『シャーボX スヌーピーコレクション』2014年1月25日(土)数量限定発売
[14/01/17]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
大人かっこいいコラボ複合ペン
ゼブラ株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:石川 真一)は、ピーナッツ・ワールドワイドLLC(米国ニューヨーク)とのライセンス契約のもと、世界中で大人気のキャラクター「スヌーピー」とコラボレーションした『シャーボX スヌーピーコレクション』を2014年1月25日より全国の文具取扱店にて数量限定で発売します。
『シャーボ』は、1977年、シャープペンシルと油性ボールペンを一体化した商品として発売。「右へまわすとシャープペンシル、左へまわすとボールペン」というCMでも話題になりました。発売以来、人気を博しているゼブラのロングセラー商品のひとつです。『シャーボX』は、ボディ、シャープメカおよびボールペン替芯2本を、5万通り以上もの組み合わせから自由に選んで、Myオリジナルの1本を作ることができる、大人の男性のためのアイテムです。
『シャーボX スヌーピーコレクション』は、周りと違うモノで個性を主張したい20〜30代の男性のために、男性にも人気の高いキャラクターであるスヌーピーとコラボレーション。高級感あふれる塗装仕上げの真鍮の軸に、クールなポーズのスヌーピーをプリントしました。軸色はネイビー、ブロンズ、ホワイトという落ち着いた3 色。中央のリングには、カフスやライターなどに使用されるエンジンターン加工で、格子のライン模様を施しています。しっくりとした回転の作動感や、ガタつきのない高い剛性は、ビジネスシーンでも落ち着いた大人を演出することが可能です。
2月のバレンタインデーや3月から4月の卒業、入学、入社祝いといったお祝いシーズンに向けて、ギフトとしてもご利用いただけるよう、スヌーピー柄の包装紙やシールもご用意。オリジナルメッセージカード(店舗限定)を添えて、気持ちを伝えるのもオススメです。
▼商品概要
「シャーボXスヌーピーコレクション」 価格 ¥6,000+税(リフィル別売 ¥80〜+税)
軸色:スヌーピー ネイビー、フライング・エース ブロンズ、ジョー・クール ホワイト
▼ゼブラ『シャーボ』について
『シャーボ』は、1977年に誕生した1本でボールペンとシャープを切りかえて使えるゼブラのロングセラー商品です。
複合筆記具としては、2色ボールペンが主流だった当時、『シャーボ』は、非常に画期的な商品でした。
高度経済成長の波と、「右へまわすとシャープペンシル、左へまわすとボールペン」で有名なコマーシャル効果もあり、発売4カ月で80万本の売上げを記録しています。
その後、今日に至るまで多くのお客様に筆記具の定番としてご愛用いただきながら、時代にあわせた50を超えるアイテムを発表してきました。30年以上経過した今、それまでの歴史が育んだ経験や技術が、イマジネーションツール『シャーボX』として、進化を続けています。
『シャーボX』は、さまざまなデザインや仕様のボディと、油性インク/ジェルインク/ゼブラ独自のエマルジョンインクの3つの書き味の中から2本と、0.3 ミリ/0.5 ミリ/0.7 ミリの3 種類の太さのシャープ1本との計3機能の組み合わせを、自由に選んで自分の好みにカスタマイズすることができます。
▼ピーナッツについて
コミック「ピーナッツ」は、1950年10月2日にアメリカの7紙で連載がスタートしました。当時、それが世界中を何十年にもわたって影響力をもつブランドになると思った人はいませんでした。それから60年余り、「ピーナッツ」は、75カ国21の言語、2200紙で掲載されています。PEANUTSアニメーションは季節の風物詩となり、あまたの商品は文字通りすべての流通チャネルを通して提供されています。また、ポップカルチャーのアイコンとして現代文化に多くの接点を持っています。フットボールをけるチャーリー・ブラウン、ライナスと毛布、シュローダーのピアノに寄り添うルーシーなどは、誰もが知っているイメージです。また、「Security Blanket(安心毛布)」や「Good Grief(やれやれ)」などのフレーズは、世界に通じるようになっています。
「ピーナッツ」は、アイコニックス・ブランドグループとチャールズ・M・シュルツ・クリエイティブ・アソシエイツがジョイントベンチャーで設立したピーナッツ・ワールドワイドLLCが権利元としてグローバルで、ライセンスビジネスを展開しているプロパティです。
