ルネッサンス・ホテル、4回目となる「グローバル・ディ・オブ・ディスカバリー」を開催
[15/06/14]
提供元:PRTIMES
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-アジア22都市で、新しい発見が生まれる特別な夜を演出-
マリオット・インターナショナル(本社:米国メリーランド州ベゼスダ、以下マリオット)のグローバル・ライフスタイルブランドであるルネッサンス・ホテルは、6月11日(木)、本年で4回目となる「グローバル・デイ・オブ・ディスカバリー」を開催しました。アジア22都市のホテル30軒で、お客様のみならず、ホテルの立地する地元の住民を巻き込み、近隣のレストランやバー、ナイトスポット、エンターテイメントを招いた特別な夜を提案しました。各イベントは、ルネッサンス・ホテルが誇る地元に精通したエキスパート、Renaissance Navigatorが考案しました。ルネッサンス・ホテルは、「Live Life to Discover(人生に発見を)」というブランドコンセプトのもと、ゲストのひとりひとりにその土地ならではの新しい発見を約束する、新コンセプトのライフスタイル・ブティックホテルです。
今年のグローバル・デイ・オブ・ディスカバリーでは、”Evenings at Renaissance”と題した、「仕事が終わった『午後5時から朝9時まで』の時間を楽しもう」というコンセプトを正式にローンチしました。ホテルと地元のバーテンダーがタッグを組んで、ローカルテイストを味わえるドリンクを提供、毎日の仕事の終わり、また平日の終わりを告げ、新たな発見のある夜へいざないます。
ルネッサンス・ホテル マーケティング担当バイス・プレジデント、ダン・ビンは次のように述べています。「ルネッサンス・ホテルではいつも、想像を超える新しい発見を用意してお客様をお待ちしています。『次世代の旅行者』が求めているのは、出張を最大限利用して音楽やアート、食などの分野で、その土地でしか得られない新しい発見を得、その経験を多くの人とシェアすることです。私たちが日々心がけているのは、『その土地固有の文化 - 人や景観、音楽、味覚、芸術のみならず、そこに息づく精神までも発見し触れ合えるよう、お客様のお手伝いをすること』ですが、グローバル・デイ・オブ・ディスカバリーを通して、更にこれを推し進めたいと考えています。」
アジア各地で6月11日に開催されたイベントハイライト
ルネッサンス・バンコク・ラッチャプラソーン・ホテルでは、「R Bar」にて「バンコク・ナイト・マーケット」が開催され、ライブ音楽、市場や路上で販売されている工芸品、屋台のローカルフードが提供されました。目玉はタイの人気ロックバンド、Pod Modern dogの登場でした。PodModern dogは日本や米国でもツアー経験があり、2004年リリースのアルバム「That Song」に収録されたシングル3曲は、タイのヒットチャートで1位を獲得しました。アルバムにはスペシャルゲストとしてジョン・レノンの息子であるショーン・レノン、またBuffalo Daughterの大野由美子も参加しています。屋台フードとして、タイで有名な屋台4店が、グリルチキンライスや、パンダンを用いたタイ風パンケーキ、タイの伝統デザート、焼きビーフンなど、それぞれの代表メニューを提供しました。ジャックダニエルのブランド・アンバサダーが監修した、バンコクにちなんだカクテルを中心に、見た目も美しく美味しいドリンクの数々も考案。タイの食材をアクセントに効かせた3つの特製カクテルも用意されました。
ルネッサンス北京王府井ホテルでは「ザ・ナイト・マーケット(夜市)」にて、北京のグルメやドリンク、工芸品、音楽、ライブエンターテイメントが供されました。初の試みとして、アジアを代表する人気ファッションブランド「上海灘(シャンハイタン)と組み、ロビーの一角で「ファッション&ライフスタイル・ショールーム」を開催しました。洋服や家具、装飾用品、アクセサリー、アート、革製品などを展示したほか、中国をモチーフとした上海灘の最新ファッションに身を包んだモデルが場を盛り上げました。販売ブースも設けられ、多くの人々が立ち寄りました。地元色を反映したグルメとして、北京ダックや北京ヨーグルトなどの北京名物、地元で人気のカクテルバーが北京をテーマに心を込めて作ったカクテルも提供されました。
グローバル・デイ・オブ・ディスカバリーの模様は、”#renhotels”、”#DayofDiscovery”、”#5to9”のハッシュタグで来場したお客様によって投稿されています。
また去年の「グローバル・デイ・オブ・ディスカバリー」の概要は、YouTubeでご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=oZaItaYR8-Q.
