〜あなたのそのマネジメント、間違っていませんか?〜組織コンサルタントに要潤採用。新CM放送開始!
[18/05/02]
提供元:PRTIMES
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【2018年5月より全国で順次放映開始】
株式会社識学(本社:東京都品川区 代表取締役社長:安藤広大)は、俳優として幅広く活躍する要潤さんをイメージキャラクターとして起用し、新CM「識学 Question: 部下のモチベーションを上げない」篇、「識学 Question: 社員の頑張る姿を評価しない」篇、「識学 Question: 社長が現場に入らない」篇、「識学 Question: 総集」篇を、2018年5月1日(月)より放映しますのでお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29010/14/resize/d29010-14-918091-7.jpg ]
【公式スペシャルサイトURL:https://corp.shikigaku.jp/special】
「識学」は、トップの意識を改革し、組織の課題を解決するコンサルティング会社です。
人の意識構造に着目した「意識構造学」をベースに、組織のパフォーマンス向上に悪影響をもたらす「誤解」や「錯覚」の発生要因や、その解決策を解明しています。
この度、より多くの方に「識学」を知っていただくべく、CMキャラクターとして俳優の要潤さんを起用し、新CMを制作しました。CMでは要潤さんが識学コンサルタントとして登場し、組織のパフォーマンス向上に悩む社長と対峙するシーンから始まります。CM内では、経営者やリーダーが行いがちな、気づかぬ間に組織のパフォーマンスを低下させている“あるある言動”や、良かれと思って実施したものの組織に悪影響を与える言動を、識学コンサルタント・要潤さんがバッサリと否定。意外性のある表情とともに、“良かれと思って行った言動が、じつは間違っているかもしれない”ということを示唆します。
識学は、心から社員や会社の成長を願う経営者やリーダーに、組織のパフォーマンスを最大化する正しいマネジメント論をお伝えします。
■CM概要
タイトル : 「識学 Question:部下のモチベーションを上げない」篇30秒、
「識学 Question: 社員の頑張る姿を評価しない」篇30秒、
「識学 Question: 社長が現場に入らない」篇30秒、
「識学 Question: 総集」篇30秒
出演者 : 要潤
放映開始日 : 2018年5月1日(月)
CMストーリー
シックな高級感のある空間で椅子に向かい合って腰掛ける、識学コンサルタントを演じる要潤さんと識学を知らない経営者。「部下のモチベーションを上げるのは上司の役割である。Yes or No ?」「結果だけでなく、社員の頑張る姿を評価すべきである。Yes or No ?」「社長は自ら現場に入るべきだ。Yes or No ?」と、経営者であれば1度は直面したことがあろう問を出題する要潤さん。自信満々に「Yes!」と答える経営者を冷静に見つめる表情が、途中で一変し…。オーバーリアクションで「間違ってる!」と伝える要潤さんの演技にご注目ください。
出演者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/29010/14/resize/d29010-14-793241-2.jpg ]
生年月日 : 1981年2月21日
出身地 : 香川県
血液型 : A型
<最近の主な活動>
2018年6月1日公開映画「OVER DRIVE」
2018年度後期 連続テレビ小説「まんぷく」出演決定
2018年「海月姫」(CX)
2017年映画「DESTINY 鎌倉物語」
2017年「ユニバーサル広告社」(TX)
2017年「カンナさーん!」(TBS)
2017年「下剋上受験」(TBS)ほか多数出演
組織を変える意識構造学「識学」とは?
