【毎週開催】コーヒーのサブスクリプション「PostCoffee」、無料のオンラインコーヒーセミナーをスタート。プロのバリスタが美味しいコーヒーの淹れ方を解説。
[20/07/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
サブスクユーザーならすべてのプログラムが無料
コーヒーのサブスクリプションサービス『PostCoffee (https://postcoffee.co/)』を運営するPOST COFFEE株式会社(本社 : 東京都目黒区、代表取締役 : 下村 領)は、無料でコーヒーを学べるオンラインコーヒーセミナーを開始いたしました。毎週プログラムが組まれ、会員はすべて無料で参加することができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42878/14/resize/d42878-14-616657-0.jpg ]
コロナ禍で感じたオンライン接客の必要性
PostCoffeeは2月の正式版サービスリリースと同時に、目黒通り沿いにサービスをリアルで体感できる体験型の店舗をオープンしました。プロのバリスタと共に新しいコーヒーの世界を体験できるリアル店舗は、お客様や会員様に大変好評を頂いておりましたが、緊急事態宣言以降、新型コロナウイルスの拡大が収まるまで運営を見合わせています。コロナ禍、そして今後のwithコロナの時代にも、リアル店舗と同じようにお客様に新しいコーヒーの体験をしていただきたいという想いから、オンライン接客というかたちで実施することに決めました。
毎週開催される様々なプログラム
様々な内容のセミナーを毎週土曜日に開催いたします。初めての方向けのコーヒー入門から、中級者、上級者向けまで、PostCoffeeだからできる独自のプログラムを予定しています。またZoomを使用し、バリスタや焙煎士に直接その場で質問ができるので、コーヒーについて分からないことを気軽に聞くことができます。
プログラム例)
・ハンドドリップ入門
・エアロプレスを極める
・産地ごとのコーヒーの違い
・ハンドドリップ抽出理論
・アイスコーヒーの美味しい淹れ方 (8−10月限定)
コーヒーセミナー開催概要
開催日 : 毎週土曜に複数回開催
時間 : 各回1時間程度を予定
参加費 : 無料
各回の内容はWebサイトやメール、Twitterにて随時発表いたします。
Web: https://postcoffee.co/
Twitter: https://twitter.com/postcoffee_co
※ 参加は予約制となっています。
※ セミナーはZoomを使用して行います。
※ Webサイトやメールに記載の予約ページから参加したい回をご予約ください。
※PostCoffeeのユーザーのみ参加が可能です。
「PostCoffee」の3つの特徴
1) 無料コーヒー診断
ライフスタイルや嗜好に関する10個の簡単な質問に答えることで、約15万通りの組み合わせからその人に合った好みのコーヒーを3種類、また淹れ方や頻度、量、オプションなどをカスタマイズして提案します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42878/14/resize/d42878-14-359990-2.jpg ]
2) 定期的に届くコーヒーボックス
診断から導き出された3種類のコーヒー、またカスタマイズによって砂糖や粉末ミルク、フィルターなどがセットになったコーヒーボックスを1ヶ月ごと(または2週間ごと)にお届けします。またコーヒーがなくなってしまったら、追加での注文も可能。欲しいコーヒーを選んで購入すると(¥1,280/150g)、最短翌日でポストへ投函でお届けします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42878/14/resize/d42878-14-655832-3.jpg ]
3) 30種類以上のスペシャルティコーヒー
コーヒーのラインナップは常に30種類以上。PostCoffeeを象徴するブレンド1種、他は単一の農園で栽培されたシングルオリジンです。スペシャルティコーヒーのシングルオリジンでの種類数は国内最大級の品揃えになります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/42878/14/resize/d42878-14-477116-4.jpg ]
会社概要
会社名 : POST COFFEE 株式会社 (PostCoffee Co.)
代表 : 代表取締役 下村 領
所在地 : 東京都目黒区目黒4-11-7 須田ビル1F
設立 : 2018年9月
Webサイト : https://postcoffee.co/
コーヒーのサブスクリプションサービス『PostCoffee (https://postcoffee.co/)』を運営するPOST COFFEE株式会社(本社 : 東京都目黒区、代表取締役 : 下村 領)は、無料でコーヒーを学べるオンラインコーヒーセミナーを開始いたしました。毎週プログラムが組まれ、会員はすべて無料で参加することができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42878/14/resize/d42878-14-616657-0.jpg ]
コロナ禍で感じたオンライン接客の必要性
PostCoffeeは2月の正式版サービスリリースと同時に、目黒通り沿いにサービスをリアルで体感できる体験型の店舗をオープンしました。プロのバリスタと共に新しいコーヒーの世界を体験できるリアル店舗は、お客様や会員様に大変好評を頂いておりましたが、緊急事態宣言以降、新型コロナウイルスの拡大が収まるまで運営を見合わせています。コロナ禍、そして今後のwithコロナの時代にも、リアル店舗と同じようにお客様に新しいコーヒーの体験をしていただきたいという想いから、オンライン接客というかたちで実施することに決めました。
毎週開催される様々なプログラム
様々な内容のセミナーを毎週土曜日に開催いたします。初めての方向けのコーヒー入門から、中級者、上級者向けまで、PostCoffeeだからできる独自のプログラムを予定しています。またZoomを使用し、バリスタや焙煎士に直接その場で質問ができるので、コーヒーについて分からないことを気軽に聞くことができます。
プログラム例)
・ハンドドリップ入門
・エアロプレスを極める
・産地ごとのコーヒーの違い
・ハンドドリップ抽出理論
・アイスコーヒーの美味しい淹れ方 (8−10月限定)
コーヒーセミナー開催概要
開催日 : 毎週土曜に複数回開催
時間 : 各回1時間程度を予定
参加費 : 無料
各回の内容はWebサイトやメール、Twitterにて随時発表いたします。
Web: https://postcoffee.co/
Twitter: https://twitter.com/postcoffee_co
※ 参加は予約制となっています。
※ セミナーはZoomを使用して行います。
※ Webサイトやメールに記載の予約ページから参加したい回をご予約ください。
※PostCoffeeのユーザーのみ参加が可能です。
「PostCoffee」の3つの特徴
1) 無料コーヒー診断
ライフスタイルや嗜好に関する10個の簡単な質問に答えることで、約15万通りの組み合わせからその人に合った好みのコーヒーを3種類、また淹れ方や頻度、量、オプションなどをカスタマイズして提案します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42878/14/resize/d42878-14-359990-2.jpg ]
2) 定期的に届くコーヒーボックス
診断から導き出された3種類のコーヒー、またカスタマイズによって砂糖や粉末ミルク、フィルターなどがセットになったコーヒーボックスを1ヶ月ごと(または2週間ごと)にお届けします。またコーヒーがなくなってしまったら、追加での注文も可能。欲しいコーヒーを選んで購入すると(¥1,280/150g)、最短翌日でポストへ投函でお届けします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42878/14/resize/d42878-14-655832-3.jpg ]
3) 30種類以上のスペシャルティコーヒー
コーヒーのラインナップは常に30種類以上。PostCoffeeを象徴するブレンド1種、他は単一の農園で栽培されたシングルオリジンです。スペシャルティコーヒーのシングルオリジンでの種類数は国内最大級の品揃えになります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/42878/14/resize/d42878-14-477116-4.jpg ]
会社概要
会社名 : POST COFFEE 株式会社 (PostCoffee Co.)
代表 : 代表取締役 下村 領
所在地 : 東京都目黒区目黒4-11-7 須田ビル1F
設立 : 2018年9月
Webサイト : https://postcoffee.co/