カスタマーサクセス組織の立ち上げ経験者が語る!カスタマーサクセスのキャリアイベントを11/29(火)に開催
[22/11/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
カスタマーサクセスはカスタマーサポートと何が違うのか、本質的価値に迫ります。
現場向け動画教育プラットフォーム tebiki を運営するTebiki株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:貴山敬 / 以下、Tebiki)は、キャリアについて語るオンラインイベント「tebiki talk」の第2回を11月29日(火)に開催いたします。
第2回のゲストとして、エン・ジャパン株式会社、ウォンテッドリー株式会社をお招きし、カスタマーサクセスとカスタマーサポートの違いについて語ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/96998/13/resize/d96998-13-5f011ebba6dcef0a10b9-4.png ]
■イベント概要
「カスタマーサクセスとカスタマーサポートの違い」について、カスタマーサクセス組織の立ち上げを経験した3人が本音でトークします。
「カスタマーサクセスとカスタマーサポートの違い」について、
・わかるようで、実はわからない
・カスタマーサクセス/サポートとして市場価値を高められているのか、今後のキャリアに不安を抱いている
そんな皆様のお悩みをスッキリ解決します。
本イベントはパネルディスカッションがメインです。会場からのご質問にどんどんお答えしますので、ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。
▼こんな方におすすめのイベントです。
・カスタマーサクセス/サポートに興味がある、理解を深めたい
・カスタマーサクセス/サポートとしての市場価値を向上させたい
・カスタマーサクセスへのキャリアチェンジを考えている
・カスタマーサクセス/サポートのバリュー(本質的な価値)を知りたい
・カスタマーサクセス組織の立ち上げに携わっている方
そのほか、
・これからのキャリアに悩んでいる方
・転職を検討していて、いろんな会社を知りたい
という方も大歓迎です!!人事の方もぜひご参加ください。
■ 開催概要
開催日時:2022年11月29日(火)15:00 〜 16:30
参加費用:無料
定員:50名
主催:Tebiki株式会社
※お申込みは下記URLよりお願いいたします。
https://tebiki.connpass.com/event/264354/
■コンテンツ
Session1_各社プレゼン
各社のカスタマーサクセスについて、登壇者が5分程度でかんたんにご紹介します。
Session2_パネルディスカッション
こちらがメインのイベントです。本テーマに沿って、登壇者同士が様々な論点を議論していきます。会場からのご質問にもどんどんお答えします。
■ 登壇者のご紹介
エン・ジャパン株式会社
峯崎 直哉
若手ハイキャリア向け求人サイト『AMBI』事業責任者
[画像2: https://prtimes.jp/i/96998/13/resize/d96998-13-14bef6ff9e29216c091c-0.png ]
2012年エン・ジャパンに新卒で入社。 『エン転職』セールスコンサルタントを経て、新商品や新規事業の開発に携わり、17年に若手ハイキャリア向け転職サイト『AMBI(アンビ)』を立ち上げ。事業責任者として、約4年で『AMBI』を若手ハイキャリア領域におけるトップクラスのサービスに成長させる。現在も、大手・上場企業からスタートアップ企業まで、年間2000社以上の採用支援を行なう。
ウォンテッドリー株式会社
清水 雄山
Customer Success Leader
[画像3: https://prtimes.jp/i/96998/13/resize/d96998-13-e4b8932ee9e0884b80b2-5.png ]
2010年 BtoB のマッチングメディア運営会社に新卒入社。8年間所属し、営業から販売促進、新規商品企画を幅広く経験。2018年 教育系スタートアップへ転職。1人目の社員として役員直下でビジネス部門全般を担当。2021年9月にウォンテッドリーへ転職。顧客層や提供価値を実感するためカスタマーサクセスに従事。 現在は同領域のリーダーとして、チームの育成、業績の管理、セールスプロセスの改善に取り組む。
Tebiki株式会社
貴山 敬
代表取締役 CEO
[画像4: https://prtimes.jp/i/96998/13/resize/d96998-13-807804996032d64a1b43-2.png ]
慶応大学総合政策学部卒業後、三菱商事株式会社にて事業投資を担当し、食品メーカーを買収して取締役副社長兼工場長に就任。その後、旅行C2Cサービスで起業して事業譲渡、習い事C2Cサービスの取締役就任と事業譲渡を経て、2018年3月に二回目の起業。海と山とキックボクシングが好き。
■ モデレーターのご紹介
グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社
小花 香織
Valueup team
[画像5: https://prtimes.jp/i/96998/13/resize/d96998-13-b4b10420d3322080cc09-3.png ]
2022年1月グロービス・キャピタル・パートナーズへ入社。新卒で、エン・ジャパン株式会社へ入社。様々な規模のクライアントへHR全般のサポートを提供。(求人広告・新規事業企画・エージェント)その後Retty株式会社にてHRとしてジョイン。エンジニア・プロダクト開発を中心とした全体の採用戦略をリード。
■ tebiki talkについて
Tebiki主催で実施するパネルディスカッションがメインのイベントです。開催毎にターゲットを絞り共催企業の皆様とトークをお送りします。ベンチャー~大手企業まで幅広く様々な業界出身者が集まっているTebikiだからこそお伝えできるキャリア論や各職種の魅力があります。
キャリアに悩んでいる方や、その他さまざまな企業の話が聞きたいという方は是非お気軽にご参加ください。
■会社概要
会社名 :Tebiki株式会社
所在地 :東京都新宿区西新宿3-2-4 JRE西新宿テラス6F
