このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

白だしカテゴリーシェアNo.1※  「割烹白だし」がさらに美味しくなって新登場!




 「自然の味を大切にします。」を企業コンセプトに、安全・安心で高品質の商品作りを目指すヤマキ株式会社(本社: 愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩)は、白だしカテゴリーシェアNo.1商品である<割烹白だしシリーズ>をリニューアル発売致します。

 近年、白だしは商品の理解促進によって、トライアル層の獲得が進み、年々需要が拡大しています。当社の調査でも、割烹白だしをご使用頂いているお客様の今後の使用意向が非常に高く、“鰹一番だし”の上品な香りとコクが効いた液体だし調味料として好評を頂いております。

 今回のリニューアルポイントは、風味原料のバランスを変えることで中味〜後味のだしのうま味を強め、現行品よりやや甘みを増すことで、濃厚感とまろやかさをアップさせ、よりさまざまな料理に使いやすくなった点です。現行品比較で鰹節の量を約125%使用し、今まで以上に、“鰹一番だし”の風味を一層楽しめる、『鰹節屋』にしかできないうま味のある白だしに仕上げています。『鰹節メーカーのヤマキだからこそできる独自の技術とノウハウを結集し、“だし”にこだわり、お客様が本当に求める価値を創造しお届けしたい』という想いのもと、この度、味を見直しました。お吸い物や煮物はもちろん、うす色仕立てですので素材の色を活かしたい料理に最適です。また、だしがしっかり効いているため、おひたしや納豆などにかけて、醤油代わりにもおすすめです。汎用性のある調味料ですので、料理初心者〜上級者まで幅広い方に使って頂きたい商品です。

 パッケージにも鰹節屋がつくる“だし”のおいしさが伝わるように、『鰹節屋のだし』を商品名のショルダーコピーに入れ、パッケージもリニューアル致しました。

 また、プロモーションでは白だし市場を一層盛り上げるべく、毎月、旬の食材を使った割烹料亭の料理人が教える“ホメられ”メニューを提案していきます。割烹白だしを使うことで、手軽に割烹の味をご家庭で楽しめることを訴求し、特に需要が上がり始める秋口から、最需要期である年末、季節の変わり目である春先にかけて売場を盛り上げていく予定です。
旬の食材を使用したプロモーションを通じて生鮮売場を活性化するとともに、更なるトライアルを促進することで、幅広いお客様に手に取っていただけるような施策を実施していきます。

 さらに、白だし市場活性化の一環として「割烹白だし昆布400ml」を新発売いたします。鰹節と昆布のだしのうま味が効いたまろやか仕立ての白だしです。

※(株)インテージSCIデータより 直近3ヵ年2008〜2010 4-3月累計 100世帯購入金額

======商品仕様=======
【商品名】割烹白だし 400ml
【内容量】400ml
【標準小売価格】357円(税抜340円)
【JANコード】4903065090107

【商品名】割烹白だし 1000ml
【内容量】1000ml
【標準小売価格】735円(税抜700円)
【JANコード】4903065090305

【商品名】割烹白だし昆布 400ml
【内容量】400ml
【標準小売価格】357円(税抜340円)
【JANコード】4903065240601

発売日:2011年8月22日(月)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る