催し、企業研修なども多数行なっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/45539/13/resize/d45539-13-353717-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/45539/13/resize/d45539-13-218128-3.jpg ]
●主催者概要
組織名:一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル3F
代表者:岩本俊幸(代表理事)
設立:2008年9月18日
2010年9月29日 一般財団法人化
URL:https//www.brand-mgr.org
事業内容:・ブランド・マネージャーに関する民間資格の創設および同資格の付与
・ブランド、ブランディングおよびブランド・マネジメントに関する研究ならびに啓蒙活動
・スクール、セミナー、勉強会、研修、シンポジウム等の企画、監修、開催および運営
・教材、書籍、その他出版物の企画、監修、編集、出版および販売
・研修および講演会の企画、開催および運営の請負業務 等