識学とは、ヒトの意識構造を研究した弊社独自の組織マネジメント理論「識学(しきがく)」を使ったコンサルティングです。ヒトは思考の癖を持っており、それが、誤解や錯覚を発生させ、行動を阻害します。さらに、組織内で誤解や錯覚が複雑に絡まった結果、組織のパフォーマンスを大きく阻害します。
識学は、ヒトの意識構造を対象に、徹底的に臨床を繰り返した結果、誤解や錯覚の発生要因とその解決策を解明しています。そのため、識学を日々の行動や制度に反映することで、誤解や錯覚のない組織が構築され、パフォーマンスを劇的に改善することが可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29010/14/resize/d29010-14-982188-1.jpg ]
ヒトの意識は、大きく5つの領域に分けることができます。そして、ヒトはその5領域を消化し、行動を起こします。いずれかの領域で、間違った認識が発生すると誤った行動をとってしまいます。
充実した環境を構築することも、個々の能力向上を行うことも、それぞれの5領域を正しく認識させる前提がなければ、十分な効果は発揮できず、状況によっては逆の効果を導くことさえあります。
現在、識学の導入社数は上場企業からベンチャー企業まで800社を超えております。また、企業以外にもスポーツチームなどでも活用されており、組織運用の全てにおいて流用が可能な学問です。
■会社概要
会社名 :株式会社識学(SHIKIGAKU co., Ltd)
住所 :東京都品川区西五反田7-9-2 KDX五反田ビル4階
代表 :代表取締役社長 安藤 広大
事業内容 :「識学」を使った経営、組織コンサルティング
「識学」を使った従業員向け研修
「識学」をベースとしたwebサービスの開発、提供
「識学」関連書籍の出版
URL : https://corp.shikigaku.jp/
CM紹介
「識学 Question:部下のモチベーションを上げない」篇30秒
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=xjS-FJbPbpY ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/29010/14/resize/d29010-14-409883-6.jpg ]
「識学 Question: 社員の頑張る姿を評価しない」篇30秒
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=MnDDV7f_alk ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/29010/14/resize/d29010-14-290793-5.jpg ]
「識学 Question: 社長が現場に入る?」篇30秒
[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=kcgevyqRtw4 ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/29010/14/resize/d29010-14-325509-3.jpg ]
「識学 Question: 総集」篇30秒
[動画4: https://www.youtube.com/watch?v=F_E7zRrRIYo ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/29010/14/resize/d29010-14-385917-4.jpg ]
株式会社識学(本社:東京都品川区 代表取締役社長:安藤広大)は、俳優として幅広く活躍する要潤さんをイメージキャラクターとして起用し、新CM「識学 Question: 部下のモチベーションを上げない」篇、「識学 Question: 社員の頑張る姿を評価しない」篇、「識学 Question: 社長が現場に入らない」篇、「識学 Question: 総集」篇を、2018年5月1日(月)より放映しますのでお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29010/14/resize/d29010-14-918091-7.jpg ]
【公式スペシャルサイトURL:https://corp.shikigaku.jp/special】
「識学」は、トップの意識を改革し、組織の課題を解決するコンサルティング会社です。
人の意識構造に着目した「意識構造学」をベースに、組織のパフォーマンス向上に悪影響をもたらす「誤解」や「錯覚」の発生要因や、その解決策を解明しています。
この度、より多くの方に「識学」を知っていただくべく、CMキャラクターとして俳優の要潤さんを起用し、新CMを制作しました。CMでは要潤さんが識学コンサルタントとして登場し、組織のパフォーマンス向上に悩む社長と対峙するシーンから始まります。CM内では、経営者やリーダーが行いがちな、気づかぬ間に組織のパフォーマンスを低下させている“あるある言動”や、良かれと思って実施したものの組織に悪影響を与える言動を、識学コンサルタント・要潤さんがバッサリと否定。意外性のある表情とともに、“良かれと思って行った言動が、じつは間違っているかもしれない”ということを示唆します。
識学は、心から社員や会社の成長を願う経営者やリーダーに、組織のパフォーマンスを最大化する正しいマネジメント論をお伝えします。
