スパイスボックス、デジタルマーケティング担当者向けセミナー『いよいよ本格的に取り組むべき? 動画マーケティング成功のカギ』を開催
[14/03/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ゲスト講演者はZ会の伊豆蔵氏。4月23日(水)六本木ミッドタウンにて開催
スパイスボックス、デジタルマーケティング担当者向けセミナー「キクデジ塾」を開催
テーマは『いよいよ本格的に取り組むべき? 動画マーケティング成功のカギ』
4月23日(水)六本木ミッドタウンにて開催。
ゲスト講演者は動画活用の実績豊富なZ会の伊豆蔵氏。
動画活用を成功に導くためのポイントを紹介します。
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2014年4月23日(水)に、デジタルマーケティング担当者向けセミナー『いよいよ本格的に取り組むべき?動画マーケティング成功のカギ』を開催いたします。
近年のスマートフォン・タブレット端末の普及と回線の高速化や、YouTubeやニコニコ動画等動画共有サービスの定着などにより、インターネット上で動画を視聴するシーンは多様化しています。また、欧米におけるインターネット動画広告市場拡大の影響、テレビCMではリーチできないユーザー層へのアプローチ手法としても、インターネット上での動画活用に対する事業主の興味・関心は、益々高まっています。本セミナーでは「動画マーケティングの現状や今後の可能性について押さえておきたい」「動画広告におけるKPI設定や効果測定方法について知りたい」「実際に動画活用されている事業主のリアルな声を聞いてみたい」と考えるマーケティング担当者の方に向けた内容となっております。
今回は、事業主のゲスト講演者として、これまで80本以上の動画を活用されている株式会社Z会の伊豆蔵善史氏をお迎えし、「超難問コロシアム[Z1]」や新海誠監督とのコラボレーションコンテンツ「クロスロード」における動画活用の効果や反響などについてお話いただきます。
<開催概要>
概要
タイトル :『いよいよ本格的に取り組むべき?動画マーケティング成功のカギ』
日時 :4月23日(水) 14:00〜17:15 (13:30 受付開始)
会場 :東京ミッドタウンホール&カンファレンス Room5(ミッドタウン・タワー4F)
定員 :30名様 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます
企画・運営 :株式会社スパイスボックス
申込要領
参加費 :無料
お申込み:専用フォームよりお申し込みください
締切 :2014年4月16日(水)
※本勉強会は、事業主・広告主様を対象とした勉強会となります。同業他社のご参加はご遠慮くださいますようお願いいたします。
お申込みはこちら
http://spicebox.co.jp/news/seminor/2014/03/kikudigi6.html
アジェンダ
■第一部 14:10〜14:40
『WEB動画を取り巻く環境変化と潮流』
株式会社スパイスボックス
インテグレーテッドプロデュース局 プロデューサー
物延 秀
■第二部 14:40〜15:30
『Z会の動画活用事例』
株式会社Z会 マーケティング部 宣伝営業課
伊豆蔵 善史 氏
■第三部 15:45〜16:35
『アドテク×サーベイの最新事例と今後の展開 〜動画・リッチメディア×サーベイの事例〜』
株式会社マクロミル マーケティングプラットフォーム部 プランニングユニット長
後藤 新 氏
■第四部 16:35〜17:15
『交流会』
(17:15閉会予定)
講師のご紹介
株式会社Z会 マーケティング部 宣伝営業課
伊豆蔵 善史 氏
1999年、Z会入社。当初は出版部門に配属され書店営業に従事。
2003年に大学生・社会人向け商品の宣伝担当となり、2004年よりデジタルマーケティングの領域に携わる。
2012年からは幼児〜高校生までの通信教育の宣伝を担当し、デジタルマーケティング戦略立案に従事。
株式会社マクロミル マーケティングプラットフォーム部 プランニングユニット長
後藤 新 氏
マクロミル2006年入社。通信系クライアントなどを主に担当し、
商品開発、広告効果測定、満足度調査など幅広くリサーチを経験。
営業ユニットマネージャーを経て、現在マクロミルのデジタル領域における商品担当責任者。
動画×サーベイや、WEBサイト×サーベイなど、アドやサイトのログと、
モニタ情報を紐付けたサーベイを展開・強化している。
株式会社スパイスボックス
インテグレーテッドプロデュース局 プロデューサー
物延 秀
2006年よりスパイスボックス入社後、メディアから制作、分析までをワンストップでコンサルティングする
プロデューサーとして、大手飲料メーカー、化粧品メーカー企業のデジタル領域を支援。
クライアントの課題解決のための「話題」と「共感」を生むコンテンツのプランニング・プロデュースを目指し、
動画、ソーシャルを中心としたソリューション開発にも取り組む。
■キクデジ塾について
デジタルエージェンシーのスパイスボックスがプロデュースする、事業主・広告主のマーケティング担当のためのデジタルマーケティング勉強会です。企業のブランド価値向上や顧客創出、顧客との継続的な関係づくりなどマーケティング活動における本質的な価値につながるテーマを設定し、不定期で開催しています。毎回のテーマにあわせてマーケティング業界で活躍するゲストをお招きし、講演やパネルディスカッションを通じて「いま本当に“効く”デジタルマーケティングとは?」を、ともに考え、マーケティング活動の中で活かせる“ヒント”を発見できる場となることを目的としています。
■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
従業員数 : 104人(2014年1月現在)
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス
