このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

コロナで変化?!最新住宅事情 “グリッドパターン”が叶える理想の家づくり セミオーダーで自由に・簡単に・価格も抑えたオシャレな家を実現 安心の定額制注文住宅「QUMIE(クミエ)」の販売がスタート!

奈良・京都南部で注文住宅・リフォーム・リノベーション・不動産を手掛ける株式会社楓工務店は、“セミオーダーで自由に・より簡単に価格を抑えながらもオシャレな理想の家が建てられる”新商品「QUMIE(クミエ)」の販売を8月下旬よりスタートしました!自由度が高く、安心の定額制注文住宅で「シンプルにかしこく家を作りたい」そんな方に寄り添う「組む」×「家」=「QUMIE(クミエ)」という新しい家づくりです。
いくつかの組み合わせを選択し『あなた仕様のお家』を手に入れられますように、そんな想いをこの名前に込めています。特徴は、「グリッドパターン」で建てること。建物の大きさが、12パターンに決められており、大きさによって定額で家を建てることができます。オプションも含め、組み合わせられるものが決まっているため、迷いは少なく、選ぶ楽しさが凝縮されています。




[画像1: https://prtimes.jp/i/52244/14/resize/d52244-14-280944-8.png ]


【コロナ禍で需要増 一戸建てのコスパの良い家】

[画像2: https://prtimes.jp/i/52244/14/resize/d52244-14-165016-7.png ]


新型コロナウイルスの蔓延により、テレワークに切り替える企業が増えました。在宅勤務の人が増えたことにより、一戸建てへの需要が増えています。弊社での、一戸建てに関する問い合わせ件数は、奈良県内に緊急事態宣言が出ていた4月は大きく落ち込みましたが、解除後の5月・6月は落ち込んでいた4月に比べて約2倍に増えました。マンションやアパートで気になる、上の階に住んでいる人の足音や、隣の家からの騒音などを気にする必要のない戸建てに注目が集まっています。しかし、一方で、コロナ禍での景気の悪化により、価格の面では、どのくらいの家を建てるのか、従来よりも慎重になる人が増える可能性があり、これからは、価格をやや抑えながらも、使い勝手の良い、オリジナリティを出せる“コスパの良い家”が求められるのではないかと予想しています。


【グリッドパターンが叶える定額制!セミオーダーでオシャレな家「QUMIE」】
◆業界でも珍しい 弊社初採用のグリッドパターンで安心な未来設計を◆
今回、定額でのセミオーダーの家の販売を決めた背景には、家づくりを始める方が気にされる「価格」をできるだけ透明化し、分かりやすい価格体系にしたいという思いがありました。弊社では、2017年から、セミオーダーで建てる家「SELECT(セレクト)」の販売を開始していましたが、選べる材質や間取り、スタイルが多く、予算を超えてしまい価格面で諦めざるを得ないという声が聞かれました。そこで、取り入れたのが、グリッドパターンです。グリッドとは、家を設計する際に基準となる単位のことを言い、弊社では、1グリッド910mm×910mmの正方形を基準としています。建てられる家の「幅」×「奥行」を、グリッドを用いて算出した12通りにパターン化することでコストを削減し、定額の家を実現させました!

[画像3: https://prtimes.jp/i/52244/14/resize/d52244-14-190512-9.png ]



《価格とグリッドパターン》


[画像4: https://prtimes.jp/i/52244/14/resize/d52244-14-873442-6.jpg ]


さらに、オプションをつけたい場合、組み合わせられるオプションは、インテリアコーディネーターがテイストに合わせて厳選した中からお選びいただきます。そのため、その土地にどのくらいの建物が建てられるか分かれば、何グリッドで建築できるか計算できるので、建築前から支払い総額を出すことが可能です。弊社で家づくりを進める際には、基本的には資金計画を立ててから進めていきます。それは、建築後に資金の部分で困ってしまうと、家づくり後の生活が豊かにならないと考えるからです。お客様に、安心して家づくりを進めてもらえるよう、資金計画が立てやすい家づくりを目指します。


◆人気のテイスト4パターン 定額でも組み合わせを楽しみながらオシャレな家を!◆
「QUMIE」は、人気のインテリアテイストをもとに、組み合わせを決めていきます。ベースは、「BLACK VINTAGE」・「BLUE ETHNIC」・「GREEN NORDIC」・「GRAY NATURAL」の4テイストで、いずれも、近年、人気が高く、選びやすい組み合わせにしました。
内装などは、インテリアコーディネーターがテイストごとに選んだものの中から組み合わせていただけます。さらに、ライフスタイルに合わせて、間取りなどもご相談が可能です。迷いを減らし、選ぶ楽しさを凝縮しています。
※「QUMIE」についての詳細は、10月下旬に弊社HPにて公開予定です


[画像5: https://prtimes.jp/i/52244/14/resize/d52244-14-561092-0.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/52244/14/resize/d52244-14-771903-1.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/52244/14/resize/d52244-14-374680-2.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/52244/14/resize/d52244-14-766899-3.jpg ]



【時代の変化に合わせたプランで お客様の笑顔を創造したい】
弊社が、ご提案させていただいているプランは、お客様の声をもとに立ち上げられるものが多いです。今年は、新型コロナウイルスの蔓延により、新しい生活様式が生まれ、ライフスタイルに変化が生まれています。生活の核となる住居の間取りやデザインもこれまで求められることの少なかった、テレワークスペースや、書斎の要望などが出てくることなどが想定されます。その中で、新たなプランを提案することで、お客様の生活の幅を広げていきたいと考えています。楓工務店は、社会全体が笑顔に包まれる「笑顔の創造」をビジョンにおき、お客様に喜んでいただける家づくりを続けていきます。


◆当社では、取材申し込みを随時お待ちしております。施設の詳細についても、お気軽にお問合せください。◆  


【会社概要】
名称:株式会社楓工務店 (設立:2007年)
代表:田尻 忠義
本社:〒631-0806 奈良市朱雀3丁目1-7
URL: https://www.kaedekoumuten.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る