ゼブラ株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:石川 真一)は、ピーナッツ・ワールドワイドLLC(米国ニューヨーク)とのライセンス契約のもと、世界中で大人気のキャラクター「スヌーピー」とコラボレーションした『シャーボX スヌーピーコレクション』を2014年1月25日より全国の文具取扱店にて数量限定で発売します。
『シャーボ』は、1977年、シャープペンシルと油性ボールペンを一体化した商品として発売。「右へまわすとシャープペンシル、左へまわすとボールペン」というCMでも話題になりました。発売以来、人気を博しているゼブラのロングセラー商品のひとつです。『シャーボX』は、ボディ、シャープメカおよびボールペン替芯2本を、5万通り以上もの組み合わせから自由に選んで、Myオリジナルの1本を作ることができる、大人の男性のためのアイテムです。
『シャーボX スヌーピーコレクション』は、周りと違うモノで個性を主張したい20〜30代の男性のために、男性にも人気の高いキャラクターであるスヌーピーとコラボレーション。高級感あふれる塗装仕上げの真鍮の軸に、クールなポーズのスヌーピーをプリントしました。軸色はネイビー、ブロンズ、ホワイトという落ち着いた3 色。中央のリングには、カフスやライターなどに使用されるエンジンターン加工で、格子のライン模様を施しています。しっくりとした回転の作動感や、ガタつきのない高い剛性は、ビジネスシーンでも落ち着いた大人を演出することが可能です。
2月のバレンタインデーや3月から4月の卒業、入学、入社祝いといったお祝いシーズンに向けて、ギフトとしてもご利用いただけるよう、スヌーピー柄の包装紙やシールもご用意。オリジナルメッセージカード(店舗限定)を添えて、気持ちを伝えるのもオススメです。
▼商品概要
「シャーボXスヌーピーコレクション」 価格 ¥6,000+税(リフィル別売 ¥80〜+税)
軸色:スヌーピー ネイビー、フライング・エース ブロンズ、ジョー・クール ホワイト
▼ゼブラ『シャーボ』について
『シャーボ』は、1977年に誕生した1本でボールペンとシャープを切りかえて使えるゼブラのロングセラー商品です。
複合筆記具としては、2色ボールペンが主流だった当時、『シャーボ』は、非常に画期的な商品でした。
高度経済成長の波と、「右へまわすとシャープペンシル、左へまわすとボールペン」で有名なコマーシャル効果もあり、発売4カ月で80万本の売上げを記録しています。
その後、今日に至るまで多くのお客様に筆記具の定番としてご愛用いただきながら、時代にあわせた50を超えるアイテムを発表してきました。30年以上経過した今、それまでの歴史が育んだ経験や技術が、イマジネーションツール『シャーボX』として、進化を続けています。
『シャーボX』は、さまざまなデザインや仕様のボディと、油性インク/ジェルインク/ゼブラ独自のエマルジョンインクの3つの書き味の中から2本と、0.3 ミリ/0.5 ミリ/0.7 ミリの3 種類の太さのシャープ1本との計3機能の組み合わせを、自由に選んで自分の好みにカスタマイズすることができます。
▼ピーナッツについて
コミック「ピーナッツ」は、1950年10月2日にアメリカの7紙で連載がスタートしました。当時、それが世界中を何十年にもわたって影響力をもつブランドになると思った人はいませんでした。それから60年余り、「ピーナッツ」は、75カ国21の言語、2200紙で掲載されています。PEANUTSアニメーションは季節の風物詩となり、あまたの商品は文字通りすべての流通チャネルを通して提供されています。また、ポップカルチャーのアイコンとして現代文化に多くの接点を持っています。フットボールをけるチャーリー・ブラウン、ライナスと毛布、シュローダーのピアノに寄り添うルーシーなどは、誰もが知っているイメージです。また、「Security Blanket(安心毛布)」や「Good Grief(やれやれ)」などのフレーズは、世界に通じるようになっています。
「ピーナッツ」は、アイコニックス・ブランドグループとチャールズ・M・シュルツ・クリエイティブ・アソシエイツがジョイントベンチャーで設立したピーナッツ・ワールドワイドLLCが権利元としてグローバルで、ライセンスビジネスを展開しているプロパティです。