このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

動画マーケティングのLOCUS(ローカス)、テンプレート型動画制作WEBサービス「FastVideo(ファストビデオ)」をローンチ

〜 大手飲食店情報検索サイトおよびアルバイト情報サイトへの提供を皮切りに、メディアの動画によるリッチコンテンツ化を支援 〜




動画制作を軸に企業のマーケティング支援を行う株式会社LOCUS(ローカス 本社:東京都渋谷区、代表取締役 瀧良太)は、WEBサイト上でテンプレートに画像や動画を当てはめることで手軽に動画を制作することができる新サービス「FastVideo」をローンチいたしました。その利用第一弾として、日本最大級の飲食店情報検索サイトおよび大手アルバイト情報サイトへの提供を開始致しましたことをお知らせ致します。

[画像: http://prtimes.jp/i/8265/14/resize/d8265-14-812875-0.jpg ]



FastVideoサービス概要

FastVideoは、テンプレートに画像や動画などの素材を当てはめるだけで、3ステップ・5分程度でハイクオリティなオリジナル動画が制作できるwebサービスです。動画1本あたりの制作価格も数千円〜1万円と、従来と比べて大幅に安価に動画を制作できるため、大手ポータルサイトや各種webメディア、ECサイトやデジタルサイネージなど、大量かつ高頻度な動画制作に最適なサービスです。

サイトURL:http://fast-video.com

FastVideoの特徴

1.数千円~10,000円/本 という手軽な価格
通常最低でも数万円はかかるオリジナル動画制作を、テンプレートを効果的に活用することで
1本数千円から制作が可能。制作コストが抑えられるので、大量・高頻度な動画制作が可能です。

2.3ステップ・5分程度で制作可能なかんたん操作
テンプレート選択>素材を準備>テンプレートに素材を当てはめる という簡単な操作で
動画を制作することが可能です。

3.ハイクオリティなオーダーメイド動画
テンプレートは、LOCUSがネットワークする600名以上の厳選したクリエイターが作成。
ニーズに合わせてオーダーメイドで制作するので自社に最適な動画を制作可能です。

4.複数のユーザーでの制作を管理する管理機能
FastVideoには大量・高頻度な動画制作を想定した管理機能を装備。
複数の担当者や多店舗による利用なども管理画面で一括管理することが可能です。


導入第一弾としての大手メディアへの提供

FastVideoは安価・手軽という特徴から、大量・高頻度の動画制作に最適であるため、当社では飲食・求人・不動産・自動車などの大手ポータルサイトやECモールなどとの提携を進めています。

今回はその第一弾として、国内最大級の飲食店情報検索サイトと、大手老舗アルバイト情報サイトへの提供を開始致しました。
飲食店情報サイトでは、食材やメニュー、食事の様子などを、アルバイト情報サイトでは、職場の雰囲気や同僚アルバイトからのメッセージなどを動画で伝えています。

両サイトでは、今回のFastVideoの導入により、これまで文字原稿と画像のみで伝えていた情報を動画というスタイルでより伝わりやすく魅力的に訴求することが可能になっており、今後、各サイト数千ページにおよぶ全ての情報詳細ページへの動画掲載も視野に入れています。


サービス提供の背景と今後の展開

FastVideoを運営する株式会社LOCUSは、「動画をもっと手軽に」をビジョンに掲げ、様々な動画マーケティング支援サービスを提供しています。

動画元年と呼ばれた昨年来、動画マーケティング市場は大きく拡大し、充分な予算のある大手企業だけでなく、小さな商店や、少しの機会でも動画を活用したいというニーズが増加しています。それらのニーズに応えるべく、動画ベンチャーとして市場を牽引するLOCUSでは、安価で手軽に動画を制作できるFastVideoを開発しリリース致しました。

ファストフードがカジュアルな食事文化を作ったように、ファストファッションが日常に最新の流行を届けたように、今後はFastVideo(ファストビデオ)によって、街のパン屋からグローバル企業まで誰もがもっと自由に動画を手にできる世界を実現すべく、サービスの浸透を目指し、2016年末までに累計制作本数5万本を目指します。


【 会社概要 】
商号:株式会社LOCUS(ローカス)
URL:http://www.locus-inc.co.jp
代表者:瀧 良太
設 立:2010年4月2日
資本金:190,800,000円(資本準備金含む)

大手企業から新進ベンチャーまで800社以上に対し、「動画をもっと手軽に」をテーマに、動画を活用したマーケティング活動を促進・浸透させる様々なサービスを展開。動画制作に留まらず、動画広告運用や、各種マーケティング施策の企画提案、国内最大の動画マーケティングニュースサイトの運営など、動画を軸に企業のマーケティング活動をトータルにサポートしています。

取引先:日本生命保険相互会社、ヤフー株式会社、グーグル株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー、LINE株式会社、株式会社サイバーエージェント、楽天株式会社、三菱商事株式会社、株式会社セブン-イレブン・ジャパン、株式会社明治、キリンビバレッジ株式会社、株式会社すかいらーく、東京地下鉄株式会社、株式会社マルハン、国連UNHCR協会、宇宙航空研究開発機構 JAXA、NECビッグローブ株式会社、東映株式会社、日本コロムビア株式会社、国際石油開発帝石株式会社、日本製紙株式会社、日本精工株式会社、明治安田生命保険相互会社、株式会社ツムラ、住友生命保険相互会社、株式会社大塚商会、ほか800社以上 ※敬称略・順不同


【 事業概要 】
●「PROMOTTO.tv」(http://promotto.tv/):19万円でハイクオリティな動画制作が可能なエントリーサービス
●「movieTIMES」(http://www.movie-times.tv/):動画マーケティングの最新情報を伝えるニュースサイト
●「Video-ad.net」(http://www.video-ad.net/):動画広告のすべてが分かるノウハウサイト
●「Buzz-Video.tv」(http://www.buzz-video.tv/):国内外で話題のプロモーション動画まとめサイト
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る