Guidable、インフルエンサーマーケティング・プラットフォーム「Guidable Buzz」を公開
[19/03/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
~在留外国人9000名を効果的に活用、トレンド作りをサポート~
Guidable株式会社(東京都港区、代表取締役 田邉 政喜)は2019年3月26日(火)より、在留外国人を活用したインフルエンサーマーケティング・プラットフォーム「Guidable Buzz(http://buzz.guidable.co/)」の提供を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17621/14/resize/d17621-14-172413-0.png ]
「Guidable Buzz」は、Guidableに登録している世界145カ国、9000名以上の在留外国人を活用したインフルエンサーマーケティングのプラットフォームです。目的に応じてさまざまな国、さまざまな職業に従事しながらSNSで情報を発信するインフルエンサーを活用できるため、これまでにない可能性を秘めたインフルエンサーマーケティングを実施できます。
これまでの試行では、ゴシック系ファッションのフランス人Youtuber 兼 インスタグラマーやイタリア人旅行ブロガー、オランダ人スポーツブロガー、タイ人留学生インスタグラマーなど、トレンドセッターから、一般ユーザーと近い目線を持つ職業のインフルエンサーまで、さまざまなインフルエンサーの実績を積み上げてまいりました。これらを通して、国籍やジャンルを問わず、顧客企業の幅広い要望に対してさまざまなご提案が可能です。
施策は、最短2週間のスピード実施が可能で、対象国とジャンルを選択するだけでGuidableが5名のインフルエンサーをご提案します。価格は、「Basicプラン」が1回8万円+フォロワー数×3円という低価格で実施できるほか、ターゲット選定から戦略立案まで、きめ細かにサポートする「All Serviceプラン」でも1回20万円+フォロワー数×3円とお手頃です。どちらも一人当たりの価格ではなく、施策1回ごとの課金となっており、追加料金もフォロワー数による変動制のため、予算にあわせた施策内容の調整が容易です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17621/14/resize/d17621-14-813761-1.png ]
Guidableについて
Guidableは、理念として掲げる「外国人と日本人の境界線をなくす」のもと、「Guidable Japan」「Guidable Crew」「Guidable Jobs」「Guidable Research」を提供しています。
【Guidable Japan】
日本で暮らす/暮らしたい外国人向け日本のHow to情報メディア
http://guidable.co/
外国人が日本で生活する際に必要な情報を記事にまとめて提供するサービスです。掲載記事は1000記事以上、対応言語は13カ国語、カテゴリは「MOVE TO JAPAN」「SHOPPING / SERVICE」「WORK」「EDUCATION」「HEALTH」「ENTERTAINMENT」「CULTURE」「FOOD」で構成しています。さまざまな国・地域の方々に、日本をより深く理解していただくことを目的にメディアを運営しています。
【Guidable Crew】
1時間単位で外国人に仕事を依頼できるクラウドソーシングサービス
http://crew.guidable.co/
空き時間に就労可能なスポット業務を紹介するサービスです。日本企業は、通訳/翻訳などの外国語業務のみならず、外国人にこそお願いしたいモニターツアーへの参加やインタビュー、アンケート調査などのマーケティング業務を依頼できます。これにより、訪日外国人向けビジネスや、商品/サービスの海外展開など、外国人を対象としたプロダクトマーケティングの検討・検証が可能です。
【Guidable Jobs】
日本で働きたい外国人向け求人サービス
http://jobs.guidable.co/
深刻な人材不足に悩む日本企業にとって、外国人という採用の新しい選択肢を提案するサービスです。在留資格マッチング機能や、管理画面上で英語の履歴書を日本語に変換して閲覧できる自動翻訳機能など、外国人を採用する際にハードルとされてきた問題を解決する機能を用意しています。
【Guidable Research】
145カ国におよぶ在留外国人の意見を収集できるアンケートモニター
http://research.guidable.co/lp/