■CM概要
タイトル : 「識学 Question:部下のモチベーションを上げない」篇30秒、
「識学 Question: 社員の頑張る姿を評価しない」篇30秒、
「識学 Question: 社長が現場に入らない」篇30秒、
「識学 Question: 総集」篇30秒
出演者 : 要潤
放映開始日 : 2018年5月1日(月)
CMストーリー
シックな高級感のある空間で椅子に向かい合って腰掛ける、識学コンサルタントを演じる要潤さんと識学を知らない経営者。「部下のモチベーションを上げるのは上司の役割である。Yes or No ?」「結果だけでなく、社員の頑張る姿を評価すべきである。Yes or No ?」「社長は自ら現場に入るべきだ。Yes or No ?」と、経営者であれば1度は直面したことがあろう問を出題する要潤さん。自信満々に「Yes!」と答える経営者を冷静に見つめる表情が、途中で一変し…。オーバーリアクションで「間違ってる!」と伝える要潤さんの演技にご注目ください。
出演者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/29010/14/resize/d29010-14-793241-2.jpg ]
生年月日 : 1981年2月21日
出身地 : 香川県
血液型 : A型
<最近の主な活動>
2018年6月1日公開映画「OVER DRIVE」
2018年度後期 連続テレビ小説「まんぷく」出演決定
2018年「海月姫」(CX)
2017年映画「DESTINY 鎌倉物語」
2017年「ユニバーサル広告社」(TX)
2017年「カンナさーん!」(TBS)
2017年「下剋上受験」(TBS)ほか多数出演
組織を変える意識構造学「識学」とは?
識学とは、ヒトの意識構造を研究した弊社独自の組織マネジメント理論「識学(しきがく)」を使ったコンサルティングです。ヒトは思考の癖を持っており、それが、誤解や錯覚を発生させ、行動を阻害します。さらに、組織内で誤解や錯覚が複雑に絡まった結果、組織のパフォーマンスを大きく阻害します。
識学は、ヒトの意識構造を対象に、徹底的に臨床を繰り返した結果、誤解や錯覚の発生要因とその解決策を解明しています。そのため、識学を日々の行動や制度に反映することで、誤解や錯覚のない組織が構築され、パフォーマンスを劇的に改善することが可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29010/14/resize/d29010-14-982188-1.jpg ]
ヒトの意識は、大きく5つの領域に分けることができます。そして、ヒトはその5領域を消化し、行動を起こします。いずれかの領域で、間違った認識が発生すると誤った行動をとってしまいます。
充実した環境を構築することも、個々の能力向上を行うことも、それぞれの5領域を正しく認識させる前提がなければ、十分な効果は発揮できず、状況によっては逆の効果を導くことさえあります。
現在、識学の導入社数は上場企業からベンチャー企業まで800社を超えております。また、企業以外にもスポーツチームなどでも活用されており、組織運用の全てにおいて流用が可能な学問です。
■会社概要
会社名 :株式会社識学(SHIKIGAKU co., Ltd)
住所 :東京都品川区西五反田7-9-2 KDX五反田ビル4階
代表 :代表取締役社長 安藤 広大
事業内容 :「識学」を使った経営、組織コンサルティング
「識学」を使った従業員向け研修
「識学」をベースとしたwebサービスの開発、提供
「識学」関連書籍の出版
URL : https://corp.shikigaku.jp/
CM紹介
「識学 Question:部下のモチベーションを上げない」篇30秒
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=xjS-FJbPbpY ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/29010/14/resize/d29010-14-409883-6.jpg ]
「識学 Question: 社員の頑張る姿を評価しない」篇30秒
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=MnDDV7f_alk ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/29010/14/resize/d29010-14-290793-5.jpg ]
「識学 Question: 社長が現場に入る?」篇30秒
[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=kcgevyqRtw4 ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/29010/14/resize/d29010-14-325509-3.jpg ]
「識学 Question: 総集」篇30秒
[動画4: https://www.youtube.com/watch?v=F_E7zRrRIYo ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/29010/14/resize/d29010-14-385917-4.jpg ]