キクデジ塾 運営事務局
担当 : 古川 恵子
TEL : 03-3583-5361
E-Mail : keiko_furukawa@spicebox.co.jp
スパイスボックス、デジタルマーケティング担当者向けセミナー「キクデジ塾」を開催
テーマは『いよいよ本格的に取り組むべき? 動画マーケティング成功のカギ』
4月23日(水)六本木ミッドタウンにて開催。
ゲスト講演者は動画活用の実績豊富なZ会の伊豆蔵氏。
動画活用を成功に導くためのポイントを紹介します。
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2014年4月23日(水)に、デジタルマーケティング担当者向けセミナー『いよいよ本格的に取り組むべき?動画マーケティング成功のカギ』を開催いたします。
近年のスマートフォン・タブレット端末の普及と回線の高速化や、YouTubeやニコニコ動画等動画共有サービスの定着などにより、インターネット上で動画を視聴するシーンは多様化しています。また、欧米におけるインターネット動画広告市場拡大の影響、テレビCMではリーチできないユーザー層へのアプローチ手法としても、インターネット上での動画活用に対する事業主の興味・関心は、益々高まっています。本セミナーでは「動画マーケティングの現状や今後の可能性について押さえておきたい」「動画広告におけるKPI設定や効果測定方法について知りたい」「実際に動画活用されている事業主のリアルな声を聞いてみたい」と考えるマーケティング担当者の方に向けた内容となっております。
今回は、事業主のゲスト講演者として、これまで80本以上の動画を活用されている株式会社Z会の伊豆蔵善史氏をお迎えし、「超難問コロシアム[Z1]」や新海誠監督とのコラボレーションコンテンツ「クロスロード」における動画活用の効果や反響などについてお話いただきます。
<開催概要>
概要
タイトル :『いよいよ本格的に取り組むべき?動画マーケティング成功のカギ』
日時 :4月23日(水) 14:00〜17:15 (13:30 受付開始)
会場 :東京ミッドタウンホール&カンファレンス Room5(ミッドタウン・タワー4F)
定員 :30名様 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます
企画・運営 :株式会社スパイスボックス
申込要領
参加費 :無料
お申込み:専用フォームよりお申し込みください
締切 :2014年4月16日(水)
※本勉強会は、事業主・広告主様を対象とした勉強会となります。同業他社のご参加はご遠慮くださいますようお願いいたします。
お申込みはこちら
http://spicebox.co.jp/news/seminor/2014/03/kikudigi6.html
アジェンダ
■第一部 14:10〜14:40
『WEB動画を取り巻く環境変化と潮流』
株式会社スパイスボックス
インテグレーテッドプロデュース局 プロデューサー
物延 秀
■第二部 14:40〜15:30
『Z会の動画活用事例』
株式会社Z会 マーケティング部 宣伝営業課
伊豆蔵 善史 氏
■第三部 15:45〜16:35
『アドテク×サーベイの最新事例と今後の展開 〜動画・リッチメディア×サーベイの事例〜』
株式会社マクロミル マーケティングプラットフォーム部 プランニングユニット長
後藤 新 氏
■第四部 16:35〜17:15
『交流会』
(17:15閉会予定)
講師のご紹介
株式会社Z会 マーケティング部 宣伝営業課
伊豆蔵 善史 氏
1999年、Z会入社。当初は出版部門に配属され書店営業に従事。
2003年に大学生・社会人向け商品の宣伝担当となり、2004年よりデジタルマーケティングの領域に携わる。
2012年からは幼児〜高校生までの通信教育の宣伝を担当し、デジタルマーケティング戦略立案に従事。
株式会社マクロミル マーケティングプラットフォーム部 プランニングユニット長
後藤 新 氏
マクロミル2006年入社。通信系クライアントなどを主に担当し、
商品開発、広告効果測定、満足度調査など幅広くリサーチを経験。
営業ユニットマネージャーを経て、現在マクロミルのデジタル領域における商品担当責任者。
動画×サーベイや、WEBサイト×サーベイなど、アドやサイトのログと、
モニタ情報を紐付けたサーベイを展開・強化している。
株式会社スパイスボックス
インテグレーテッドプロデュース局 プロデューサー
物延 秀
2006年よりスパイスボックス入社後、メディアから制作、分析までをワンストップでコンサルティングする
プロデューサーとして、大手飲料メーカー、化粧品メーカー企業のデジタル領域を支援。
クライアントの課題解決のための「話題」と「共感」を生むコンテンツのプランニング・プロデュースを目指し、
動画、ソーシャルを中心としたソリューション開発にも取り組む。
■キクデジ塾について
デジタルエージェンシーのスパイスボックスがプロデュースする、事業主・広告主のマーケティング担当のためのデジタルマーケティング勉強会です。企業のブランド価値向上や顧客創出、顧客との継続的な関係づくりなどマーケティング活動における本質的な価値につながるテーマを設定し、不定期で開催しています。毎回のテーマにあわせてマーケティング業界で活躍するゲストをお招きし、講演やパネルディスカッションを通じて「いま本当に“効く”デジタルマーケティングとは?」を、ともに考え、マーケティング活動の中で活かせる“ヒント”を発見できる場となることを目的としています。
■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
従業員数 : 104人(2014年1月現在)
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス
キクデジ塾 運営事務局
担当 : 古川 恵子
TEL : 03-3583-5361
E-Mail : keiko_furukawa@spicebox.co.jp