このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【Techouse】会社のヴィジョン・ミッション変更に伴い、コーポレートサイトをリニューアルいたしました。

採用・広報力の強化を推進

株式会社Techouse(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:磯辺基之)は、2018年3月22日、会社ヴィジョンとミッションの変更に伴い、コーポレートサイトをリニューアルしたことをお知らせいたします。この度のリニューアルに伴い、当社では社内情報の発信や採用に力を入れてまいります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/21371/14/resize/d21371-14-517523-0.jpg ]

<新ヴィジョンについての説明>

「Make places People create the future. 〜未来を創る場所をつくる〜」

当社は、特定の事業・サービスに軸足を置かず、創業以来『場所』を一つのキーワードに、WEBメディア(プラットフォーム)事業等を展開しております。時代の変化と共に人々に必要とされるサービスは変わり、1990年代以降の世界の時価総額上位の顔並びを見ても、金融やオイルメジャー等、その時代に代表される製品やサービスを持つ企業から、GAFAと呼ばれるアマゾンやFacebook等のプラットフォーマーへと変遷を遂げております。
製品やサービスのライフサイクルが短くなる中で、今後も彼らのようなプラットフォーマーが世界を早いスピードで変化させていくことが想定されます。そのような中で、当社は、その時代に必要とされ、人々の生活をより豊かにする事業・サービスを創造し続ける、『場所』でありたいと考えております。


<会社メッセージ>
我々は、『Make places People create the future』というビジョンのもと、単一領域の事業・サービスを行うのではなく、常に様々な事業・サービス創造に取り組んでおります。

と申し上げるのも、時代の変化とともに、人々のニーズ・求められるサービスは変遷するためです。情報の流通速度や商品のライフサイクルが短くなる中で、常に変化に対応し、社会に価値を提供し続けてまいります。
そのように人々のニーズが変わる中では、ニーズに応える事業を提供し続ける仕組みが重要であると考えております。同じ志の元集まった仲間が、経営・事業・サービスについて議論し、有機的結合を作り上げる。そして人々の求める事業・サービスに希望をもって挑戦する、そのような『場所』であること自体が、価値や競争優位性の根源になるはずです。

現在は、人材領域を中心としたプラットフォームサービスが事業の柱となっております。インターネットを通じた機会の最大化という価値提供のみにとどまらず、利用者に対する仕事探しのサポート・キャリアコンサルティングを実施しております。日本という国も成熟し、一律で豊かになれる『自然と将来を描ける社会』から『生き方を模索しなければいけない社会』に大きく変化しております。そのような中で、人々の人生を共に描く役割を果たしてまいります。

今後もAI、IoT、ロボットの進化等、劇的な変化がここ数十年で社会に訪れるでしょう。そのような変化の中でも、『Make places People create the future』というビジョンを軸に、世界をより良い方向へ導く場所であるべく、我々はこれからもチャレンジをし続けます。


<JEEKについて>

[画像2: https://prtimes.jp/i/21371/14/resize/d21371-14-856847-1.jpg ]


JEEKは、2012年3月にリリースされたキャリアプラットフォームサービスです。インターンシップ・語学/留学・プログラミング・就活塾・その他キャリアに関わるインタビューや情報など、キャリアアップのための機会/情報を提供しています。特長は、対面での相談機会を設けている点。WEBだけでは不可能であった1人1人に最適化した情報提供と、新しい挑戦をする際の精神的な後押しを行なっています。

<ジョブハウスについて>

[画像3: https://prtimes.jp/i/21371/14/resize/d21371-14-276547-3.jpg ]

ジョブハウスは、ドライバー・製造業等の職種に特化した、仕事探しプラットフォームです。総合系求人メディアではひとくくりにされてしまう職種ですが、例えば製造業に従事するかたは1,000万人(2018年1月現在)を超えており、特化領域でありながら多数の方が利用し、かつ業種も細かく分かれている分野になります。ジョブハウスは業界特化で専門性が高く、全てのユーザーにキャリアコーディネーターがつくなど、きめ細やかな仕事探しニーズに対応しております。

<FruitHouseについて>

[画像4: https://prtimes.jp/i/21371/14/resize/d21371-14-842934-5.jpg ]


FruitHouse(フルーツハウス)とは、日本の労働環境を心身ともに健康にするというミッションを掲げた福利厚生支援サービスです。2015年のリリース当初はフルーツのみの提供でしたが、現在では、フルーツ・パン・飲料・お惣菜など様々なニーズに合わせた商品提供を行なっています。外資系企業・IT企業様を中心に企業の朝会、チームビルディング、記念行事など様々な形で導入いただいております。


◆基本情報
会社名 :株式会社Techouse(URL:http://techouse.jp/
代表  :磯辺 基之
所在地 :渋谷区円山町20-1 新大宗円山ビル4F
資本金 :96,782,200円(資本準備金も含む)
事業内容:HR Tech 領域のサービス開発・運営、キャリア教育事業の運営

◆主要サービス
1:JEEK(ジーク)インターン|インターンシップ情報サイト(URL:https://jeek.jp/internship/
2:JEEK(ジーク)スクール|スクール情報サイト(URL:https://jeek.jp/school/
3:JEEK(ジーク)NEWS|キャリア情報サイト(URL:https://jeek.jp/news/
4:FruitHouse(フルーツハウス)|企業向け福利厚生事業(URL:http://fruithouse.jp/
5:ジョブハウス ドライバー|(URL:https://jobhouse.jp/driver/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る