スマートフォンに最適化した電子雑誌を配信
[14/11/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
12/1から12/25まで、『メンズクラブ』と『ハーパーズ バザー』を無料配信
株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長&CEO:イヴ・ブゴン)は、電子雑誌配信を行う、Apple社 App StoreのNewsstandにおいて、2014年12月1日(月)から2014年12月25日(木)まで、iPhone専用にコンテンツを最適化した電子雑誌「スマート・エディション」を無料配信します。
「スマート・エディション」は、『メンズクラブ』1月号(11月22日発売)、および、『ハーパーズ バザー』1月号(11月20日発売)の2誌で展開し、最新号のコンテンツをピックアップしたサンプル版となっています。それぞれの雑誌の特長を生かし、従来のプリント版の誌面レイアウトをそのまま踏襲したレプリカ版ではなく、iPhone専用の読みやすいレイアウトになっています。また、ユーザーエクスペリエンスを高めるべく、デジタルならではのユニークな見せ方も盛り込んでいます。「スマート・エディション」の特長はデモ・ムービー (http://youtu.be/ia9eAb3GaxE) をご覧ください。
ハースト婦人画報社は、いち早く雑誌の電子化に取り組み、定期刊行する全13誌の電子版(レプリカ版)を配信しています。本取り組みは、モバイル・デバイスを最重要のスクリーンと考える「モバイル・ファースト」戦略の一環であり、スマートフォンにおいて雑誌コンテンツを新しい形で提供することに挑戦しています。さらに豊かな読書体験を提供するために、身近なデバイスであるiPhoneを通じて、「いつでもどこでも雑誌のある暮らし」を楽しんでいただくことを目指しています。
<「スマート・エディション」概要>
■配信期間:2014年12月1日(月)から2014年12月25日(木)まで
配信期間が過ぎても、ダウンロード後は引き続きご利用いただけます。
■利用料金:無料
■対象号:『メンズクラブ』1月号および『ハーパーズ バザー』1月号 (いずれもサンプル版)
■利用可能デバイス:iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6 Plus
■利用方法:App StoreのNewsstandで配信中の『メンズクラブ』、『ハーパーズ バザー』のアプリケーションをダウンロードいただき、アプリケーション内の「スマート・エディション」をダウンロードすることでご利用いただけます。
■デモ・ムービー:ハースト婦人画報社 YouTube公式チャンネルで、「スマート・エディション」のデモ・ムービー (http://youtu.be/ia9eAb3GaxE)を公開しています。
■App Store Newsstand URL:
『メンズクラブ』 http://bit.ly/NewsstandMensClub
『ハーパーズ バザー』 http://bit.ly/NewsstandHarpersBazaar
■「スマート・エディション」配信記念キャンペーン:『メンズクラブ』、『ハーパーズ バザー』の「スマート・エディション」をご覧いただき、コンテンツ内からアクセスできるアンケートにお答えいただくと、「婦人画報のお買い物クーポン」または「ELLE Shop ワイン限定クーポン」を合計100名様に抽選でプレゼントします。
<『メンズクラブ』について>
1954年創刊。35歳の大人に必要な知性や上品さを備えた、日本人に本当に似合うファッションを提案。キーワードは、“コストパフォーマンス”と“使えるラグジュアリー”。
ウェブサイト:http://www.mensclub.jp/
フェイスブック: https://www.facebook.com/mensclubonline
ツイッター:https://twitter.com/mensclubeditors?lang=ja
<『ハーパーズ バザー』について>
『ハーパーズ バザー』は、1867年に米国ニューヨークで誕生した米国初のファッション誌。日本版を含め、31エディションが出版されています。先進的なスタイリスト、クリエイティブなフォトグラファー、才能あふれるデザイナーを取り上げ、世界のファッション・オーソリティであるだけでなく、アートシーンにも数々の足跡を残してきました。時を超えて世界各地の女性に愛されている雑誌です。
ホームページ:http://harpersbazaar.jp/
フェイスブック: https://www.facebook.com/HarpersBazaarJapan
ツイッター: https://twitter.com/HarpersBazaarJP
インスタグラム : http://instagram.com/harpersbazaarjapan
<ハースト婦人画報社について>
株式会社ハースト婦人画報社は、日本、アメリカ、フランスの多角的なDNAを持つメディア企業です。来年創刊110年を迎える『婦人画報』をはじめ、『エル・ジャポン』、『ヴァンサンカン』、
『ハーパーズ バザー』などの女性誌、男性誌の『メンズクラブ』、そして各種インテリア、フード、
ウエディングなどのライフスタイル誌を発行しています。また、「エル・オンライン」などのメディア
サイトや「エル・ショップ」 などのEコマースも手掛けています。さらに、経験豊かな編集者を活かし、企業出版にも積極的に取り組んでいます。