【ルネッサンス・ホテルについて】
ルネッサンス・ホテルは、発見の楽しみにあふれた新しいスタイルの出張、ビジネス旅行を提案する新しいライフスタイル・ブティックホテルであり、「次世代の旅行者」の支持を集めるブランドとして、世界約40か国以上に160軒を展開しています。全ホテルがそれぞれ独自の個性を大事にしており、「Live Life to Discover(人生に発見を)」というブランドコンセプトのもと、ゲストの一人ひとりにその土地ならではの発見や、思わず話したくなる思いがけない経験を届けます。またロビーやバー、ラウンジで行われるイベントでは、音楽やアート、食、カクテル、その他各分野の新しい才能の発掘を試みるほか、地元を知り尽くしたエキスパート「Renaissance Navigators」は、真に行く価値のあるレストランや観光スポットなど新しい情報をお客様に提供します。従来とは一線を画すミーティングスタイルを提案するプログラム「R.E.N.Meetings」は、クリエイティブでインスピレーションに富んだミーティング企画や、オーダーメードの社外イベント、交流会などをプラン・提供します。ルネッサンス・ホテルは、「人生が働くことであるならば、行く先々で新しい発見を (Since you spend your life working, you should discover the world as you go)」という信念を基に、全てのお客様に人生観を変えるような忘れられない経験を約束します。
【マリオット・インターナショナルについて】
マリオット・インターナショナルは米国メリーランド州ベセスダに本社を置く、グローバルホテル企業です。世界80の国と地域で、計19 ブランドのホテルやタイムシェア・リゾートなど4,200軒以上の宿泊施設を展開・運営しています。2014年度の収益は約140億USドルに達し 、卓越した倫理観と従業員満足度の高い企業としても広く認知されています。詳細はマリオット・インターナショナルのホームページ(www.marriott.co.jp)、もしくは日本語プレスルーム(http://www.mynewsdesk.com/jp/marriott-international) をご参照下さい。
マリオット・インターナショナル(本社:米国メリーランド州ベゼスダ、以下マリオット)のグローバル・ライフスタイルブランドであるルネッサンス・ホテルは、6月11日(木)、本年で4回目となる「グローバル・デイ・オブ・ディスカバリー」を開催しました。アジア22都市のホテル30軒で、お客様のみならず、ホテルの立地する地元の住民を巻き込み、近隣のレストランやバー、ナイトスポット、エンターテイメントを招いた特別な夜を提案しました。各イベントは、ルネッサンス・ホテルが誇る地元に精通したエキスパート、Renaissance Navigatorが考案しました。ルネッサンス・ホテルは、「Live Life to Discover(人生に発見を)」というブランドコンセプトのもと、ゲストのひとりひとりにその土地ならではの新しい発見を約束する、新コンセプトのライフスタイル・ブティックホテルです。
今年のグローバル・デイ・オブ・ディスカバリーでは、”Evenings at Renaissance”と題した、「仕事が終わった『午後5時から朝9時まで』の時間を楽しもう」というコンセプトを正式にローンチしました。ホテルと地元のバーテンダーがタッグを組んで、ローカルテイストを味わえるドリンクを提供、毎日の仕事の終わり、また平日の終わりを告げ、新たな発見のある夜へいざないます。
ルネッサンス・ホテル マーケティング担当バイス・プレジデント、ダン・ビンは次のように述べています。「ルネッサンス・ホテルではいつも、想像を超える新しい発見を用意してお客様をお待ちしています。『次世代の旅行者』が求めているのは、出張を最大限利用して音楽やアート、食などの分野で、その土地でしか得られない新しい発見を得、その経験を多くの人とシェアすることです。私たちが日々心がけているのは、『その土地固有の文化 - 人や景観、音楽、味覚、芸術のみならず、そこに息づく精神までも発見し触れ合えるよう、お客様のお手伝いをすること』ですが、グローバル・デイ・オブ・ディスカバリーを通して、更にこれを推し進めたいと考えています。」
アジア各地で6月11日に開催されたイベントハイライト