2019年1月に提供を開始した「Guidable Research」は、製品・サービスの立案・修正などに必要な外国人の意見を収集できるアンケートモニターサービスです。本サービスは145カ国、9000名におよぶ在留外国人の調査パネルを独自に用意しました。
Guidable株式会社(東京都港区、代表取締役 田邉 政喜)は2019年3月26日(火)より、在留外国人を活用したインフルエンサーマーケティング・プラットフォーム「Guidable Buzz(http://buzz.guidable.co/)」の提供を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17621/14/resize/d17621-14-172413-0.png ]
「Guidable Buzz」は、Guidableに登録している世界145カ国、9000名以上の在留外国人を活用したインフルエンサーマーケティングのプラットフォームです。目的に応じてさまざまな国、さまざまな職業に従事しながらSNSで情報を発信するインフルエンサーを活用できるため、これまでにない可能性を秘めたインフルエンサーマーケティングを実施できます。
これまでの試行では、ゴシック系ファッションのフランス人Youtuber 兼 インスタグラマーやイタリア人旅行ブロガー、オランダ人スポーツブロガー、タイ人留学生インスタグラマーなど、トレンドセッターから、一般ユーザーと近い目線を持つ職業のインフルエンサーまで、さまざまなインフルエンサーの実績を積み上げてまいりました。これらを通して、国籍やジャンルを問わず、顧客企業の幅広い要望に対してさまざまなご提案が可能です。
施策は、最短2週間のスピード実施が可能で、対象国とジャンルを選択するだけでGuidableが5名のインフルエンサーをご提案します。価格は、「Basicプラン」が1回8万円+フォロワー数×3円という低価格で実施できるほか、ターゲット選定から戦略立案まで、きめ細かにサポートする「All Serviceプラン」でも1回20万円+フォロワー数×3円とお手頃です。どちらも一人当たりの価格ではなく、施策1回ごとの課金となっており、追加料金もフォロワー数による変動制のため、予算にあわせた施策内容の調整が容易です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17621/14/resize/d17621-14-813761-1.png ]
Guidableについて
Guidableは、理念として掲げる「外国人と日本人の境界線をなくす」のもと、「Guidable Japan」「Guidable Crew」「Guidable Jobs」「Guidable Research」を提供しています。
【Guidable Japan】
日本で暮らす/暮らしたい外国人向け日本のHow to情報メディア
http://guidable.co/
外国人が日本で生活する際に必要な情報を記事にまとめて提供するサービスです。掲載記事は1000記事以上、対応言語は13カ国語、カテゴリは「MOVE TO JAPAN」「SHOPPING / SERVICE」「WORK」「EDUCATION」「HEALTH」「ENTERTAINMENT」「CULTURE」「FOOD」で構成しています。さまざまな国・地域の方々に、日本をより深く理解していただくことを目的にメディアを運営しています。
【Guidable Crew】
1時間単位で外国人に仕事を依頼できるクラウドソーシングサービス
http://crew.guidable.co/
空き時間に就労可能なスポット業務を紹介するサービスです。日本企業は、通訳/翻訳などの外国語業務のみならず、外国人にこそお願いしたいモニターツアーへの参加やインタビュー、アンケート調査などのマーケティング業務を依頼できます。これにより、訪日外国人向けビジネスや、商品/サービスの海外展開など、外国人を対象としたプロダクトマーケティングの検討・検証が可能です。
【Guidable Jobs】
日本で働きたい外国人向け求人サービス
http://jobs.guidable.co/
深刻な人材不足に悩む日本企業にとって、外国人という採用の新しい選択肢を提案するサービスです。在留資格マッチング機能や、管理画面上で英語の履歴書を日本語に変換して閲覧できる自動翻訳機能など、外国人を採用する際にハードルとされてきた問題を解決する機能を用意しています。
【Guidable Research】
145カ国におよぶ在留外国人の意見を収集できるアンケートモニター
http://research.guidable.co/lp/
2019年1月に提供を開始した「Guidable Research」は、製品・サービスの立案・修正などに必要な外国人の意見を収集できるアンケートモニターサービスです。本サービスは145カ国、9000名におよぶ在留外国人の調査パネルを独自に用意しました。