このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

美味しく簡単!‘おうちで作る手作りジャム’が新たなブームに!ギフトブック『Homemade Jam by Romi-Unie Confiture』が新発売




デザインステーショナリー、ファッションアクセサリー、インテリアアクセサリーなどの企画・製造・輸入・販売を行う株式会社マークス(代表取締役:高城和彦、本社:東京都世田谷区)は、2011年9月5日(月)、「本」と「雑貨」をかわいくパッケージしたギフトブックシリーズ「COOK ZAKKA BOOK(クックザッカブック)」(※1)の第5弾『Homemade Jam by Romi-Unie Confiture 〜いがらしろみの手作りジャムの本と雑貨〜』を発売しました。

第5弾のテーマは、‘ジャム’。
鎌倉にある、お菓子好き・雑貨好きに大人気のお菓子研究家、いがらしろみさんのジャムのお店「ロミ・ユニ コンフィチュール」とのコラボレーションが実現しました。(※2)

お店で人気のジャムを、7つの色(オレンジ、黄、赤、緑、紫、茶、白)に分け、トータルで32のジャムのレシピを紹介しています。
まるで、キッチンで絵の具遊びをするような、楽しく、かわいい、クラフト感あふれるレシピ本になっています。

付属の雑貨は、いがらしろみさんデザイン「手作りジャムのお裾分け用のミニボトル2個」と「ボトル専用のステッカー」。
さらに、COOK ZAKKA BOOKとRomi-Unie Confitureのロゴマークをあしらった「オレンジ色のマスキングテープ」も今回だけの特別仕様!
本の中では、このマスキングテープ使用例を含む、‘ミニジャムギフトのラッピングアイデア’も色別に18アイデア紹介しています。

友人に、彼に、両親に、、、大切な人へのギフトに‘手作りジャム’を新定番にしてみませんか?
これからの秋の夜長に、ほっこりと気持ちが温かくなる‘ジャム作り’オススメです!

-概要-
■タイトル:COOK ZAKKA BOOK『Homemade Jam by Romi-Unie Confiture 〜いがらしろみの手作りジャムの本と雑貨〜』
■発行日:2011年9月5日
■レシピ製作 いがらしろみ(Romi-Unie Confiture)
■仕様:
(本)
B6変型上製(190×135mm)、64ージ、ハードカバー、オールカラー
(雑貨)
Romi-Unie Confitureオリジナルギフト用ガラスジャムボトル2個、Romi-Unie Confitureオリジナルジャムボトルステッカー1シート(15枚)入、Romi-Unie Confiture×COOK ZAKKA BOOKコラボレーションマスキングテープ1巻 
※かわいいスリーブBOX入り
■定価:1,995円(税込み)
■発行:株式会社マークス
■Facebook:http://www.facebook.com/CookZakkaBook
■公式Twitter:http://twitter.com/#!/CookZakkaBook


(※1)COOK ZAKKA BOOK(クックザッカブック)
お菓子や料理のレシピ&アイデアブックと特製キッチン雑貨をひとつにかわいくパッケージした書籍ブランド。
ずっと大切にしたくなる、まるで洋書のような上製本に、オリジナルロゴが入ったかわいいキッチン雑貨がセットになっていて、贈り物にもぴったり。
ミニカップケーキをテーマにした『THE MINICUPCAKE for SWEETS』&『THE MINICUPCAKE for MEAL』、クッキースタンプがテーマの『THE BIRTHDAY COOKIES』、ピクルスがテーマの『THE NATURAL PICKLES』も好評発売中。
http://item.rakuten.co.jp/graphia-marks/c/0000001888/

(※2) いがらしろみさんプロフィール
「Romi-Unie Confiture」オーナー、菓子研究家。東京出身。16歳から今田美奈子お菓子教室に通い始める。フランス菓子店勤務、フランス留学を経て、東京のフランス料理学校に勤務。2002年、菓子研究家として活動をスタートする。フランス菓子を基本に、日常的なお菓子作りにつなげるアイデアを心がけている。また、雑誌、書籍の出版、イベントの企画などを通して、「お菓子づくりの楽しさ、おいしさを広める」活動をしている。
「Romi-Unie Confiture」のほか、カップケーキ専門店「Fairycake Fair」(2007年スタート。東京駅構内グランスタ)のプロデュース、焼菓子とジャムのお店「Maison romi-unie」(2008年東京・学芸大学にオープン、お店の2階ではお菓子教室「Uni-Labo.」を主宰)と店舗運営も行う。
■ジャム専門店「Romi-Unie Confiture」は2004年に鎌倉にオープン。いまや、日本全国からわざわざ訪れる客の多い名物店に。Romi-Unie Confitureのジャムは、店内のアトリエでひとつひとつ手作り。季節によってメニューが変わり、常時約40種類が並ぶ。(http://www.romi-unie.jp/


PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る