ルネッサンス・バンコク・ラッチャプラソーン・ホテルでは、「R Bar」にて「バンコク・ナイト・マーケット」が開催され、ライブ音楽、市場や路上で販売されている工芸品、屋台のローカルフードが提供されました。目玉はタイの人気ロックバンド、Pod Modern dogの登場でした。PodModern dogは日本や米国でもツアー経験があり、2004年リリースのアルバム「That Song」に収録されたシングル3曲は、タイのヒットチャートで1位を獲得しました。アルバムにはスペシャルゲストとしてジョン・レノンの息子であるショーン・レノン、またBuffalo Daughterの大野由美子も参加しています。屋台フードとして、タイで有名な屋台4店が、グリルチキンライスや、パンダンを用いたタイ風パンケーキ、タイの伝統デザート、焼きビーフンなど、それぞれの代表メニューを提供しました。ジャックダニエルのブランド・アンバサダーが監修した、バンコクにちなんだカクテルを中心に、見た目も美しく美味しいドリンクの数々も考案。タイの食材をアクセントに効かせた3つの特製カクテルも用意されました。
ルネッサンス北京王府井ホテルでは「ザ・ナイト・マーケット(夜市)」にて、北京のグルメやドリンク、工芸品、音楽、ライブエンターテイメントが供されました。初の試みとして、アジアを代表する人気ファッションブランド「上海灘(シャンハイタン)と組み、ロビーの一角で「ファッション&ライフスタイル・ショールーム」を開催しました。洋服や家具、装飾用品、アクセサリー、アート、革製品などを展示したほか、中国をモチーフとした上海灘の最新ファッションに身を包んだモデルが場を盛り上げました。販売ブースも設けられ、多くの人々が立ち寄りました。地元色を反映したグルメとして、北京ダックや北京ヨーグルトなどの北京名物、地元で人気のカクテルバーが北京をテーマに心を込めて作ったカクテルも提供されました。
グローバル・デイ・オブ・ディスカバリーの模様は、”#renhotels”、”#DayofDiscovery”、”#5to9”のハッシュタグで来場したお客様によって投稿されています。
また去年の「グローバル・デイ・オブ・ディスカバリー」の概要は、YouTubeでご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=oZaItaYR8-Q.
【ルネッサンス・ホテルについて】
ルネッサンス・ホテルは、発見の楽しみにあふれた新しいスタイルの出張、ビジネス旅行を提案する新しいライフスタイル・ブティックホテルであり、「次世代の旅行者」の支持を集めるブランドとして、世界約40か国以上に160軒を展開しています。全ホテルがそれぞれ独自の個性を大事にしており、「Live Life to Discover(人生に発見を)」というブランドコンセプトのもと、ゲストの一人ひとりにその土地ならではの発見や、思わず話したくなる思いがけない経験を届けます。またロビーやバー、ラウンジで行われるイベントでは、音楽やアート、食、カクテル、その他各分野の新しい才能の発掘を試みるほか、地元を知り尽くしたエキスパート「Renaissance Navigators」は、真に行く価値のあるレストランや観光スポットなど新しい情報をお客様に提供します。従来とは一線を画すミーティングスタイルを提案するプログラム「R.E.N.Meetings」は、クリエイティブでインスピレーションに富んだミーティング企画や、オーダーメードの社外イベント、交流会などをプラン・提供します。ルネッサンス・ホテルは、「人生が働くことであるならば、行く先々で新しい発見を (Since you spend your life working, you should discover the world as you go)」という信念を基に、全てのお客様に人生観を変えるような忘れられない経験を約束します。
【マリオット・インターナショナルについて】
マリオット・インターナショナルは米国メリーランド州ベセスダに本社を置く、グローバルホテル企業です。世界80の国と地域で、計19 ブランドのホテルやタイムシェア・リゾートなど4,200軒以上の宿泊施設を展開・運営しています。2014年度の収益は約140億USドルに達し 、卓越した倫理観と従業員満足度の高い企業としても広く認知されています。詳細はマリオット・インターナショナルのホームページ(www.marriott.co.jp)、もしくは日本語プレスルーム(http://www.mynewsdesk.com/jp/marriott-international) をご参照下さい。