代表者名 :貴山 敬
事業内容 :現場向けクラウド動画教育システムの開発・提供
企業サイト:https://tebiki.co.jp/
現場向け動画教育プラットフォーム tebiki を運営するTebiki株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:貴山敬 / 以下、Tebiki)は、キャリアについて語るオンラインイベント「tebiki talk」の第2回を11月29日(火)に開催いたします。
第2回のゲストとして、エン・ジャパン株式会社、ウォンテッドリー株式会社をお招きし、カスタマーサクセスとカスタマーサポートの違いについて語ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/96998/13/resize/d96998-13-5f011ebba6dcef0a10b9-4.png ]
■イベント概要
「カスタマーサクセスとカスタマーサポートの違い」について、カスタマーサクセス組織の立ち上げを経験した3人が本音でトークします。
「カスタマーサクセスとカスタマーサポートの違い」について、
・わかるようで、実はわからない
・カスタマーサクセス/サポートとして市場価値を高められているのか、今後のキャリアに不安を抱いている
そんな皆様のお悩みをスッキリ解決します。
本イベントはパネルディスカッションがメインです。会場からのご質問にどんどんお答えしますので、ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。
▼こんな方におすすめのイベントです。
・カスタマーサクセス/サポートに興味がある、理解を深めたい
・カスタマーサクセス/サポートとしての市場価値を向上させたい
・カスタマーサクセスへのキャリアチェンジを考えている
・カスタマーサクセス/サポートのバリュー(本質的な価値)を知りたい
・カスタマーサクセス組織の立ち上げに携わっている方
そのほか、
・これからのキャリアに悩んでいる方
・転職を検討していて、いろんな会社を知りたい
という方も大歓迎です!!人事の方もぜひご参加ください。
■ 開催概要
開催日時:2022年11月29日(火)15:00 〜 16:30
参加費用:無料
定員:50名
主催:Tebiki株式会社
※お申込みは下記URLよりお願いいたします。
https://tebiki.connpass.com/event/264354/
■コンテンツ
Session1_各社プレゼン
各社のカスタマーサクセスについて、登壇者が5分程度でかんたんにご紹介します。
Session2_パネルディスカッション
こちらがメインのイベントです。本テーマに沿って、登壇者同士が様々な論点を議論していきます。会場からのご質問にもどんどんお答えします。
■ 登壇者のご紹介
エン・ジャパン株式会社
峯崎 直哉
若手ハイキャリア向け求人サイト『AMBI』事業責任者
[画像2: https://prtimes.jp/i/96998/13/resize/d96998-13-14bef6ff9e29216c091c-0.png ]
2012年エン・ジャパンに新卒で入社。 『エン転職』セールスコンサルタントを経て、新商品や新規事業の開発に携わり、17年に若手ハイキャリア向け転職サイト『AMBI(アンビ)』を立ち上げ。事業責任者として、約4年で『AMBI』を若手ハイキャリア領域におけるトップクラスのサービスに成長させる。現在も、大手・上場企業からスタートアップ企業まで、年間2000社以上の採用支援を行なう。
ウォンテッドリー株式会社
清水 雄山
Customer Success Leader
[画像3: https://prtimes.jp/i/96998/13/resize/d96998-13-e4b8932ee9e0884b80b2-5.png ]
2010年 BtoB のマッチングメディア運営会社に新卒入社。8年間所属し、営業から販売促進、新規商品企画を幅広く経験。2018年 教育系スタートアップへ転職。1人目の社員として役員直下でビジネス部門全般を担当。2021年9月にウォンテッドリーへ転職。顧客層や提供価値を実感するためカスタマーサクセスに従事。 現在は同領域のリーダーとして、チームの育成、業績の管理、セールスプロセスの改善に取り組む。
Tebiki株式会社
貴山 敬
代表取締役 CEO
[画像4: https://prtimes.jp/i/96998/13/resize/d96998-13-807804996032d64a1b43-2.png ]
慶応大学総合政策学部卒業後、三菱商事株式会社にて事業投資を担当し、食品メーカーを買収して取締役副社長兼工場長に就任。その後、旅行C2Cサービスで起業して事業譲渡、習い事C2Cサービスの取締役就任と事業譲渡を経て、2018年3月に二回目の起業。海と山とキックボクシングが好き。
■ モデレーターのご紹介
グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社
小花 香織
Valueup team
[画像5: https://prtimes.jp/i/96998/13/resize/d96998-13-b4b10420d3322080cc09-3.png ]
2022年1月グロービス・キャピタル・パートナーズへ入社。新卒で、エン・ジャパン株式会社へ入社。様々な規模のクライアントへHR全般のサポートを提供。(求人広告・新規事業企画・エージェント)その後Retty株式会社にてHRとしてジョイン。エンジニア・プロダクト開発を中心とした全体の採用戦略をリード。
■ tebiki talkについて
Tebiki主催で実施するパネルディスカッションがメインのイベントです。開催毎にターゲットを絞り共催企業の皆様とトークをお送りします。ベンチャー~大手企業まで幅広く様々な業界出身者が集まっているTebikiだからこそお伝えできるキャリア論や各職種の魅力があります。
キャリアに悩んでいる方や、その他さまざまな企業の話が聞きたいという方は是非お気軽にご参加ください。
■会社概要
会社名 :Tebiki株式会社
所在地 :東京都新宿区西新宿3-2-4 JRE西新宿テラス6F
代表者名 :貴山 敬
事業内容 :現場向けクラウド動画教育システムの開発・提供
企業サイト:https://tebiki.co.jp/