ホームページ:http://www.hearst.co.jp/
ツイッター: https://twitter.com/HFujingaho
株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長&CEO:イヴ・ブゴン)は、電子雑誌配信を行う、Apple社 App StoreのNewsstandにおいて、2014年12月1日(月)から2014年12月25日(木)まで、iPhone専用にコンテンツを最適化した電子雑誌「スマート・エディション」を無料配信します。
「スマート・エディション」は、『メンズクラブ』1月号(11月22日発売)、および、『ハーパーズ バザー』1月号(11月20日発売)の2誌で展開し、最新号のコンテンツをピックアップしたサンプル版となっています。それぞれの雑誌の特長を生かし、従来のプリント版の誌面レイアウトをそのまま踏襲したレプリカ版ではなく、iPhone専用の読みやすいレイアウトになっています。また、ユーザーエクスペリエンスを高めるべく、デジタルならではのユニークな見せ方も盛り込んでいます。「スマート・エディション」の特長はデモ・ムービー (http://youtu.be/ia9eAb3GaxE) をご覧ください。
ハースト婦人画報社は、いち早く雑誌の電子化に取り組み、定期刊行する全13誌の電子版(レプリカ版)を配信しています。本取り組みは、モバイル・デバイスを最重要のスクリーンと考える「モバイル・ファースト」戦略の一環であり、スマートフォンにおいて雑誌コンテンツを新しい形で提供することに挑戦しています。さらに豊かな読書体験を提供するために、身近なデバイスであるiPhoneを通じて、「いつでもどこでも雑誌のある暮らし」を楽しんでいただくことを目指しています。
<「スマート・エディション」概要>
■配信期間:2014年12月1日(月)から2014年12月25日(木)まで
配信期間が過ぎても、ダウンロード後は引き続きご利用いただけます。
■利用料金:無料
■対象号:『メンズクラブ』1月号および『ハーパーズ バザー』1月号 (いずれもサンプル版)
■利用可能デバイス:iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6 Plus
■利用方法:App StoreのNewsstandで配信中の『メンズクラブ』、『ハーパーズ バザー』のアプリケーションをダウンロードいただき、アプリケーション内の「スマート・エディション」をダウンロードすることでご利用いただけます。
■デモ・ムービー:ハースト婦人画報社 YouTube公式チャンネルで、「スマート・エディション」のデモ・ムービー (http://youtu.be/ia9eAb3GaxE)を公開しています。
■App Store Newsstand URL:
『メンズクラブ』 http://bit.ly/NewsstandMensClub
『ハーパーズ バザー』 http://bit.ly/NewsstandHarpersBazaar
■「スマート・エディション」配信記念キャンペーン:『メンズクラブ』、『ハーパーズ バザー』の「スマート・エディション」をご覧いただき、コンテンツ内からアクセスできるアンケートにお答えいただくと、「婦人画報のお買い物クーポン」または「ELLE Shop ワイン限定クーポン」を合計100名様に抽選でプレゼントします。
<『メンズクラブ』について>
1954年創刊。35歳の大人に必要な知性や上品さを備えた、日本人に本当に似合うファッションを提案。キーワードは、“コストパフォーマンス”と“使えるラグジュアリー”。
ウェブサイト:http://www.mensclub.jp/
フェイスブック: https://www.facebook.com/mensclubonline
ツイッター:https://twitter.com/mensclubeditors?lang=ja
<『ハーパーズ バザー』について>
『ハーパーズ バザー』は、1867年に米国ニューヨークで誕生した米国初のファッション誌。日本版を含め、31エディションが出版されています。先進的なスタイリスト、クリエイティブなフォトグラファー、才能あふれるデザイナーを取り上げ、世界のファッション・オーソリティであるだけでなく、アートシーンにも数々の足跡を残してきました。時を超えて世界各地の女性に愛されている雑誌です。
ホームページ:http://harpersbazaar.jp/
フェイスブック: https://www.facebook.com/HarpersBazaarJapan
ツイッター: https://twitter.com/HarpersBazaarJP
インスタグラム : http://instagram.com/harpersbazaarjapan
<ハースト婦人画報社について>
株式会社ハースト婦人画報社は、日本、アメリカ、フランスの多角的なDNAを持つメディア企業です。来年創刊110年を迎える『婦人画報』をはじめ、『エル・ジャポン』、『ヴァンサンカン』、
『ハーパーズ バザー』などの女性誌、男性誌の『メンズクラブ』、そして各種インテリア、フード、
ウエディングなどのライフスタイル誌を発行しています。また、「エル・オンライン」などのメディア
サイトや「エル・ショップ」 などのEコマースも手掛けています。さらに、経験豊かな編集者を活かし、企業出版にも積極的に取り組んでいます。
ホームページ:http://www.hearst.co.jp/
ツイッター: https://twitter.com/HFujingaho