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株式会社GROWTH、株式会社エアトリへグループインし事業体制の強化へ

エアトリ経済圏の新たな1事業としてマッチングプラットフォーム事業を展開




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/74282/13/74282-13-1e8098f34394c5def343f3b354ff2414-1562x404.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社エアトリ(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CFO 柴田 裕亮、東京証券取引所プライム市場:証券コード6191、以下「エアトリ」)は、エアトリ旅行事業・ITオフショア開発事業を中心に10事業を展開し、エアトリ経済圏を構築しています。
株式会社GROWTH(本社:東京都新宿区、代表取締役:橋本拓也、以下「GROWTH」)は、エアトリの認知度・上場企業としての信用力および経済力と、当社のマーケティング領域特化型のマッチングプラットフォーム事業との親和性の高さが、両社のさらなるシナジーを生むことを見据え、エアトリ経済圏の新たな1事業として、マッチングプラットフォーム領域でIPOを目指していく方向で合意しグループインする運びとなりました。


<エアトリ社との事業シナジー>
・GROWTHのサービス・知見・ノウハウを活用した、エアトリグループ
及びエアトリ CVC投資先のマーケティング強化
・エアトリグループとの連携による GROWTHの事業成長支援
・エアトリグループ・エアトリ CVC投資先の上場経験に基づく GROWTHの IPO 支援

エアトリでは、株式会社エアトリを含めたグループ4社が上場(グループ会社では、メディア事業の株式会社まぐまぐ(東証スタンダード 証券コード:4059)、ITオフショア開発事業の株式会社ハイブリッドテクノロジーズ(東証グロース 証券コード:4260)、訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業の株式会社インバウンドプラットフォーム(東証グロース 証券コード:5587)) しています。 GROWTHは「マッチングプラットフォーム事業」の中核会社として、エアトリ子会社として上場を目指してまいります。


■今後の構想について
私たちGROWTHは、「お客様の期待や想像を超える価値を提供し続けること」を企業理念に掲げ、お客様に最適な施策による価値をご提供してまいりました。

しかしながら、様々な企業様からいただくマーケティング関連・人材不足のご相談では、具体的にどういうことに困っているのか、どのような人材やサービスがあれば解決できるのかイメージが明確になっていないケースが多く存在しました。

私たちは顧客企業の事業課題を紐解き、当社のインターネット広告代理店×マーケティング領域特化のプラットフォーム事業の両側面のノウハウを活かし、以下のような課題解決に向けた最適なご提案をしております。

・課題にマッチした人材のご紹介
・フリーランスチームのご提供
・当社での受託及びマーケティング支援
・企業様にあった業者のご紹介
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一方で、支援するのはお客様だけではありません。
当社マーケティング特化のプラットフォームに登録しているフリーランス人材へは、案件の紹介にとどまらず、フリーランス自身の事業拡大のためのサポートとして、営業・提案・クリエイティブ・レポーティングに関する教育サポートや広告費支援など多方面のサポートを実施しております。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/74282/13/74282-13-d202554c64481908eaecec0d8ae992fd-1273x563.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

このような当社のマーケティングノウハウを、エアトリ経済圏の中で活用することで、エアトリグループの売上・認知拡大に尽力するとともに、当社の更なる成長によりIPOを目指す所存でおります。



■株式会社エアトリ 代表取締役社長 柴田 裕亮氏 よりコメント
この度、マッチングプラットフォーム領域でIPOを目指すGROWTH社が新たにエアトリグループに加わり、エアトリ経済圏に力強い仲間が増えたことを大変嬉しく思っております。

同社は「お客様の期待や想像を超える価値を提供し続けること」を企業理念に掲げ、橋本社長を中心に、企業が抱えるマーケティング課題や人材不足に対するソリューションをマッチングプラットフォームとして提供しており、高い成長ポテンシャルがある企業であると感じています。

今後、エアトリグループとのシナジー効果を期待するとともに、エアトリグループが有する上場経験、ノウハウを最大限に活用し、GROWTH社の企業価値向上を共に目指してまいります。
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■株式会社GROWTH 代表取締役 橋本 拓也 よりコメント
株式会社GROWTHは2020年の創業以来、「お客様のニーズや時代に合わせた、高品質で網羅的な課題解決を提供する」というビジョンを実現するべく、マーケティング領域特化のマッチングプラットフォーム事業・インターネット広告事業・EC事業の領域で、会社として成長を続けてまいりました。

