このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

トマト好きなのにトマトジュースが苦手な人の6割以上がおいしいと答えた「カゴメトマトジュースプレミアム」8月11日いよいよ販売開始!

トマト好きが79%もいる中、そのうちの42%はトマトジュースが苦手という驚きのギャップが発覚!




カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)が2015年2月に全国男女20〜79歳1,000人を対象にインターネット調査を行ったところ、79%の人がトマトは好きと回答した一方、そのうちの42%がトマトジュースは苦手という驚きの結果が導き出されました。

本結果を受けて、当社ではトマトジュースが苦手な人を減らすべく、「カゴメトマトジュースプレミアム」の開発に取り組んでまいりました。この度は、そんなトマトジュースが苦手な人が「カゴメトマトジュースプレミアム」を飲んでどのような意見を持つのかを調査するために、“トマト好きなのにトマトジュースが苦手”な100人を対象にした試飲調査を実施しました。

【トマトとトマトジュースに関するインターネット調査概要】
・調査期間: 2015年2月13日〜16日
・対象: 全国男女20〜79歳1,000人
・方法: インターネットによるアンケート回答方式

<主な結果>
・トマトが好きと答えたのは1,000人のうち788人で全体の79%
・トマトを好きと答えた788人のうち、42%の333人がトマトジュースは好きではないと回答

[画像1: http://prtimes.jp/i/10752/14/resize/d10752-14-484538-5.jpg ]



【カゴメトマトジュースプレミアム試飲調査概要】
・調査日: 2015年7月26日
・対象: トマトは好きなのにトマトジュースが苦手な100人
・方法: カゴメトマトジュースプレミアム及び通常のトマトジュースの試飲

<主な結果>
・トマト好きなのにトマトジュースが苦手な人の61%もが「おいしい」、「まあまあおいしい」と回答
・カゴメトマトジュースプレミアムを飲んだ感想で最も多かった回答は「飲みやすい」で53%
通常のトマトジュースと飲み比べた際にカゴメトマトジュースプレミアムの方が飲みやすいと
回答した人は73%

【Q1】カゴメトマトジュースプレミアムの味についてお答えください。(SA)
61%の人が「おいしい」もしくは「まあまあおいしい」と回答しました。
なお、「普通」と回答した人を含めると80%の方がカゴメトマトジュースプレミアムの味について肯定的な意見を持ったという結果が出ました。

[画像2: http://prtimes.jp/i/10752/14/resize/d10752-14-526041-6.jpg ]



【Q2】カゴメトマトジュースプレミアムを飲んでみて感じたことをお答えください。(MA)
一番多かった回答は「飲みやすい」の53%でした。
その他には「口当たりがフルーティー」、「トマト本来の味が感じられる」などの回答がありました。
[画像3: http://prtimes.jp/i/10752/14/resize/d10752-14-966500-4.jpg ]



【Q3】カゴメトマトジュースプレミアムと通常のトマトジュースではどちらの方が飲みやすかったですか。(SA)
73%の人が「カゴメトマトジュースプレミアム」と回答しました。

[画像4: http://prtimes.jp/i/10752/14/resize/d10752-14-769582-7.jpg ]



【Q4】トマトジュースが最も苦手な理由は何ですか。(SA)
「におい」と回答した人が37%いました。
[画像5: http://prtimes.jp/i/10752/14/resize/d10752-14-595261-8.jpg ]



<トマトジュースプレミアム商品情報>
■商品概要
[画像6: http://prtimes.jp/i/10752/14/resize/d10752-14-994521-0.jpg ]

■商品特長
◇『とれたてストレート製法』により、さらっとしたのどごしと爽やかな香り
◇自社開発品種 トマトジュース用トマト“凛々子”を使用
◇契約農家で栽培されたとれたての国産完熟トマトのみを使用
◇着色料、保存料不使用

■発売日
2015年8月11日(火)  ※在庫がなくなり次第終了

■発売地区
全国

■販売目標(2015年8月〜12月)
8.4億円
[画像7: http://prtimes.jp/i/10752/14/resize/d10752-14-297298-9.jpg ]

■ 参考
■参考
『フード・アクション・ニッポン アワード2014 大賞受賞』
国内産地の拡大を進め、国産加工用トマトを使った「カゴメトマトジュースプレミアム」の取組みが、フード・アクション・ニッポン アワード2014※(主催:フード・アクション・ニッポン アワード2014実行委員会、共催:農林水産省)において、大賞を受賞しました。
http://syokuryo.jp/award/award14/list/gpx.html

※フード・アクション・ニッポン アワード2014
食料自給率向上に寄与する事業者・団体等の取り組みを一般から広く募集し、優れた取り組みを表彰しています。応募の中から大賞(1件)と4部門の最優秀賞(4件)及び優秀賞(10件以内)を表彰する制度です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る