これまで各事業において、お客様の期待や想像を超える価値を提供することで、お客様から新規のお客様をご紹介いただくような信頼のつながりを得ることができ、幅広い領域のお客様にご愛顧いただいております。

初年度から売上平均成長率200%、昨年度売上成長率143%
毎年着実に成長を続けております。
2025年4月期では、売上高581百万円、営業利益77百万円を見込んでおります。

エアトリは認知度・上場企業としての信用力・経済力を有したうえで、マッチングプラットフォーム領域でのグループイン企業を模索されていました。そのため、当社マーケティング特化のマッチングプラットフォーム事業領域との親和性は高いため、両社のさらなるシナジーを生むと考えています。エアトリグループでのシナジー創出と当社の体制強化及び事業PDCAを加速し、今後も皆様のマーケティング課題を解決する伴走者として、努力してまいります。関わる方すべての業務に幸せを届け続けるために、今後もお客様の期待を超える価値を提供し続けます。
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■株式会社GROWTH 取締役 森田 ちふみ よりコメント
当社は、企業様の課題解決のために、できるだけ自由度の高い最適な手法のご提案をさせていただいています。マーケティグ特化のプラットフォーム事業として、単にマーケティングのプロ人材を紹介するだけでなく、必要なスキルの人材をチームとして紹介したり、場合によってはマーケティング業務ごと当社が受託に切り替えて対応したりするなど、多様な対応を進めてきました。

私たちのような若い会社がエアトリにグループインし、マーケティングを担当することにより、より若い感性での幅広いアプローチが可能になると考えています。インターネット広告分野だけでなく、SNSや広報分野などへのアプローチも、プロ人材を豊富に抱えている当社だからこそ、対応できると考えています。またBtoC市場で成功しているエアトリの知見を、当社のコスメ・アパレルと言ったブランド事業にも活かしていきたいと考えています。

エアトリは、事業を拡大しても創業当初の想いを、ずっと持ち続けているように感じます。
私たちも、お客様の事業の本質をとらえ、その本質をどのように表現すれば価値が伝えられるかという初心を忘れずに、エアトリ経済圏でシナジーを生んでいきたいと考えています。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/74282/13/74282-13-0155a678e3c744c1580807917e93a6bb-1200x804.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



■株式会社エアトリ 概要
エアトリグループは、日本最大級の総合旅行プラットフォーム「エアトリ」を運営するエアトリ旅行事業を中心に、ITオフショア開発事業、訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業、メディア事業、投資事業(エアトリ CVC)、地方創生事業、クラウド事業、人材ソリューション事業、クリエイティブソリューション&DX事業とヘルスケア事業(投資先にて注力)を含む全10事業を展開しています。
また、2020年にメディア事業の中核子会社の株式会社まぐまぐ(東証スタンダード 証券コード:4059)が、2021年にITオフショア開発事業の中核グループ会社の株式会社ハイブリッドテクノロジーズ(東証グロース 証券コード:4260)が、2023年に訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業の中核子会社の株式会社インバウンドプラットフォーム(東証グロース 証券コード:5587)が東京証券取引所に上場しております。
※エアトリ経済圏の詳細はこちら https://www.airtrip.co.jp/economic_zone/


■株式会社GROWTH 概要
GROWTHは、2020年創業のマーケティング領域特化のマッチングプラットフォーム事業とインターネット広告事業を展開する企業。マーケティング領域のプロ人材を多数抱えるプラットフォーム業と共に、マーケティングプロ人材の活用でクライアント事業をグロースさせる「インターネット広告事業」「SNSマーケティング事業」「インフルエンサーマネジメント事業」、そしてECのグロースを実践するための「化粧品・アパレル事業」を展開している。創業、年平均約200%の成長率を誇る。成長力の裏には、お客様の事業成長の結果にコミットするマーケティング施策の提供と、マーケティングプロ人材の育成能力が存在する。
https://growth-company.jp/
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